※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
ココロ・悩み

娘が食事を拒否しています。白いご飯以外はほとんど食べない状況で、他の食材を食べさせる方法やアドバイスを求めています。

娘が全然ご飯食べてくれません…
唯一食べるのが白いご飯(ふりかけや色がついてるご飯)は食べません。
フルーツ、ヨーグルト、ゼリー、チーズ、豆腐、味噌汁具なし、BFの鳥雑炊、パン本当にこれだけです😢
お肉、野菜、全然食べないです…
騙して小さくして白いご飯に混ぜても白米と一緒に出してしまいます…
しかも食べると言っても同じくらいの月齢の子達よりも全然量も食べません。
因みに歯は上4本、下2本生えてます。
もっと歯が生えてくれば食べるよ~とかみんな言いますが不安で仕方ありません😢
みなさんのお子さんでご飯食べてくれなかった方何をしたら食べてくれたとか教えて下さい😭

コメント

ふゆ

BFの鶏雑炊に最初はわからない程度に、少しずつお野菜足したりとかしてもダメですか?

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます✨
    それはやった事なかったです😭✨
    早速やってみます😌

• 4月17日
  • ふゆ

ふゆ

私が今食べてくれてる中で試すならですが、ヨーグルトを食べるなら、フルーツとヨーグルトを混ぜたところにオートミールを少し入れてみるとか、お豆腐に餡掛けをして少し他の味にも慣れてもらうとか、パンもお気に入りのパンが何かあれば、それをスライスして少し甘くして作ったお野菜のペースト間にバレないように塗っちゃう等かなあと思いました😊💕
    うちの子も食べない時期ありましたが、そのうち食べるようにもなったりするので、時期的なものと言えばそうなのかなと思います💕

• 4月17日
  • めいママ

めいママ

なるほど~😍是非参考にさせてもらいます😭✨
    食べてくれるように頑張ります😌

• 4月17日