※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

保育園に入園後、仕事復帰中に子供が熱を出し、保育園に行かせるか迷っています。会社は理解があるが、肩身が狭い状況です。皆様の意見を聞きたいです。

4月より保育園に入園しました。
今週から仕事復帰しているのですが、早速2日目の昨日発熱で呼び出しがあり、早退しました💦

今日も朝は保育園に預けられる体温だったのですが大事をとって休ませたところ結局39度8分まであがってしまいました…

今は座薬をいれたおかげか7度1分まで下がっていますが、薬で下がっているだけだと思うので、明日の朝熱がなくても保育園に行かせるか迷っています😣
熱以外は少し鼻水が出ている程度で機嫌もよく食欲もあります。

1日熱がない状態まで様子を見て保育園に行かせたいところですが、復帰早々肩身がせまいです😭

幸い理解のある会社なので、休めるには休めると思うのですが…

皆様のご意見お聞きしたいです。

コメント

ママリ

高熱が出たら翌日は必ず休ませています。
働いているとみなさんがと通る道です😫
理解のある会社ならなおさら、お休みした方がいいと思いますよ☺️

k

めっちゃわかります😭

わたしも昨日から職場復帰で、2日目の今日熱で呼び出されました....。
昼過ぎに迎えにいって、さっき寝付くまで38.5くらいでした。
とにかくグズリ機嫌が悪すぎるので座薬いれました。

明日本当は行きたいですよね....
理解があるのは本当にありがたいけど、みんながみんな良くは思ってないだろうし(←これ言っちゃもとも子もないのは重々承知なんですが😢)

でも、涙をのんでお休みですかね😭

おにく

私だったら、休めるならば明日朝イチで小児科連れてって様子見て、夜熱が出なければ明後日から保育園かな?🤔
万が一うつるような病気だったら他の子も巻き添えにしちゃうので、私は自営で父と2人で仕事しているので、幸い割と休みに関しては融通がきくので、休めるときはきちんと休んで様子見るようにしています。
普通の職場の方は休みにくいですよね😭
でも、また呼び出しで早退になってもめんどくさいし...
お大事にしてください😣💦

みぃひ

うちの保育園は24時間以内に発熱してれば休まなければならないので私なら休ませます😭
肩身狭いですよね😭でも、仕方ないことなので割り切って仕事休むしかないと思ってます!そんな私も明日から復帰なので怖いんですが😂💦

ゆう

皆様、ご回答ありがとうございました!結局今日も8度6分…
お休みさせます😣
とても参考になりました✨

ありがとうございました☺️