※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cannyᰔᩚ
妊活

福岡で体外授精・顕微授精で妊娠された方、通院したクリニックを教えてください。詳細もお聞きしたいです。

他のカテでも質問させていただいたのですが、こちらでもお願いします(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

福岡で体外授精・顕微授精を経てご懐妊なさった方、どちらのクリニックに通院されていましたか?
詳細もお聞きできれば嬉しいです(*^^*)

コメント

ぷくぷく

IVF詠田クリニックで妊娠に至りました。
その前の病院では、授精がうまくいかずなかなか移植にたどり着けませんでした。そして毎回、卵子の質が悪い(つまり私のせい)と言われ続けて病んでました。
しかし、詠田さんでは「卵子の質が悪くて授精がうまくいかないなんて、技術力がない病院の言い訳。」という言葉通り、1度の採卵、移植で妊娠できました!

最近では北九州の有名不妊専門病院から転院して来る人も多いそうですよ😃

ただ、予約していてもかなり待ちます。私は最長3時間でした。そこは覚悟しておいたほうがいいです💦

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

回答ありがとうございます😊

そうだったのですね💕
    差し支えなければ、詠田クリニックに通われてた前の病院を教えていただきたいです!

3時間待ちはきついですね💦
    でも評判があるからなんでしょうね✨
    詠田クリニックは様々な口コミを目にしたのですが、ぷくぷくさんから見るクリニックはどうでしたか?

質問ばかりで申し訳ありません🙇‍♀️

• 4月17日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

前の病院は、大川市にある総合病院の不妊センターでした。

詠田さんは、実は義妹もそこで妊娠しており(8年違うクリニックで治療後、転院して1年で妊娠)、最初から期待しての転院でした。

システマチックに感じる方もいるかもしれませんが、看護師さんも気さくな方が多く、先生方も優しかったです。
    妊娠判定後も、トラブルがあったのですが、院長先生と直接繋がる番号を教えてくれていたので、すぐに連絡がとれ、不安を軽減することもできました。
    ただ、受付の人たちが少し愛想がない感じなんですよねー😅
    そこは残念ですが、クリニック自体を私はとても信頼しています。

二人目もお世話になろうと思ってます😃

• 4月17日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

そうなんですね⭐︎
    身近にも授かった方がいると、クリニックの信頼もより増しますね!

感じ方は人それぞれですし、自分に合うかどうかは行ってみなければ分かりませんよね。

参考になりました😄
    貴重な情報をありがとうございます!

• 4月17日