※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

保育園の先生が忘れっぽい。布オムツのまま帰ってきた。洗って返すべき?指摘しない?

4月から保育園に入所してます。
保育園の担任の先生が忘れっぽいのか…多々不安を覚えることがあるので相談させて下さい。
例えば…
連絡帳の紙を補充してくれなかったので当日伝えたら、当日の朝に一枚だけ渡され、書かされたり^^;
しかもまた補充してくれてないままだったのでまた伝えました。
今日は布オムツされたままで帰ってきました。
しかも捨てた方がいいレベルの大量のウンチ付き(^^)
うちの園は帰るときにはオムツに履き替えさせてくれることになってます。帰るときに多少うんち臭かったので、まさかな?と思って帰ったらやはり布オムツのまま。笑
これは洗って返すべきですか?
特に保育園に指摘するつもりなかったのですが、大量ウンチ付きのを洗うのにちょっと抵抗があり悩んでます(*_*)
みなさんなら洗ってお返ししますか?
それとも指摘せずにそっとしておきますか?

コメント

なな

私なら言います。他の園児のためにも先生のためにも。。。

• さく

さく

参考にさせてもらいます!(^_^;)ありがとうございます!

• 4月17日
ゆーちゃん

こんにちは。
私自身保育士をしていますが、連絡帳の補充、布オムツ続けてだと少し不安になりますよね。
補充も2日続けて忘れるのはちょっと、、って感じです。
ウンチは、今回は洗って担任に手渡しして今後ないように気をつけてもらういたいですよね。
私は指摘はした方がいいと思います!
4月は特に保護者との信頼関係を築いていかないといけないので、安心して預けられるように保育士さんも頑張って欲しいですね。

• さく

さく

なるほど、保育士さんの意見たいへんありがたいです😭
    ちょっと忘れっぽいので、私からもこまめに言わなきゃと思っているのですが、、
    あまり口うるさくして煙たがられるのもな〜と思って物怖じしてました^^;
    園のためにも指摘しておこうと思います。

• 4月17日