※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

神戸ARTに転院し、残っている2つの胚盤胞の着床前診断をしたいですか?

神戸ARTレディスクリニックに通ってる方いましたら教えていただきたい事があります。

5月から神戸ARTに転院しようと思ってます。
神戸ARTに転院する目的は着床前診断をしてもらいたくて。

ですが今の病院で胚盤胞が2つ残ってます。
移植はしたいと思ってるのですが もう流産が怖くて…

この2つの胚盤胞を神戸ARTで着床前診断して貰えることは可能なのでしょうか。



コメント

deleted user

私も同じ状況なんで
思わずコメントしちゃいました!!!!

私も5月に初診で神戸artさんに行きます!もちろん着床診断の目的です。
私も流産繰り返しなので
すがる思いです😭
質問の答えじゃなくすいません💦

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます😊
    ゆゆさんも同じ5月なんですね!
    この期間長いですよね💦

    転院する事は今まで通ってた病院には伝えましたか?
    私は伝えてなくて😓

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は今月電話して5月初診です。
    たまたまキャンセルがでたみたいでまだ早い方なのかな?
    けど後1ヶ月なのにすっっごく長く感じます。
    そこから更にカウンセリングもしないとダメなのでまだ直ぐには着床診断出来なさそうですね‥。。
    今年も妊娠できないのかなー。と
    まだ4月なのに気分が既に下がります😩

    私もまだ伝えてないんです💦
    一応今行ってる所でも着床診断の許可待ちで、そこで残っている胚盤胞は今のところで出す予定なんですが
    やっぱり実績があるところがいいなと思い、今回神戸artさんにも話を聞きに行こうと思いました。
    今のところで着床診断して、正常卵が見つからなかったら、そこで転院しますと今の病院には伝えるつもりです。

    • 4月17日
のん

ちょっとお見かけしたので、、、
解決済みだったらスルーしてくださいね。
胚輸送は可能ですが、着床前診断の為に1回融解することになるので勧めてはくれないです✋
また神戸ARTで採卵する人のほう優先でされていますし、遺伝カウンセリング後に輸送可能になるので、かなり待つことになると思いますよ。

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😵
    来週やっっと初診なので先生に聞こうと思ってた所です。

    すみません、ついででお聞きしたいことあるのですが💦
    初診の時はどういう診察内容でしたか?
    今までの検査結果などあれば持ってきてくださいと言われて準備してるのですが、、、

    あと 初診終わってから夫婦でのカウンセリングはやはり2,3ヶ月待ちでしたか?
    キャンセルとかあれば 早くにできたりするのですかね?💦😣

    • 5月25日
  • のん

    のん

    しまった💦下に書いてしまいました😅

    • 5月27日
  • のん

    のん

    すみません😂私その人ブラリしていてどうディスってるか見れませんでした~🤣✋なんて名前の人だろう、、、多分私もイラッとしたから見たくなくてブラリしたんじゃないかと思います😂💦

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね‼️
    先日コロナで娘は会わせられませんでしたが、神戸ART行ってきました☺️
    😂😂😂😂
    先生無事に産まれました🎵ありがとうございました❤️

    はぁ~い✨

    以上🤣🤣✋あんなに報告したかったのに、、、
    先生ー😂💦それ以外の言葉なし(笑)

    • 5月20日
  • のん

    のん

    めっちゃ神戸ARTの印象悪くて根に持ってる感じですよね😂今の先生が親身になってくれるから諦めずに長々頑張ってる的なことをよく見かけていました💧
    病院の合う合わないは確かにあるけど不妊治療って結果が全てだから。
    親身になってくれても結果が出ないなら迷わず転院しますね、今の私なら。
    もっと早く神戸ARTに行ってたらなぁって思いますもん☺️

    もうスルーしたほうがいいですよ🍀イライラしたらお腹の赤ちゃんに悪影響😂

    37週はもう娘生まれてたなぁ☆母子ともに健康でありますように❤️元気な赤ちゃん産んでくださいね🎵

    • 5月21日
  • ままりん

    ままりん

    そうですそうです!
    親身になってくれた所で全然結果出てないのによく信じれるなぁと思ってました!

    もうスルーします😂
    私もええ歳して相手にするんじゃなかったと後悔😅

    ありがとうございます💟
    今日は最後の検診いってきます~🎵

    • 5月21日
  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます😂💗
    いいね押してくれてましたよね?✨
    ありがとうございます☺️

    もうほんとに…ねぇ…💧って感じでいつも見てたんですけど 昨日はチクチク書いてしまいました😂
    コメントもしつこいし💢🗯

    やっぱり皆さんあの方に???って思うところありますよね?!
    私だけじゃなくて良かったです(笑)

    来週出産なので 心穏やかに過ごします~👏👶
    ありがとうございます❣️

    • 5月21日
  • のん

    のん

    皆さんあの方に、はぁ?って思っていたんですね😁🎵

    • 5月21日
  • のん

    のん

    ブラリしてるから文章見られず😂💦見たい~(笑)
    来週出産なんですね~❤️体調に気をつけてください☆

    • 5月21日
  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます♡
    1週間後にはお腹から出てると思うと寂しいような、、、😂
    また連絡します~❤️

    • 5月21日
こた

ご不安ですよね。
私も年齢を気にして着床前診断受けたくて通いました。

医院長の初診予約は取れましたか?
まず、ここで初診に私は3ヶ月待ちでした。
その時、人工授精ダメで子宮内膜症や子宮筋腫の手術を経験し、他のクリニックで胚盤胞と初期胚ある旨伝えたらところ、着床前診断受けていい対象だよと言って貰えました。

私の場合は既に関東から神戸に運んだ後の初診だったので、
そこから神戸ARTさんに移ると2度の移送で劣化も考えられるから再度採卵も視野に入れるように説明を受けました。

次に2・3ヶ月後に夫婦で着床前診断のカウンセリングを受けることになります。

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます!
    はい、医院長の初診予約しました。
    私も電話したのが3月だったので2ヶ月待ちです:( ;´꒳`;)

    着床前診断を受けるつもりなのですが
    受けれない人もいるのですか?

    あと、関東から神戸に運んだ後の初診とは
    どういう事でしょうか?💦
    すみません理解力なくて…💦🙏

    • 4月17日
こた

言葉足らずで申し訳ございません。

私の場合、凍結胚の長距離移送が大前提だったので去年、まず神戸で体外してるクリニック4つに電話して各クリニックの印象と調査ヒアリングに始まり、3つを夏の同じ日に初診予約、神戸ARTさんが秋の初診予約になったんです。
それで、先に行った3つのうちとても気に入ったクリニックがあったので、まずそちらに通院することに決め、凍結胚を移送し、胚移植の準備のための検査やらで進めていました。検査結果待ちしてる最中にようやく神戸ARTさんの初診の時期になり、着床前診断やっぱり気になっていたので予約通り行ってみました。

体外受精が適用で不妊症のかた、着床不全のかた、転座などの染色体異常のあるかた、習慣流産のかた、遺伝病を避けたいかたなど対象なので、たぶんこちらのクリニックで断られる方はほぼいないと思います。
医院長にはOKもらいましたが、カウンセリングの段階で、他のクリニックで何回か体外してダメなら来たらいいと思いますよとのお話だったので、神戸来てから通ってるところでそのまま胚移植を受けました。