※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

生理予定日前に出血や症状があり、着床出血か不安です。検査薬はいつ行ったらいいでしょうか?同じ経験の方の話を聞きたいです。

生理予定日三日前に出血があり、量は少なめで、腹痛、吐き気、腰痛、下痢などの症状がありました。
生理予定日当日からティッシュに着くぐらいピンクっぽい色の血がでています。

着床出血、着床痛なのか分からず質問をさせて頂きまきた。基礎体温などは測っていなかったです。
もし、着床出血などでしたら検査薬はいつ行った方がいいですか?
同じ経験があった方の話なども聞きたいです。

コメント

nontan51

二人目がどうやら着床出血だったようで、生理予定日当日から少量の出血が数日続きました。普段なら1週間あるので、もしかしてと生理予定日から1週間経って検査薬使ったらバッチリ陽性が出ました!
検査薬は生理予定日から1週間後に使用するのが良いので、そのタイミングで行ってみてください。

ノン

私は生理予定日2日前?位に出血があって、生理予定日に検査薬使ってクッキリ線がでてました♪
妊娠されてると良いですね(*^^*)

littlefalls

着床出血だったか確実ではないですが、生理予定日4、5日前にほんの少し出血があって、生理かな?と思っていたら止まり、生理予定日当日に検査薬したら薄っすら陽性が出ました!
私の場合は娘の時、妊娠初期に結構出血したので、ただ単に出血しやすいのかもしれませんが💦