※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡m♡
家事・料理

みなさん、魚介類のお料理ってどんなものを作りますかー?簡単だしおいし…

みなさん、魚介類のお料理って
どんなものを作りますかー??
簡単だしおいしくできるよ!みたいなの
あったら教えてください❤️❤️
うちの旦那が魚介類いっさいたべれなくて
私自身彼と同棲してから料理をはじめたので
お魚使った料理が作れなくて💦
息子のためにもいろんな料理
作れるようにならなきゃとおもって
練習中なんです(>_<)
ご意見おまちしてます👍🏻💓

コメント

美悠(OvO)

鮭のホイル焼きはもうですか⁇😋

• ♡m♡

♡m♡

ホイル焼きもしたことないですが(>_<)調べてみたら簡単そうなので近いうちに挑戦してみたいと思います♪ありがとうございます💓

• 3月2日
  • 美悠(OvO)

美悠(OvO)

ぜひぜひ♡
    アルミホイルに鮭を乗せて、塩胡椒をしてしめじを乗せて、マヨネーズを少し乗せて、とろけるチーズを乗せてトースターで10分から15分で出来上がりです😋♡

• 3月2日
  • ♡m♡

♡m♡

そんな簡単にできちゃうんですね〜!それなら私でもできる気がします💓真似して作ってみようと思います(っ´ω`c)🎶

• 3月3日

鮭のムニエルだと
簡単に作れますよ✨
鮭に塩コショウして,
小麦粉を付けて焼くだけです!
たまーにしか作りませんが,
白身魚や鮭をフライにして
それにあんかけ
乗せたりもします💡

• ♡m♡

♡m♡

ムニエルおいしいですよねぇ😍私も大好きです❤️お魚のフライも大好きです❤️
    旦那がさいきん帰り遅くて夜ごはん食べないので、自分1人の機会に練習してみようと思います🙈ありがとうございました💓

• 3月2日

退会ユーザー

魚嫌いの旦那が食べるんで
    オススメです 笑
    旦那さん,食べてくれると
    いいですね(*´꒳`*)

• 3月2日
  • ♡m♡

♡m♡

それはすごいですね😳❣よっぽどお上手でおいしいんだろうな〜💓
    うちの旦那も鮭なら少したべれると思うので、今度試してみます✨

• 3月3日

退会ユーザー

かなり料理下手で
    結婚してやっと作るようになって
    クックパッドで検索しながら
    って感じなので,
    濃いとか薄いとか硬いとか
    文句言われながらですよ😭
    焼く時はバターがいいみたいですが
    サラダ油とか
    オリーブオイルで焼いても
    美味しいですよ✨

• 3月3日
  • ♡m♡

♡m♡

私もですよ(;_;)自分はおいしいと思ってても旦那の好みじゃないときもあって、ダメ出しばっかです😭😭😭笑
    オリーブオイルのほうがヘルシーでいいかもしれないですね🎶
    なんかお話ししてたらお魚料理作りたくなってきちゃいました💓

• 3月4日
バーバ

カレイの煮付け♪

醤油、酒みりん、水を入れて煮込むだけです(^-^)

• ♡m♡

♡m♡

カレイってきくとちょっと難しそうな気がしちゃいますが(>_<)そんなに簡単に作れちゃうんですねー😍今後やってみたいです🙈ありがとうございます💓

• 3月2日
  • バーバ

バーバ

カラスカレイなら臭みとかないですよ♪

• 3月2日
  • ♡m♡

♡m♡

へぇ〜!知らなかったです😳!今度さがしにいってみます❤️勉強になりました😍💓

• 3月3日
ひーこ1011

私も魚介苦手ですf^_^;
そんな私でもたべれるのが、鮭のちゃんちゃん焼き風ホイル焼きです♪
野菜もたべれるし…
鮭も骨と皮取ってあるものを買ってきます(^ ^)
そのおかげでフワフワです✨

クックパッドで鮭のちゃんちゃん焼きて検索すると出てきますよ☆
子供にもタレを倍量に薄めて作ってあげてます!
子供も大好きです♡
旦那も大好物です♪

• ♡m♡

♡m♡

さっそくクックパッドで調べてみました\(//∇//)\すっごくおいしそうでした〜〜〜!お子様にも喜んでもらえるなんてよっぽどおいしいんですね💓私もそんなお料理が作れるようになりたいです(っ´ω`c)✨
    旦那がいないひとりのときに練習で作ってみようと思います!ありがとうございました❤️

• 3月3日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

実家にも教えましたが、好評でした☆
    ぜひ一度作ってみてくださいね〜꒰*´∀`*꒱

• 3月3日
  • ♡m♡

♡m♡

ありがとうございます✨参考にさせていただきます💕

• 3月4日
あゆみ

ブリをポン酢で焼くだけ!
これめっちゃ楽なのに美味しいですよ♡♡

• ♡m♡

♡m♡

楽チンなのにすごくおいしそうですね〜\(//∇//)\ぱぱっと作れちゃうので忙しい時にもぴったりですね💓今度真似して作ってみます!ありがとうございます❤️

• 3月3日
ママ

ど定番の
ムニエル、鯖味噌、西京焼き、ブリ照り、塩焼き、ホイル焼き、煮付けくらいです。笑

鯖味噌やブリ照りは味が濃いとご飯が進むと旦那がいいます!

さっぱりしたいときはアルミホイルにキノコや玉ねぎ、その上にシャケやタラなどのせてホイル焼きしてポン酢とかよくやります♩

• ♡m♡

♡m♡

そのへんが定番なんですね!魚料理作ったことないから、家庭料理の定番すら知りませんでした(>_<)笑とても勉強になりました💓
    うちの旦那は味濃いのがすきなので、ご飯が進む系のなら食べてくれるかなぁなんて思いました(っ´ω`c)✨
    参考にさせていただきます!ありがとうございます❤️

• 3月3日
mamako

魚介類がはいったシーフードミックス冷凍が売ってて
それ使うと便利で一度に沢山食べられて楽です。
私の場合はパスタで使うこと多く、フライパンにバター、魚介類炒めて塩胡椒して茹でたパスタいれて混ぜるだけなので料理時間10分かかんないです😃

• ♡m♡

♡m♡

わざわざお写真までありがとうございます😭💓こーゆうのがあると便利そうですね!ちょっとおしゃれなお料理も作れちゃいそう(っ´ω`c)✨
    料理の時間も短くできそうで忙しい時にも便利ですね🎶スーパーで探してみたいと思います!ありがとうございます❤️

• 3月3日
  • mamako

mamako

冷凍保存できるので助かります😆💦
    旦那が休みの日のお昼とか作るのめんどくさい時にしていますよ笑。

• 3月3日
  • ♡m♡

♡m♡

冷凍できると便利ですよね!主婦にとってありがたい😳💓お料理はできれば楽したいですよね(^◇^)笑
    私も買ってみたいです!バリエーションも増えますね🎶✨

• 3月4日
tarohana

お野菜とマヨネーズをのせてのホイル焼き(蒸し?)、グリルで塩焼き、フライパンでムニエル、煮付け、頑張ろうって思う時は照り焼きです。が、頑張り回数が少ないから、照り焼きは焦がします(笑)
ムニエルだと簡単だし、洋食っぽいから食べやすいです。
私は、小麦粉を使わず米粉を使っています。ムニエルは作るのも食べるのもおいしくて楽しくてはまります。はまると、いろんなお魚でしてみたくて、一時期ムニエルばっかり出番があった時もあります^ ^
3歳の姪が、お魚苦手だけど、鮭のムニエルならパクパク食べると喜んでいました^ ^

• ♡m♡

♡m♡

私もムニエル大好きです〜!ほんとにおいしいですよね\(//∇//)\お魚食べれないうちの旦那はほんと人生損してるとすら思います😤💕笑
    いろんなお料理ありますが、ムニエルから練習してみようかなと思います✨
    他のお料理も参考にさせていただきますね。ありがとうございました❤️

• 3月3日
はなななな

南蛮漬けよくやります~(*´-`)
鮭とか鰯とかなんでもオッケイで日持ちもするのでいいですよ✨簡単です✨

• ♡m♡

♡m♡

南蛮漬けですか😳お家でも作れちゃうんですね!おいしそう。。💓
    日持ちするとか主婦にとってはありがたいですね😍真似してみたいです〜!ご意見ありがとうございました❤️

• 3月3日
らすたまん

竜田あげ
フライ
甘露煮
ユッケ風
なめろう
たたき
つみれ汁
あら汁

こんなんでどうでしょう?(^-^)

• ♡m♡

♡m♡

たくさん教えてくださりありがとうございます〜!ぜんぶおいしそうですね😍
    クックパッドで作り方調べてみたいと思います(っ´ω`c)時間ある時に練習してみます♪ありがとうございます💓

• 3月3日

スーパーでも鮮魚コーナーであればさばいてくれるのでよくお願いしてます。

1歳4ヶ月の娘によく作るのは
「ツミレ汁」
イワシ、サンマ、アジどれでもOK。
三枚におろしてもらいます。
家で小骨と皮とって裏ごし。
私はここで豆腐を50gほど混ぜ合わせます。
カツオぶしと醤油の出汁をわかして、
スプーンで生地をおとして火が通ったら完成^ ^

お魚嫌いのご主人も、ひょっとして食べれるかも。豆腐混ぜると食べやすいし美味しいんです。

簡単なのは、ブリなど切身の照り焼き。
フライパンで油を引いてニンニクを隠し味にするのがお気に入りです。

• ♡m♡

♡m♡

つみれ汁ですかぁ!すごく凝ってそうですね✨お料理上手なお母さんで旦那さんもお子さんも幸せですね😍💓私もそんなふうになりたいです🎶家庭の味ってかんじがしていいですね❤️
    練習しておいしいつみれ汁作れるようになりたいです!がんばります!
    ありがとうございました☺️❣

• 3月3日
N♡(*Ü*)☆*

クックパッドのレシピですが、美味しかったです(*^^*)
スーパー処理を頼めば、楽ちんですよ♡
レシピID 342279

• N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

スーパー処理になってました(^^;;
    「スーパーで」でした(;´Д`A

• 3月2日
  • ♡m♡

♡m♡

ご丁寧に画像までありがとうございます☺️魚料理って何もしたことなかったから難しそうとか思ってたけど意外と簡単にできちゃうんですね💓こちらのお料理も簡単だしおいしそう😍
    今度真似して作ってみます〜!ありがとうございました❤️

• 3月3日