※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんちゃん
ココロ・悩み

子供がいて離婚経験のある方に相談です。夫の給料や養育費、家族との同居について不安があります。離婚に備えて準備すべきことはありますか?

子供がいて、離婚経験がある方に相談したいです。

旦那の給料は31〜37万円で養育費、月に4万円は多いですか?

今、賃貸で住んでるんですが実家は姉家族が家を建てるため、帰ってきていて私の部屋も使っています。
9月頃に家が完成するのですが、みなさんならどうしますか?
家庭内別居をしますか?実家以外に行く所がないので困ってます。

あと、離婚するにあたって
なにかしておいた方がいい事はありますか?

コメント

パフェ

養育費4万は少なすぎると思いますよ!

  • らんちゃん

    らんちゃん

    いくらくらいいいと思いますか?

    • 4月17日
morichi

私も離婚を考えています。
同じようなので理由で
実家には私が戻る場所はもうないので、安い賃貸探して住もうかと思ってます😭お金ないけど…

何かしておいた方がいいこと、私も気になります😭
回答になってなくてすみません💦

  • らんちゃん

    らんちゃん


    同じような方がいてホッとしました。
    安い賃貸でも、初期費用など考えたらお金かかりますよね、、そんなお金がないです😭
    養育費はいくらの予定ですか?

    • 4月17日
  • morichi

    morichi

    家借りて引っ越すだけでだいぶお金かかりますもんね😭
    養育費、1万って言ってます。
    は?って感じです…

    • 4月19日
deleted user

基本的に養育費は年収に応じますよ!
ちなみに年収が600万強の子供1人の養育費だと4万少しなので参考にしてください。

私ならその状況だと家庭内別居ですかね。。居心地悪いと思いますが。。

deleted user

旦那様の給与は手取りですか?
らんちゃん様は働いてますか?
お子様は1人ですか?
子ども1人に対して養育費4万円は多いほうですが、その他の情報が分からないので一概には言えません😓

私なら身の危険がなくて耐えられるのなら家庭内別居でやり過ごしますね。
旦那様の口座を把握、公正証書を作成、離婚後に必要な手続きをリストアップする、は最低限やりますね。