※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

1歳から無認可保育園に通っている2歳の子どもが、今日認可保育園から入園できるとの連絡を受けました。皆さんは認可保育園に転園しますか?

今2歳で1歳から無認可保育園に行っています。
今日認可保育園から入園できると連絡がきました。
皆さんなら認可に転園しますか?

コメント

ママリ

認可にいきます!!  

• まま

まま

よほどのことがない限り認可の方がいいですよね?

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

絶対いいです!個人的に無認可には通わせたくないです。

• 4月17日
はな

娘の通わせていた無認可は食事を節約なのか真っ暗な部屋で食べさせたり、お散歩は行ってなかったりであまり雰囲気良くなかったので、認可に転園させました!

• まま

まま

それは最悪ですね💦💀
    真っ暗は可愛そう。。。

• 4月17日
  • はな

はな

そして、保育士が足りなくてきちんと見ていなかったせいか、鎖骨折られて帰ってきました😭
    無認可は怖いイメージです。

• 4月17日
  • まま

まま

えー‼‼
    それは最悪すぎる‼‼
    ありえないです!
    高いお金を払ってるのに。。。

• 4月17日
ねむりねこ

よほど自分含め家族の就業時間やお休みの関係で今の無認可でないと!という理由がなければ認可に転園します(^-^*)

• ねむりねこ

ねむりねこ

ですが、その入れる認可の施設や環境、雰囲気等が今の無認可に劣るとなるとしないかも、とも思います💦

• 4月17日
あくあ

無認可から認可に転園しました‼︎
無認可も環境はとてもよく、保育料も無認可の方が安かったのですが、保育料無償化のことや2人目を産んで保育園に入れるときのことなど先を見通して認可に入りました(´▽`)