※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
お仕事

仕事復帰2日目でやりがいがなく、子どもの体調不良もあり辞めたいと悩んでいます。しかし、最低1ヶ月は働かないといけないので、しんどいです。

仕事辞めたいです。
復帰してまだ2日ですが、仕事辞めたいです。
子どもがいるので、元いた部署には戻れず、新しい部署に配属になりました。が、前任の方も三月で退職し、今はポストはわたしだけになっています。
ポストと言っても名ばかりで、居ても居なくても良い存在です。子育て中の方にとっては有難い立ち位置だとは思いますが、自分にとってやりがいがないのでモチベーションに繋がりません。

今日は子どもの体調不良(発熱)を理由に会社休みました。自分も頭痛がひどく、昨日から食欲もなく、今朝はヨーグルトと味噌汁だけ食べました。

すぐ辞めたいと言っても最低でも1ヶ月は働かないといけませんよね。子どものお世話もできず、しんどいです。

復帰して一週間で退職なんて非常識すぎますよね

コメント

たっまま

そんな自分を、攻めなくてもいいと思いますよ!!
やりがいが感じられなく、仕事のせいで体調が良く無くなったりするなら無理することないと思います!!
母親になってしまったらやはり子供1番でそばにいてあげたいですよね😣

私も世間からは非常識と言われると思いますが復帰する予定だった職場を復帰しないでそのままやめてしまいました。子供が生まれつき軽い病気があったので子供がやはりきになることをきちんと伝えて1ヶ月後にやめなければいけないところをその日にたいしょくしました。

体大事にしてください😭

ゆりあゆ

それで子育てに支障が出るのであれば非常識と思われようが、どんな悪口を言われようがやめていいと思います。もう関わらない人たちなんだし…笑
中には復帰しないでそのまま退職する人だっているし、そんなに気にしなくてもいいと思いますよ!

ゆぴる

わたしなんて復帰する前から辞めたいって思っています。笑
事務職での復帰希望だったのに、ガッツリ営業の予定です😱

営業時代はストレスで肌荒れまくりだったのに、それに加えて土日休むと営業なのにと文句を言われます😅
でも周りに嫌われてもやっぱりかわいい我が子のためだから、文句も気にしないようにしよう!ともう決めています🥺
パワハラ店長の元への配属になったら、最悪辞めることも視野に入れています。笑

会社でストレス抱えすぎて家庭で体調不良が続くようなら、全然辞めるのも有りだと思いますよ☺️✨

ぽん

きいろさんの気持ち、すごく分かります。。
出産前の私は、仕事大好きでお腹が大きくなっても毎日バリバリと働いていました。6月に復職予定ですが、新しいポジションや仕事内容がただの「お飾り」のようなもので、考慮してくださってありがたいのは分かりますが、上司の発言などから、あー期待なんてされてないんだと感じとってしまうような気持ちになりました。今から復職するのがいやです。
仕事、さらに今体調崩されてプライベートも大変で、落ち込んでしまいますよね。
私はきいろさんの人生だから、やはり周りには迷惑かけてしまったとしても辞めてもいいと思います。
それか、仕事での存在感を発揮して張り合いのある仕事をさせてもらうか…なかなか難しいですが、収入や旦那様の考えもあると思うので今一度旦那様と話合われてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

せっかく子育てと両立で奮闘するなら働きやすいところが良いと私は思ってます。特にメンタル面で。

私は今年30歳になりますが、今日ほかのところ面接行きます。今のところは空気も悪いし人として器の小さい男の巣なので居心地も悪いし将来的に着いていきたいとも思えず、かといって年齢的に今のところでダラダラもしていられず、やりがいもなくモチベーションも上がらない職場なので決まれば退職を伝えるつもりです。

今の職場になる前は1週間で辞めましたよー働いてみると言われてなかったことまで求められ条件合わずで😅

うちも退職は1ヶ月前告知が義務ですが、以前退職された方(入社1ヶ月の社員さん)は、退職の意向を伝えて即日で辞めてましたよー今日で終わりましょうかと上司に言われてました。
退職を伝えてからどれくらいで辞めれるのかは決まりがあっても結局そのときの会社の都合によると思うので1ヶ月働かなければならないってわけでもなさそうですよ!

きいろ

まとめてですみません。
妊娠中は産休前までバリバリ働いて居ました。すごくやりがいもあり、楽しい仕事でした。
育休明ける前から今の仕事になると分かっており、四月入ってから毎日仕事のこと考えていました。

今は、家事、洗濯は母がやってくれています。わたしは子ども見るだけで周りの方から見れば甘えかもしれません。が、その子育てすらもしんどく、お乳あげることくらいしかお世話できていません。遊ぶのも母、お風呂は旦那。
今日付けで辞めたいくらいです。

🌻

私も復職2日ですがいつ辞めようかなって考えてます💦
忙しすぎて誰かに何かを教えてもらうことすらできないです。
子供にイライラするなら辞めようって決めてたので今すぐにでもやめたいです!
とりあえずGWまで頑張って、5月様子見て無理ならやめるって言おうと思ってます。
仕事の代わりはいるけど、母親の代わりはいませんからね。
お互い大変ですが、頑張りましょう😣