※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
お出かけ

来月、一歳1か月になる息子と夫と3人でディズニーデビューをしようと計…

来月、一歳1か月になる息子と夫と3人でディズニーデビューをしようと計画中です☺️
ランドとシー、どちらにするか悩んでいます💦
個人的にはシーが好きなのでシーに行きたいのですが笑、子連れだとやはりランドの方が楽しめるかな…

皆さんのおすすめのパークと、アトラクションや子供も食べられそうな美味しいグルメ、持って行ったら便利なグッズを教えていただけると嬉しいです💕

ちなみにGW明けの空いている予想の平日に、車で行く予定です!
私も現在妊娠中で、息子もまだ歩けないので、朝早めに行って夕方くらいには帰ることになると思います🚗

コメント

めめ

ランドの方がいいかと!
シーは階段が多いのでベビーカーだと回り道しないといけない所が多い気がします( ˊᵕˋ ;)💦

• じゅり

じゅり

ありがとうございます!!
    確かに言われてみると、シーは階段ありますもんね💦やはりランドの方で検討しようと思います💕
    ランドのお子様向けアトラクションやグルメもおすすめがあれば、よければおしえてください☺️

• 4月17日
  • めめ

めめ

アトラクションは、
    ランドならファンタジーランドのアトラクションや、スティッチのエンカウンター、ジャングルクルーズ
    シーならアラビアンコーストのアトラクション、マーメイドラグーン、タートルトークとかですかね?( ˊᵕˋ ;)💦
    お昼時だとご飯屋さん空いている日でも多少並ぶイメージがあるのでレストランを予約してはいかがですか?😊

• 4月17日
りんご

一歳バースデーでシーに行きました。うちは、グリーティングがメインでシェリーメィの着ぐるみだったのでシーでしたが何をしたいのかとも思います!

• じゅり

じゅり

ありがとうございます!!
    シェリーメイちゃんの着ぐるみかわいいですね☺️💕💕
    うちは特にこれといって何がしたいというわけではないのですが笑、満遍なく楽しめたらなぁって感じなんです💦
    ミッキーと写真撮れたら撮ろうかなぁ…くらいなんです!笑
    一歳バースデーで、お子様は楽しめてる様子でしたか??🥰

• 4月17日
  • りんご

りんご

うちはディズニー大好きなのでグリーティング喜んでいました。でも、並ぶのはきつかったですね。どうせ記憶には残らないだろうしで、写真メインだったのでシーでした。

• 4月17日
ひろ♡ゆい

まだ1歳くらいでしたら親が行きたい方がいいと思います(*´ω`*)
シーだって十分子供も楽しめますよ♡
シーならグリーティング施設たくさんあるので、キャラクターとたくさん写真撮ることもできますし♪

シーなら電車や船、シンドバッドやアクアトピア、タートルトークとか楽しいかなと思います♪
うちの上の子は1歳くらいの時はフライングカーペットが好きでした(*´-`)
我が家はディズニー行く時は毎回、ベビーカーに取り付けるドリンクホルダーを持って行ってます!
パーク内の飲み物は紙コップがほとんどなのでそれを持ち運ぶのに便利ですよ♪
あとは開園やショー待ちなどする予定があればレジャーシートの他に折りたたみのクッションがあるといいです♪
シーだと櫻が和食などで取り分けしやすいですかね。
うちは気にせずあげてたのでポテトや、ホライズンベイとユカタンベースキャンプのお子様セットあげたりしてました♪
あとはミラコスタの中のオチェアーノがブッフェなのでそこで食べられる物取り分けてあげるのもいいと思います!

シーは坂道が多いです
場所によってはエレベーターが2箇所ありますが基本的に平坦な道で歩きやすいのはランドです
シーは船や電車をうまく使えば他エリアに楽に行けるので活用するといいですがショー前後でとまってしまうのでご注意を
子連れで荷物が多いプラス妊娠中と考えるならランドとは思いますが好きな方に行って楽しむのが一番です

基本的にベビーカー、車椅子などは貸出がありお金に糸目をつけなければベビーセンターではおむつや離乳食など買えます
シーは海風があるのでブランケットがあるといいかもです
キャラクターが遊びに来てくれるレストランやワゴンでかんたんに買えるテイクアウトものもあるので好みにあったとこに行くといいとおもいます

まりえ

まだ妊娠中や子供ができて行ってはないのですが、
親がメインだと思うのでお好きな方で良いと思います💓
妊娠後期ならランドの方が休める場所(腰掛ける)多いかなと思いますよ💕
じゅりさんの体調が良ければシーでも良いと思います😊✨シーの方が広さはゆったりと感じられます☺️ゴンドラやタートルトークとか楽しめそうです💓
1歳だとまだ食べれるものが少ないと思います😭私はその頃子供に揚げ物とかあげてなかったので💦
お弁当かパンを持ってくのをお勧めします😊
麺とか取り分けるならハサミですかね💕パスタとかとりわけならスモックタイプのビブ持ってくと良いですよ💕

ランドであればワールドバザール内のスイートハートカフェとアイスクリームコーンが好きです💓パンやパフェやスコーンなども売ってます😃
あとミッキーのワッフルならソースはぶけば子供も食べれるかと思います😊

風が冷たかったり日差しが暑かったりとかするのでウインドブレーカーやひざ掛けあると良いと思います💓あと汗拭きシートですかね🧐

ririmama

私も来月子供達と行く予定です😊
次男がミッキーが大好きで大好きで、毎日リモコン運んできてはミッキーマウスクラブハウスを観せろ‼️とせがまれてます😅
1番はミッキーですが、ミニーちゃんもグーフィーもドナルドもデイジーもプルートもチップとデールもみんな大好きなので、グリーティングの多いシーに行く予定です☺️

シーのイースターのCMも大好きですぐ反応するし、ショーの映像観ても興奮してるので、うさぴよを観せてあげたいなーと思って計画中です♡

私も妊婦なのですが、旦那はいけないので上の子達に手伝って貰いながら無理しない範囲で…😅
ただ、シーはやはり坂ばかりなのと階段を迂回しないといけないのが動き辛いですね💦

ランドの方が平坦だし、アトラクションもコースター系以外ならほとんど乗れるので、小さい子向けではあると思うんですが…😥

あとは何をしたいか、何を観せたいかなどで変わってくるかと思います😊
公式サイトやアプリなどを見ながら考えてみてはどうですか??