※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ひとさん
お出かけ

ディズニーランドに詳しい方にお伺いしたいです。ディズニーランドのア…

ディズニーランドに詳しい方にお伺いしたいです。
ディズニーランドのアプリが有るのですが。
レストラン受付というのが有りますが、どのように使用したら良いのでしょうか?
ショーのあるレストラン予約は、1ヶ月前から受付が出来るようになると思うのですが、受付は、ずいぶん先まで、
8月とかもっと先まで表示されていることに気付きました。
実際に使われたことのある方は、どうやって使われましたか?
詳しい方お願いします。
5月17日から2daysパスポートで行こうかと思ってます。
今日から、ビビディバビディブティックも予約が出来るので、急ぎ気味で、知りたいです。宜しくお願い致します。

コメント

ひろ♡ゆい

カレンダーで表示はされてますが、実際に予約開始するのは1ヶ月前ですよ(*´-`)
ディズニーホテルには泊まらないってことで合ってますか?
それでしたら、ショーレストランが希望でしたら9時にここのショーレストラン受付というところから予約できます!
希望の日付や人数、お子さんの年齢などを記入していくとショーと席種の選択画面が出てくるので希望のをクリックしたら後は指示通りに入力していくだけです!
ショーレストランはクレジットカードが必要になるので用意も忘れずに(*´ω`*)
ディズニーホテル宿泊以外でしたら5/17の分は今日から、5/18の分は明日から予約開始になります。

• ★ひとさん

★ひとさん

ご連絡ありがとうございます。
    ディズニーランドホテルに17日、18日2連泊で行く予定です。
    3歳なりたての娘と広島から親子3人で行きます。
    なので、金曜日、土曜日だけパークに入ろうかと思ってます。
    帰りの新幹線は、14時過ぎに出発なので、日曜は、入らずに周りを散策?でもして帰ろうかと計画最中です。
    月曜からは、仕事も、幼稚園も行かないと行けないので、疲れを残さないためにもそうしようか?と迷ってます。
    ショーレストランではなくて、左横のレストラン受付の方が気になっていて。
    どんなふうに活用するのかな?と無知なので困ってました。
    宜しくお願いします。

• 4月17日
  • ★ひとさん

★ひとさん

チケットは、まだ買ってなくて、3daysと迷ってるので、とりあえず、アプリをダウンロードしているだけです。
    ホテルは、JTBで頼みましたので確保出来てます。分かりにくくてスミマセン。

• 4月17日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ランドホテルは公式からではなくJTBから手配ですと、一般と同じ受付になるので各日1ヶ月前からの予約となります!
    このレストラン予約は、ランドだと4つシーだと5つのレストランが対象で、受付した時間に店頭へ行くと席が空き次第すぐ案内してもらえるので長時間待たなくて済むアトラクションでいうファストパスのような感じです(*´-`)
    このレストランで食事したいなと思っているなら予約しておいた方がいいと思います♪
    普通の予約がないレストランに比べると少しお値段は高いですが、混んでても待たなくていいというメリットがあります♪
    なので、もしレストランもショーレストランも全く予約などしないよってことでしたらここのプランの方はあまり気にせずにいて大丈夫です!
    ホテルやレストランなど何か予約した際にここに表示されるので予定がわかりやすいという感じです(*´-`)

• 4月17日
  • ★ひとさん

★ひとさん

ファストパスというイメージですね。
    レストランまだ迷って予約は、してません。
    ブティックは、無事に予約出来ました。
    ご丁寧に教えてくださって助かりました。
    サポートセンターに電話してもなかなか繋がらず、混み合っていたのでしょうね。
    困り果てていたので、こちらで伺いました。

当日は、ショーの抽選にもチャレンジしようと思ってます。
    パレードも、見せてあげたいなと思ってたくさん調べてみました。
    ひろ♡ゆいさんは、お子さん連れてディズニーランドは、行かれた場合、どんなスケジュールで回られますか?
    参考に伺えたら嬉しいです。
    我が子は、シンデレラ大好き真っ只中なので。シンデレラに変身させてあげて、グリーティングで会えたらと願っております。
    あれもこれもと、考えると疲れてしまって。
    とりあえず、移動時間が長く5時間かけて向かうので初日は、13時頃から入園のつもりです。翌日土曜日は、朝から意気込んで入園しようと思ってます。
    おすすめなど有りましたら、宜しくお願いします。

• 4月17日
riri

ランドホテル宿泊者は1ヵ月前、9時から予約開始です。
一般は10時からなので、ホテル宿泊者専用枠に予約することになります。

でもこの宿泊者特典はディズニー公式サイトやディズニー予約総合センターから電話予約した場合です。
旅行会社経由だと一般枠からの予約になるはずです。

なのでレストラン予約は1ヵ月前の10時から!

• ★ひとさん

★ひとさん

的確にアドバイスありがとうございました。
    無事に手続き一段落つきました。

個人的に、ディズニーランドに行ったことがなくて。よく分からなかったので助かりました。
    3歳になる娘が楽しめるように計画したいと奮闘してます。
    パレード鑑賞で何かおすすめなことなど情報が有りましたら教えて貰えると嬉しいです!
    レジャーシートで場所取り1時間前と
    知りました。
    どんなふうに待たれてるのでしょうか?有ると便利なもとなどもご存知でしたら合わせてお願いします。

• 4月17日
  • riri

riri

子連れだとある程度計画を練って遊びに行く方が安心ですもんね😊
    レストラン予約はホテル枠でも難しく、キャラクターダイニングのあるレストランだと10時すぐに繋がっても空きがないこともあります。
    なによりまずネットに繋がりません😭
    私は予約がない時はランドのハングリーベアのカレーやチャイナボイジャーのラーメンを10時や16時半など混雑時をずらして食べに行っています。
    席数が多く回転が早いので少々並んでいてもすぐに入れます。

パレードはレジャーシートを広げて場所取り出来るのがパレード開始1時間前からになります。
    でも皆さん1時間以上前からたくさん待たれていますので、それまでは人数揃って待つか、大きな鞄があればそれを置いて待つことになります。
    数人離れる場合でも代表者は必ず残ること。
    荷物だけ置いて全員離れると、片付けられて他の人を案内されてしまいます。

3歳ならある程度我慢出来るかもしれませんが、私は子供が愚図った時のためにラムネとスティックパンを持ち歩いています。

• 4月17日
  • ★ひとさん

★ひとさん

ホントにありがとうございます。
    度々失礼します。
    とてもお詳しいですね✨
    食料持ち込みオッケーだったんですね!初耳です。学生時代の修学旅行で行った際は、持ち物検査?で食べ物持ち込みNGだった記憶なので、子ども用にお菓子なども持って入れそうですね! 大きなカバン。簡易イスとか有ると便利ですか?ダイソーに折りたたみイス売ってたので買ったのですが。荷物になって邪魔ですよね?
    そういう小道具持ってる人居るのでしょうか?

レストランは、予約したほうがやはり良いのでしょうか?ナイトパレードを見る場合何時に夕食されますか?

買ったものを食べながら待つって感じですか?

• 4月17日
riri

お弁当の持ち込みは可能ですが、パーク内で食べるのは禁止です。
離乳食や介護食はOK。
個人的にパンやお菓子はグレーゾーンかなと思うので、パレード待ちやホテルに戻って休憩するタイミングで食べさせています。

私は簡易椅子は子連れになってから持って行っていません。
何時間も待つ方は折りたたみ椅子や折りたたみ座布団を使っている方も多いので、お子さんが座って待てるけど椅子がないと辛いならあると便利かなと思います😊

どこの場所で見たいのかにもよりますが、私は2〜3時間前にパレードの最前列を場所取り。
息子はじっと座って待てないので、主人と交代で近くを散歩したり食べ物を買いに行ったり時間を潰しています。
最前列が抜けやすいです!
交代だとそこまで辛くないのでシートしか持って行きません。
シートも簡易的な裏地がアルミのものだと畳むと厚みが出るのでお尻が楽ですよ♪
停止してダンスがあるパレードとかでなければ後ろの方からでも十分楽しめるので、1時間前に座って見れる場所を探してます。

予約出来るなら予約している方がいいですが、一般枠だと予約が1つ取れるかどうかの激戦です💦
ホテル枠でも変な時間しか取れませんでした。
ファストパスの時間やパレードの時間も避けないといけませんし、一概に予約が絶対ではないと思っています🤔
私は和食、ショーやキャラと会えるレストランだけ予約しています。

子供が小さいので夜のパレード(20時とかなので)まだ見ていません💦
16時半から並んで夕食。
18時から夜のキャッスルショーを遠目に見て、帰宅するかホテルに戻っています😊
夜のパレードを待つなら、場所取りして近くのレストランでテイクアウトしてきて食べる人も多いです!
トゥモローランドテラスがメニューも豊富でテイクアウト出来ます。

• ★ひとさん

★ひとさん

細かく教えて下さり、ありがとうございます。
    パレード実は、一度も見たことがなくて。
    最前列で見る場合。どのあたりで待機していらっしゃいますか?
    おすすめのエリアとかも、可能でしたら教えていただきたいです。
    他の方の質問だと、ファミリーエリア?
    キッズエリア?
    客層で優先されると言うことでしょうか?
    とりあえず、この度は、シンデレラに会う。
    シンデレラに変身する。
    パレードで、ディズニーキャラを見る!を目標に動きたいなと思っています。

うさたま大脱走
    ドリーミングアップ
    エレクトリカルパレードドリームライツ
    の3種を制覇出来たらなと思っていますが。
    どうなんでしょうか?

• 4月18日