※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ディズニー英語システムとワールドワイドキッズについて質問です。教材の使い方や価格について悩んでいます。英語の苦手意識を克服し、学校の授業で苦労しないようにしたいです。

ディズニー英語システム、ワールドワイドキッズについて質問です。
はじめに、私は最重度の難聴で電話は全く出来ません。英語ももちろん出来ません😅

ディズニー英語システムはとても気になっていて先日体験したのですが
一番の引っかかりが、高額な教材に見合った使い方が出来るのか?という点です汗

他の方のコメントなどを見ていると、ディズニー英語システムは親が歌を丸暗記したとか、ワールドワイドキッズは絵本の読み聞かせをしているとか…

特にディズニー英語システムはそもそも聞こえないので歌を丸暗記というのは出来ないし、ワールドワイドキッズは絵本の読み聞かせで正しい発音が出来ないし💦

価格に見合った使い方を親が出来るのかな?😵

ディズニー英語システムに比べるとワールドワイドキッズは低価格ですが、長年されている方はいらっしゃいますか?
ステージ6のレベルはどんな感じでしょうか?

英語の苦手意識をなくして、英語が学校の授業でするようになった際に勉強の苦労をしなくてすむようにするのが目標です。

分かる範囲でよろしくお願いします💦

コメント

ゆか

私もどちらも興味がありたくさん調べたのですが、どちらにしろ、親の関わり方ひとつでかなり成果がかわってくるようです。
ディズニーに比べるとワールドワイドキッズのほうがやや最終的な設定レベルが低いようですが、それはディズニーは小学生以降も使い続けるのを仮定しているのに対し、ワールドワイドキッズは小学校入学までにネイティブの同年代の子と同じレベルになることを目的としているからです。
あきなさんが考える目標であれば、どちらでも十分だと思いますし、逆に、どちらも十分すぎるかと思います。
聞き流しメインの使い方になるでしょうから、それならわざわざ高額な買い物をしなくても、YouTubeや英語のおうたCDで十分ですよ😄
また、子供がある程度大きくなると、親が上手く仕向けないと、飽きて使わなくなることが多いそうです💦
絵本の読み聞かせについても、ネットで探せば朗読CD付きの可愛い英語絵本がたくさんあって、お値段も手頃です。
あとは、2つともフリマアプリなどで検索するとたーーーくさん売りに出てます。正規購入するよりかなり安いですし、ディズニーに関してはかなり昔から内容は全く変わっていないそうで、古くてもなんら問題ないとのことです。
ちなみに私はけっきょく、中古でディズニーの1部だけ購入しました。あと、朗読CD付きの英語絵本セットをネットで購入しました。総額で2万もしてませんが、それですごく満足してますし、きっとディズニー全部買ってたら全く使いこなせなかっただろうなあ…と実感してます😄
長文失礼しました。少しでも参考にしていただければ幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました!

やはり親が積極的に関わらないと効果は出にくいですよね…。
    私の周りに1人60万のを買って掛け流ししていたって人がいるのですが、上から8歳、5歳、3歳ですが、誰も英語
    理解出来ないそうです。ゆかさんがおっしゃるように、保育園に行きだしたらアンパンマンが見たい!ってなるようで…あとはイヤイヤ期、本人の興味もあるから高額な製品に見合った使い方が出来るのか不安だったんです💦

英語の絵本って、CD付きもあるんですね!!
    ワールドワイドキッズを買わないとCD付きが買えないものだと思ってました💦ちょっと検索したら安い!5000円台で買えるとは!
    これなら日本語の絵本と同じく親も強制することなく楽しめそうですね✨

ディズニーの中古も合わせて万しなかったとは!

ディズニーの中古と絵本は具体的に何を買われたのか良かったら参考に教えてください!

• 4月17日
  • ゆか

ゆか

3歳くらいまではシングアロングとプレイアロングが主流になると聞いたので、その2つを中古で買いました😄
    でも…とりあえずどっちかだけでよかったです💦笑
    最初にシングアロングを買って使い始め、その後にプレイアロングが届いたのですが、シングアロングの歌の量がまず多いので、それで手一杯です😅
    プレイアロングも使い始めれば楽しそうなのですが、なかなか手が出せてません💦シングアロングの方がミッキーとか出てくるし、ついそっちばっかりになってます💦
    今はもっぱらシングアロングのCDをかけ流してます。
    絵本は、ペッパピッグの絵本20冊とCDとDVDのセットを買いました。4000円台だったと思います!内容のレベルは割と高め?で、おそらく幼児向け。でも今は英語に触れる機会を作りたいだけなので、完全に可愛さと安さで選びました😁❤️笑
    もう少し大きくなって自分で絵本読むようになったら、1ページ1単語みたいなもっとレベルの低い簡単なやつ探そうかなと思ってます👍

ちなみに全てヤフオクです!

• 4月17日
  • ゆか

ゆか

あと、もしYouTubeを見せることに抵抗がなければ、セサミストリートオススメですよ!
    ネイティブの知り合いが、こぞって「子供はみんなセサミで言葉を覚える!」と言ってました。日本で言うEテレみたいなものだそうです。
    うちはまだそんなにテレビ見せないようにしてるのですが、どうしてもな時はセサミ見せてます👍

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦

• 4月18日
  • ゆか

ゆか

いい買い物なさいましたね❤️
    シングアロングとプレイアロング合わせて1万5千円?くらいだった気がします。あ、ちなみに、プレイアロングはおもちゃ無しでです💦
    字幕切り替えは大人のためにあった方が便利かもしれません。でも、さすが、子供向けの学習教材だけあって、見てたらなんとなーーーく意味が分かるようになってきますよ!私の方が学習してます笑笑
    最悪、私はわからなくても、子供が分かればいっか、って思ってます😅
    まだ持ってませんが、聞くところによると、ストレートプレイは文章や会話中心?らしいのでもし買うならそれはさすがに切り替え出来るやつにしようかなって感じですかね💡

ヤフオクでは、ディズニーとかは人気があるのでオークション形式でけっこう高値更新されますが、絵本セットはフリマ形式で即決で売りに出されてるものもありますよ👍
    たぶん、絵本は素人さんじゃなくて業者?が出品してるぽかったです。なので、普通の通販みたいな感じです😄

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    さっきヤフオク見たらリリック本付き字幕切替とおもちゃ全てそろってて7700円があって入札してきました(笑)更に簡単Yahoo!決済で50%オフ(でも最大1000円オフ?)とかで…。落札者負担だけど隣県なので大丈夫…かな?
    失敗したー😵
    私が買ったのは字幕なしおもちゃなしです💦
    無事落札出来たら
    メルカリで買ったのは売ろうかと思います(笑)

2つセットで15000円なんて安い!安すぎる!
    私が見たのはシングアロングのみで20000円が最低だったような💦

聞こえないからなんとなーく、も理解は出来ないのでやはり字幕切替ですかね💦安いのが出るまで粘ってみます!

絵本、業者からの出品なんですね!
    即決は分かりやすいですよね~😅
    沢山ありがとうございます。大変参考になりました❤❤

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦

早速プレイアロングをメルカリで7000円で買いました(笑)

友人からプレイアロング2を借りて2ヶ月毎日一回見せてたのですが、他のお試しDVD(ワールドワイドキッズ)は途中でキッチン側まで行って泣いてたのに対して、プレイアロングは横で洗濯物干そうが布団を干そうが無視してテレビに釘付け(笑)
と、ゆかさんのコメントで購入を決意しました!
ワールドワイドキッズDVD30本買うより、プレイアロング→シングアロング→ストレートプレイ
で少しずつ買ってCD付き英語の絵本を買うのが余計なものを買わずに済みそうで良かったです❤

シングアロングはまだですが、二つでいくらで買われたんでしょうか?😰
シングアロングはミッキーが出るんですか!
シングアロング以降は私も見るなら字幕切替の方が良いですよね?💦それともストレートプレイから字幕切替可能のやつを買った方がいいかな…?
切替可能は年代が新しいから安い方がいいのですが💦(笑)

YouTubeは最初使ってたのですがブルーライトが良くないと知ってから見せないようにしてます💦あとタブレットを旦那が仕事に持って行ってて😭ただ、使ってない中古のスマホがあるのを思い出しました!掛け流しとしては良いですよね~✨

ペッパピッグの絵本もヤフオクですか?
ヤフオクって、どんどん落札者がいて当初より高くなるイメージだったのですが違うのですかね?💦