※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が夜中に何度も起きる悩み。母乳から完ミに移行。寝かしつけは20時前後。朝6時〜7時半に起きる。夜泣きか悩むが対応策がわからず疲れている。同じ経験の方、コメントお願いします。

もう少しで生後7ヶ月の女の子を育てています。
最近、夜中に何度も起きます😔
今まで新生児のころから朝まで寝たってことが2回くらいしかなくて、3時間寝ればいい方って感じでなかなかまとまって寝てくれる子じゃなかったんですが、最近はさらに持続する睡眠が短くなってしまって1、2時間で起きてしまいます😔😔
最近になって母乳の出が悪く、足らなそうだったのでほぼ完ミに移行しました。(夜中1、2回母乳吸わせてます)
いつも19時半ころミルクを220飲んで20時前後には寝ます。寝かしつけはトントンで10〜20分くらいで寝てくれます。(泣かせるねんトレしてトントンで寝るようになりました)
もう起きる理由が分からなすぎて、困ってます😔
朝は6時〜7時半の間で娘が起きたタイミングで起きてます。
これは夜泣きなんですかね?成長してるんだと思って割り切って対応した方がいいんでしょうか?
ねんトレまでしてお互いの良質な睡眠のためにと思っていたのに、朝まで寝るどころか起きる理由、泣く理由がわからなくなってしまい、心身共に疲れてしまいました😔😔自分の中でこの謎が消化出来ず、ずっとモヤモヤしてます😭
同じような体験された方、コメントお願いします( i꒳​i )

コメント

くま

時期的に夜泣きかもしれませんね😭
我が家も7ヶ月になるころから夜泣きが始まりました😢
うちも3時間おき、たまーに4時間あいたりしていたのが2時間おきにおきになり…最近は1時間おきです💦
離乳食が3回食になると落ち着くと聞いて、その時期まで…と耐えてます😣

• まほ

まほ

コメントありがとうございます😭😭
    自分のとこだけじゃないって安心しました…
    まだ2回食にもなってないので、まだまだですね😭😭
    お互いに頑張りましょう…😢❤

• 4月17日
ママリ

お疲れ様です!
娘も寝ない子で、生まれてから一年四ヶ月間一度も朝まで寝たことがなく
よく寝て3時間、酷いと30分おきに起きてました💦
私も何で起きるのかわかんないし何をしても全然改善されず、本当に困り果ててたし
疲れ果ててました。
1歳4ヶ月頃から急に睡眠時間が伸びていき朝まで寝れるようになりましたが、、、

寝てくれないと疲れますよね😢
全然アドバイス出来なくてごめんなさい🙇‍♀️

• まほ

まほ

1歳を過ぎても寝ない子は寝ないのですね😭😭
    仕事が始まってからはきついですね😱
    私もどこかで勝手に区切りをつけてる自分がいて、3ヶ月ごとに楽になっていくからと言われていたこともあり、なんで全然楽にならないんだろうって思ってました😭😭
    きっと、それがいけなかったんだと思います😞😞
    大きくなれば、ちゃんと寝てくれるようになるのはわかるんですけどね…
    わざわざコメントありがとうございました🙇🙇❤

• 4月17日