※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

里帰り出産中で旦那に会いたくて自己嫌悪。予定日が気になり心細さも。吐き出したい気持ちです。

くだらないことですが吐き出させてください😔

38w2dで出産予定日まであと11日となりました。
里帰り出産で実家に戻ってきてから二週間弱が経ちます。

帰る前から不安はあったのですが今週に入ってから旦那に会いたくて会いたくてたまりません😔
里帰りをすると自分で決めておいて、実家で楽させてもらっているにも関わらず…
旦那に会いたいと電話をして泣き、困らせてしまっているのは分かっています😔
困らせた後、自分はなんてわがままなんだろう、旦那は忙しい中で仕事と家のことと全部何一つ文句言わずにやってくれて、その上で私の気持ちと体調の心配までしてくれてるのに、私ときたら…とますます自己嫌悪になって更に涙が止まらなくなります。

また、出産予定日が4月28日ということもあり、色んな人から令和まで待ってくれるといいね!どうせなら令和がいいよね!と、平成と令和のことで予定日をいちいち言われるのも億劫で、私はお腹の子が産まれてきたいタイミングで産まれてきてほしい、平成だからって残念なんて思わないのにと、旦那に会えない心細さもあり、過剰に反応して嫌な気持ちになってしまいます😔

質問というより、今の気持ちを吐き出したくなって書いてしまいました😔

コメント

❣️

予定日同じです!

令和とか平成とかうるさいですよねみんな、、、

わたしなんて里帰りしてなくても旦那が仕事のとき会いたいですよ😂wwww

出産前だしいつ陣痛くるかわからないしいろいろ不安でなおさらそばに居たいですよね。

• ちなつ

ちなつ

私も里帰り出産でした(>_<)
    旦那に会いたくて、電話する度に泣いていたので、ママさんの気持ち分かります!
    旦那が、休日に私の実家まで来てくれて、帰る時は本当に寂しかったです😭

私も赤ちゃんは、産まれてきたいタイミングで産まれてくれれば、それでいいと思います✨

• 4月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

優しい返信をありがとうございます😭😭😭
    皆さん、旦那さんと離れている時は不安な気持ちですよね😔私だけじゃないと安心しました。

ありがとうございます😢

• 4月16日
ばいきんまん

私は里帰りしていないので状況は違ってしまうのですが…💦

予定日が5月9日で 令和ベビーだね‼︎ なんかちょうど節目でいいね‼︎ と言われることが多いので、めちゃくちゃ共感です(>_<)
元気に産まれてくれればそれでいいですよね。
周りの勝手な意見には、てきとーに相槌打って、耳に蓋しちゃいましょ。

これも勝手な意見ですが、旦那さんは存分に困らせてしまって構わないと思います。笑
赤ちゃんのために一番頑張ってるのはあーちゃんさんですし‼︎

私も些細なことで最近涙が止まらなくなります。
私のせいではなく、みーんなホルモンバランスのせい、と泣き終わった後に自分に言い聞かせてます😌

できるだけあーちゃんさんがゆったり過ごせますように…‼︎

• あーちゃん

あーちゃん

読んでいてまた更に涙が出てきました😢
    優しいお言葉をかけていただいてありがとうございます😭😭😭

全ての言葉が心に沁みました。
    耳に蓋して、頑張ってるよと自分を認めて、ホルモンバランスのせいと言い聞かせることにします😭💓💓

心がすーっと楽になりました。
    ありがとうございます。

お互いに元気な赤ちゃんが産まれてきますように。

• 4月16日
  • ばいきんまん

ばいきんまん

お互い存分に泣きましょうね。笑

そして私たちが頑張ってる分、赤ちゃんも元気に産まれてきてくれるって思ってましょう💕

• 4月16日
えっり

旦那と離れると不安で会いたくなるのわかります!
私は仕事で昼間いない時も会いたくなった笑
産むまでは私は泣き虫で旦那に良く子供育てるのに泣いてばかりいないの!って言われるぐらい
でも出産したらほとんど泣かなくなりました。
だから今は旦那さんを困らせていいと思います!
だってこれから大仕事が待ってるんです!
予定日もう少しですね。
私は早くて予定日の2週間前に産まれましたが
良くお腹の子にパパがお休みの日に出ておいでねって言っていたら、
休みの日の前日に陣痛、破水で出産しました。
平成でも令和でも関係ないです。
母子ともに健康で赤ちゃんが産まれて来ることに意味があるんですよ!
初めては怖い事だらけだと思います!
今は特に色んなことに敏感だと思いますが、頑張って!
実母ならいろいろ言うなって言っていいと思います!
だっていつ産まれるか決めるのは赤ちゃんですし。
頑張ってください!
長文ごめんなさい!

• あーちゃん

あーちゃん

長文ごめんなさいだなんて、むしろ沢山の優しいお言葉をありがとうございます😭😭

気持ちを分かっていただけること、その上で励ましてくださって、ありがとうございます😢
    えっりさんのように強いお母さんになれるよう、この産まれるまでの間、私も頑張ります。

そしてパパがいる時のお願い、私も伝えていこうと思います☺️

ありがとうございました😭💓

• 4月16日
  • えっり

えっり

3か月前なのにもう懐かしくて笑
    私もめちゃくちゃ迷惑かけたし
    お腹でかいのに喧嘩して家出したり!
    寒くてすぐ帰ったけど笑笑
    私強くないですよ!
    でもこの子がいるから守らなきゃとかやっぱ強くならなきゃって!
    それに母に言われました。子供が母にしてくれるから心配しなくて大丈夫だよって!
    産まれるまで甘え尽くしましょ!
    そして産まれたら産まれたで甘えましょ!
    旦那に任せてコンビニに少しだけ行くとか!
    解放感あるけどやっぱ心配だからって10分もしないうちに帰りたくなるけど笑
    ここ3か月で色んな事あったなーって今振り返ってる、逆にありがとう!

• 4月16日