※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

8月末に出産予定で、2人目の準備に迷っています。4月生まれの上の子との違いを考え、何を買ったらいいかアドバイスをください。

2人目を8月末に出産予定なのですが
何を買い足したらいいか迷ってます💦
細かいもの、大きいものなんでもいいので
何を買ったか教えてください☺️
ちなみに上の子は4月末生まれです!

コメント

もち

おむつ、ベビーソープ、クリームなどの消耗品
肌着、ガーゼ、バスタオルも新しくしました✨
上の子用にジュニアシートも買いました(^^)

基本的に服は全ておさがりですが💦
上の子5月中旬生まれ、下の子8月下旬生まれなんですが…数ヶ月の差で微妙な服のサイズの違いがあり、生まれてから数枚ロンパースも買い足しました🤔
長女が小柄で同じサイズをいつまでも着てて、着せようと思った時に見直したらヨレヨレになってて後から買い足したものもあります🤣

• あーさん

あーさん

消耗品は必要ですね!
    肌着も買い足そうか考え中です🤔
    うちもジュニアシート買おうと思っているのですがどのようなタイプにしましたか??

数ヶ月でもサイズの違いあるんですね💦
    そうなんですね!
    とりあえず新生児の服少しあれば十分ですかね😅

• 4月17日
  • もち

もち

ジュニアシートは1歳〜使えるものを使ってます!バースデイで安めなのを買いました(^^)

3ヶ月差なんですが、上の子は夏服や秋服はセパレートを着せ始めてたんですが、下の子はまだセパレートは着せにくいから季節にあったロンパースがあまりない💦ということが😅

とりあえず、新生児の服があれば十分だと思います😆

• 4月17日
いちご

上の子のチャイルドシート、洋服タンス、バスタオルは新調、
服は買っていないです。
スタイは上の子ほぼ使わずだったので買わなかったら下の子はダラダラ💦買い足しました。
いろいろ生まれて様子見ながらでいいと思います⤴
うちは季節が真逆なので服装に困りました💦

• あーさん

あーさん

上の子のジュニアシート買おうと思っているのですがどのようなものにしましたか?💦
    うちは性別違うので服は買い足さなきゃになりそうです😓
    とりあえず生まれてから少しの間着る服だけあれば大丈夫ですね!!
    季節真逆だと服も全然違いますよね😅

• 4月17日
  • いちご

いちご

西松屋で1万円以下のを買いました!もういろいろありすぎて迷ったので最終的にデザインで(笑)こだわりが強い長女なので💦

新生児から3、4ヶ月は性別違ってももったいないからお下がりでもいいのかなと思いますよ⤴女の子、とっても服が可愛いので買いすぎちゃいます😁

• 4月17日