※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊娠・出産

柏市の窪谷産婦人科で出産された方へ。骨盤のセルフケア教室に参加した方いますか?出産時に良いか悩んでいる方がいます。参加した方、助言をお願いします。

柏市の窪谷産婦人科で出産された方に質問です。
骨盤のセルフケア教室に妊娠中に参加された方いらっしゃいますか?
参加して良かった!こういうことを教えてもらえるなど教えていただけたら嬉しいです😃

参加した方が出産の時良いのかと思い予約はしたのですが、仕事を休めなかったので臨月間近になってしまいました。お腹も少し苦しいので迷っています😅

コメント

すもも

長女の時なのでうろ覚えだですが。
トコちゃんベルト推しって感じでした。付け方や体操の仕方を教えてくれました。

• きい

きい

トコちゃんベルト推しなんですね💦
    教えていただきありがとうございます!

• 4月16日
あかり

悪評つけてすみませんが、帝王切開でも骨盤緩むから行ってみたら❓と言われて参加したら、帝王切開なのになんで来たの?みたいな対応されました😅その後も何を言ってもハイハイって感じでスルーされ、他の自然分娩のお母さんの話だけ丁寧に聞いて答えていましたよ😭
教室の内容は自然分娩した産後の人対象って感じだったので、産後に行かれた方がいいかもしれないです。

• きい

きい

その対応はひどいですね😵
    産後やむを得ない場合にしようと思います。
    教えていただきありがとうございます!

• 4月18日