※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

風邪かと思っていたらクループだと言われました。クループにかかったことがある方、注意点やアドバイスを教えてください。クループはうつるものでしょうか?

こんばんは!
3日前から風邪で咳も鼻水も熱も酷くてそこではかかりつけのクリニックに行ってウイルス性の風邪でしょうと言われ
RSウイルスとか検査したけど運良くRSウイルスではなく
ただの風邪。でも昨日の夜中咳がひどすぎて急遽夜間の市立病院へ。そこではただ風邪のピークでしょう。って言われました。

でもやっぱり信用出来ず😅
今日の昼もう一度かかりつけのクリニックに行ったら
クループだね!って言われました。

そこでクループにかかったことあるお子さん。何か気をつけて過ごした方、アドバイスとかあれば教えてください!!
あとクループってうつるものなのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。涙

コメント

ゆり

なったことあります!うつらないと思います!気管支炎をひどくした感じがしました。初めてで、変な咳をしてびっくりして夜間に行きました。モクモクしてもらって、抗生物質飲みきって元気だったら保育園もいいよといわれましたが、怖かったので、診察してから登園しました😊夜間の先生方には、あの時のオットセイの鳴き声みたいな咳を覚えておいて、またするようだったら、すぐに来てねと言われました。発熱や、咳が抜けない風邪の時はあの特徴がある咳をしていないかと、加湿とを気をつけています。もともと気管が弱い方なのかなと。あまり普段風邪もひきませんが、ひいた時に酷くなるのでいつもビックリさせられます。

• みわ

みわ

そうなんですね!!
    熱も安定してなくて朝いつも38度越えで夜になるにつれ36度代になるからなかなか保育園に行けなくて💧うつるものでなくてよかったです!

私もすごいビックリしました!!
    死ぬほど不安で命に関わるのかな?!って1人で泣いてました😂笑

• 4月16日
  • ゆり

ゆり

うちは、熱が急に夜40℃くらいまであがりました。日中は保育園行ってきて、帰宅してだんだんグッタリしてきて。泣きますね!これは変だ病院だ!と思いました。だんだん気管が狭くなって話せなくなっていく息子が可愛そうで😭症状もいろいろなのですね!

• 4月16日
  • みわ

みわ

咳するたんびに痛いのか号泣。夜もぐっすり寝れず日中も機嫌悪くて💧
    ですね!色々!!
    病名わかって安心したけどやっぱり辛そうで私も辛いです💧

あ、あと抗生物質を飲みきるにはどのくらいかかりました??

• 4月16日
  • ゆり

ゆり

確か、2日で1日3回必ずと言われました。夜間で朝の1回分もらい、かかりつけで2日分だった気がします。同じでした。あと、発熱した時にクループやったことありますと、かかりつけ以外に行く時はお話しています😊

• 4月16日
  • みわ

みわ

なるほどじゃあ3日間ですね!

どっちみち登園は来週になりそうな感じですね😅

• 4月16日