※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこーん
妊娠・出産

妊娠中に初めてインフルエンザに感染しました。タミフルを処方されていますが、心配です。経験者の意見を聞きたいです。頭と喉が痛いです。

現在32週9ヶ月に入ったところです。

一昨日の夜から頭痛、微熱で身体中痛く、先程検診の際に相談してインフルの検査をしたら、まさかの陽性でした。。。
タミフルは飲んでも赤ちゃんに影響ないということで処方してもらい飲み始めました。

初めてのインフルエンザが妊娠中で、妊婦は重症化しやすいと聞いていたので不安です。
妊娠中にインフルエンザを患った方、ご意見下さると心強いです。

とにかく、頭と喉が痛い、、、

コメント

かおり🙈

大丈夫ですか??

私ではないですが…友達が妊娠中にインフルエンザにかかってタミフル飲んでました!!
すぐによくなってましたよ!
赤ちゃんも元気に産まれて今もとっても元気です😍🙌
でも心配ですよね。
ゆっくり休んでくださいね😊💓

• ゆりこーん

ゆりこーん

すぐにお返事くださりありがとうございます!
    昨日は投稿してからみるみる喉の痛みと関節痛がひどくなり、、夜鎮痛剤を飲んでやっと寝られました。

今朝は少し良くなってきたので、このまま自宅安静で休みます。私の身体はつらくても赤ちゃんの元気な胎動が安心させてくれます。

• 3月2日
ゆゅ(*^^*)

私も全く同じで、初めてのインフルエンザが妊娠中でした。私の場合、タミフルぢゃなくてイナビルってゆー吸入のインフルエンザ薬を処方してもらい、
不安はありましたが、5ヶ月を過ぎると内服しても大丈夫だと医者にも言われたので。。。
色々、調べてみたけど平気みたいですょ。
早く治るといいですね。お大事にして下さい。

• ゆりこーん

ゆりこーん

お返事ありがとうございます‼

タミフル以外にも妊娠中大丈夫なインフル薬あるんですね!

妊娠中は免疫力落ちてるんですね、、予防接種もしていたし、マスクしたり手洗い徹底していたんですが、、

少しずつ快方に向かってきてるので、薬飲みきるまであと4日、安静にします。

• 3月2日