※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚調停中です。私が性格の不一致で離婚調停を申し立てました。面会交…

離婚調停中です。
私が性格の不一致で離婚調停を申し立てました。面会交流などについて話していたのですが、急に慰謝料を200万請求されました。
理由と内容は、婚姻関係にも関わらず私が精神的にもたなくて、実家にいったり友達と頻繁に遊んでいて、家を放棄されたのと、別居を始めてからストレスで旦那の持ってるアトピーが悪化したため、その治療費だそうです。
こんな感じで慰謝料請求された方いますか?
慰謝料ももらい、子どもにも月一で会わせろといったりして、腹が立ちます。
200万払うから子どもに一生会わせないとかできますか?
その200万は何のためのお金なんでしょう。

コメント

けんぴ

そんな理不尽な200万よく請求してきましたね。言うのはタダなので言わせておきましょう。あなたはと違う言い分で200万請求してみては?

• ママリ

ママリ

言い分に迷いますね、、、これで離婚できないだろうって感じが見え見えで🙄

• 4月16日

養育費はもらいますか?
貰わないなら会わせなくていいと思います。
また、お子さんもまだ喋れないし、パパに会いたいって言ったら会わせるとかどうですか?😀
その慰謝料は払わなくていいと思いますが…
調停で200万払うから子供には会わせないとか言ってみたらどうですか?
それで相手がおっけー出したら、払うとか…

• ママリ

ママリ

養育費はまだ話してないですが貰うことになってます。子どもには会いたいそうです。
    次回までに金額を少し下げてくるといっていたみたいですが、子どもに会わせないというのができなそうで、、

• 4月16日
ぶんぶん

お子さんの大学卒業するまで養育費を請求してみてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

きっとそれは了解してくれそうな気がします。子どもに会えればいいそうで、、

• 4月16日