※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
妊娠・出産

明日流産手術を受けます。手術が怖くて不安です。経験者の痛みや手術後の気持ちなど教えてください。

胎嚢しかなく、流産手術を明日行います。
まだ現実を受け止めきれなくて前処置にも涙が止まらなかったです。。
手術怖いです(;_;)
経験された方、注射などは痛かったですか?手術後は気持ちを落ち着かせてまた迎え入れる準備ができたら頑張ります

コメント

自然排出についてはなにも聞いていませんか?

• ポン酢

ポン酢

痛みがひどく自然だとあまりよくないまたいで選択肢は手術だけでした!

• 4月16日
つむつむ

私も2回、胎嚢しか育たなくて流産手術をしました。
診察室から出れば妊婦さんばかり…(当たり前ですが)
何で?とずっと思い、流産手術する方の文章を読むだけで今でも涙が出てきます。
手術の時の点滴より、手術前に子宮を膨らませる?膣に何かを入れる時にぐっと押されて、それが一番痛かったです。
あとは寝ている間に終わってしまいますので、痛くはなかったです。
でも、2回とも麻酔から覚めたら気持ちが悪くて吐きました💦
1回目の時は、前日から泣き、胃も痛くなり、手術後2日程は胃が痛かったです。

気持ちを落ち着かせるまで、仕事に打ち込んだりテレビを見て気分転換したりしました。
何だかんだで、旦那と話すより仕事に行っていた時の方が忘れていられる?(言葉は悪いですが)感じでした💦
ずっと悲しい気持ちは忘れられないですが、お子さんもいるようですので、少しずつ気持ちの整理がつくと願っています。

あやか

掻爬手術ですかね?😢
昨年手術しましたが、先生が上手だったのか痛みはほとんどありませんでした!
どうぞお大事にしてください。

ルルココ

私も昨日流産が判明しました。
本当につらいですよね。
体調は大丈夫でしょうか?
私の場合は手術なしで自然排出でした。
主様の場合手術をされるようなので本当に怖いですよね。

絶対赤ちゃんはまた私達の所に戻って来てくれます!!
その時を楽しみにお互い無理せず頑張りましょうね✨

ぽこちゃんmama

私も胎嚢しかなく、先週手術しました。
お辛いですよね…
私は注射より手術の前の処置がとても痛くて泣きそうでした😥
怖がらせてしまったらごめんなさい。
手術自体は麻酔をして眠っていたのであっという間でしたよ!
手術頑張ってゆっくり休んで下さい!