※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
子育て・グッズ

1歳の子供が保育園で泣いているので悩んでいます。慣らし保育中に辞めた方の経験を知りたいです。

今1歳で、慣らし保育しています。
毎日、保育園みるだけで大泣き😢迎えの時も泣いてます💦
まだ、1歳3ヶ月だから辞めようかなぁと思ったりも。。。
でも、先生に何て言おうとか考える。。。
慣らし中に辞めた方とかいらっしゃいますか!⁉️

コメント

ロッタ

とくに普通にやっぱりまだ一緒にいたいので退園しようと思いますでいいんじゃないですか?
そんな凄い理由なんていらないですよ!
正直お金払ってるのもありますし(笑)

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

そうですよね!
    お金払ってるから、こちらが気をつかう必要ないですよね💦

• 4月16日
たむ

今慣らし保育をしてどのくらいになりますか?
うちも最初は大泣きで給食も食べない昼寝もしないだったので辞めさせるか真剣に悩みました。でも周りの先輩ママから「保育園行って最初に泣いてた方がいいんだよ!うちの子は泣かずに通ってたんだけど途中から急に行きたくない!って言い出して大変だった😅」という話を聞いて(子どもには申し訳ないけど)心を鬼にして通い続けました。
通わせていくうちに泣く時間が少しずつ短くなり、給食も食べてお昼寝もするようになりました😊✨
通わせてどのくらいですか?4月からであればまだ1ヶ月も経ってないですよね?大人でも1ヶ月でその場に慣れるのはなかなか大変なことです。もう少し様子を見てみてもいいと思いますよ😊🌸

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

まだ、二週目です😀
    外で遊んでる時と、昼ごはんとおやつの時以外は泣いてるみたいで。。。
    やっぱり、根気強く見守っていくと慣れてきてくれますかね😢

• 4月16日
  • たむ

たむ

だんだん泣く時間少なくなりますよ😊✨先生たちはプロですから✨

• 4月16日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

保育園辞めちゃったら、ママお仕事辞めるんですか?
もしくは、待機児童ママから批判きそうで、おせっかいながらもちょっと心配になりました…

本題?ですが、うちは飲まず食わず発動したので、慣らしに2ヶ月くらいかかりました。
他の子よりもうんとこじれてたので、慣れる日が来るのかほとほと困ってましたが、なんとか順応できるもんです👍

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

お仕事は、まだ始めてなくて💦
    慣らしにまだまだ時間かかりそうですが、根気強く頑張ってみます☺️

• 4月16日
まーな

私も慣らししてから通常になりましたが未だに朝はママ離れる時ギャン泣きします!(お迎えはママの顔を見るとハイハイで来るのがとても可愛いです♡)
でも、私も家の掃除や洗濯物仕事探し(子供が居ると中々思い通りには運ばないですよね)、やることが山ほどあるので我慢して家庭の為に子供の為に頑張ってます!
そろそろ3週間目に入るとこですが私が寂しさや色んな感情が込み上げてきて既に疲れて泣きそうです。。
でも、お家の中で触っちゃいけないもの触って欲しくないものを触ろうとする時に怒ったりすることが落ち着きました!
自分の時間を作る。子供に思いやりや集団行動にも慣れて欲しい。色んな思いで入れた分それなり頑張ります!

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

えらいですね😁
    私も同じ気持ちです。
    家の中も、中々やる事たくさんだけど中々手がまわらないです💦
    私も仕事がまだ見つからないしくじけそうだけど、頑張ります☺️

• 4月16日
moony mama

今日、保育園の懇談会でした。
息子二歳児クラスになり、保育園二年目です。
保護者が一言ずつ挨拶したのですが、一年間毎日泣いてたという話をしてるママさんもいましたし。お教室が変わっただけで、毎日泣いてる子もいます。

息子は、最初の二ヶ月くらいお昼寝が上手にできなくて、先生方にも心配していただいてましたが。今では、迎えにいくと不満そうな顔をする日が出てきましたよ。

無理に働く必要がなく、手元で育てたいと思っているのなら、やめて良いと思いますが。
保育園で色々と経験させてあげたいと思うのであれば、もう少しだけ様子見ても良いと思います。