※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コケ
子育て・グッズ

乳腺炎の症状が出ているようですが、自力で治すのが難しい場合は受診した方が良いでしょうか?

乳腺炎になってしまったようで、右胸にしこりが出来赤くなり、熱まで出てきました。
いままでしこりができて赤くなっても熱まで出たことはなく自力で治してたのですが、さすがに受診したほうがいいでしょうか?😥
よろしくおねがいします。

コメント

ma。

出産した産婦人科に電話して、助産師さんに相談してみてはいかがでしょうか?
今すぐにでも、指示を仰いだ方がいいです!
ママが熱でダウンしちゃうと、大変です💦

はな

受診して母乳外来などあればマッサージなど受けた方がいいですよ😫💦私も同じようになりましたが、マッサージしてもらってからトラブルなくなりましたし、詰まりが取れました!

ははる

熱が出たら受診した方がいいと思います😭
切開になったら大変です😂

ぶぅ

熱まで出てるなら早めの受診が体的にも楽かなと...💦
シコリなくなるまで熱下がりませんし💦

私も長男の時からなりやすいです😓
そしてこないだ次男でもなりました!
その時は熱も出ましたが吸ってもらってよくなったのですがシコリがまだある状態で、放っておいたのが悪かったのか次に熱出た時は1週間熱が続きました😱もちろん母乳マッサージは受けました💦
悪化する前にマッサージ受けた方がいいです😓

コケ

皆さま回答ありがとうございます!
かかりつけに電話したところ、痛いところを保冷して自分でマッサージして解熱剤を飲んで様子を見て改善しなければ明日受診してとのことでしたので、とりあえず指示通りに一晩過ごしてみます!
たくさんの回答ありがとうございました😊