※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

最近は孤独を感じる。友達との関係が薄れ、ママ友も気軽に連絡が難しい。家族とのお出かけが唯一の楽しみ。

なんとなく孤独を感じるこの頃。学生時代の友達とも前ほど親密に仲良くなく、会っても子供の年齢が違いすぎてあまり楽しめませんでした。
少しずつママ友もできてきましたが、気軽にLINEしたりとかもなかなか出来ず。。。
主人が休みの日に3人で出掛けるのが唯一の楽しみです。

コメント

かやのしゃ

なんとなく孤独、わかります。
いま子どもと一緒に昼寝するべき時間だと分かっていますが、ママリ開いて孤独を拭おうとしてます💦

• riri

riri

コメントありがとうございます。なんとなく孤独感じちゃうと負のループになっちゃって、、。うちもいまお昼寝中ですがママリ開いちゃいました!笑
    かよちさんは2人子育て中だとまた忙しいですよね✴️

• 4月16日
  • かやのしゃ

かやのしゃ

だいぶ手を抜きながら子育てしてます☆大変なのは1人で2人を寝かし付ける夜が怖いくらいで、だいぶ2人育児に慣れてきました。あ、お風呂もでした笑

暖かくなればもう少し楽になりますかね😊

• 4月16日
み ゆ き

私も孤独です:;(∩´﹏`∩);:
話す人は旦那さんか子供ぐらいです!

• riri

riri

コメントありがとうございます。私も本音で喋れるのが旦那さんだけで、、、。子供が大きいと良いですね♡

• 4月18日

すごくわかります。
前は仲良かった子たちとも、今じゃ全然会わなくなってしまったり...。
私も旦那の休みに出掛けるのが唯一の楽しみです😢

• riri

riri

コメントありがとうございます!やはりだんだん友達とは疎遠になってしまいますよね、、、。旦那さんの休みの日がいつも待ち遠しいです。

• 4月18日
ココロ

私も孤独です。仲良しの友達は、県外へ行ってしまうし、そのほかの子は、上の方と同じく子の年齢差がありすぎて😣😞全くあいません。旦那ともあまり上手くいっていないしもう心のよりどころが欲しくなります。

• riri

riri

コメントありがとうございます。やっぱり子供の年齢差があると一緒に遊んでも楽しめませんよね、、。旦那さんとも上手くいってないとより孤独感増しますよね。うちも喧嘩はしょっちゅうです😭

• 4月18日