※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko1125
お金・保険

旦那名義の新築戸建てで離婚後、住所変更できず児童扶養手当受給に困っています。何か解決策はありますか?

新築戸建を購入してから離婚された方いますか??

土地、家屋、ローン全て旦那名義です。
ローンの支払いはそのまま旦那が、この家には私達に住んでもらいたいとの事。

この場合、旦那の住所変更できず、私達も住み続けるので住所変更せず。
児童扶養手当をもらうには「父と子の住所が別」にならなくてはいけないのですが、何か方法はないのでしょうか?
私は現在無職で収入はありません。

コメント

🌸

旦那さんの住所変更できませんか?

私の旦那、元妻と建てた家の名義全て旦那のままですが、住所変更してますよ…。
ローンの支払いだけは元妻がしてますが、元妻ではローンが通らないので、名義そのままです。

• niko1125

niko1125

父親の住所変えるのはできないって事なんですけど、なんでですかね??確定申告とか困るみたいな。あとローンの名義人は基本住んでないといけないって。

• 4月16日
  • 🌸

🌸

ローンの名義人は基本的には住むことが条件で銀行は貸し出してますけど、住所変更してもよっぽどのことがない限りバレないと思いますよ。

住宅ローン控除は諦めた方がいいかもですね。
    それは仕方ないですね…。

• 4月16日
ゆ

市役所でさらっと変えれませんか??
住所の変更だけならできると思いますが、誰に出来ないと言われたのですか?

• niko1125

niko1125

すいません💦できないではなく、住宅ローン控除が受けられなくなる、です。

• 4月16日