※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち◝(●˙꒳˙●)◜
妊娠・出産

37週4日の初マタです。出血があり、前駆陣痛の可能性。出血はおしるしと考え、様子を見ていいでしょうか?

37w4d.初マタです。昨日質問させていただきましたがもう少し意見をもらいたいので質問させてください。
37w0dで検診あり、内診グリグリされました。その後半日経ってからおりものシートに収まる程度の出血あり。薄い赤のような色です。
昨日37w3dの夜、トイレに行った際にトイレットペーパーに薄い赤のような濃いオレンジのような出血がトイレットペーパー一面に付着しました。その後続く出血はありません。胎動による痛み、しくしくお腹が痛むことがたまにあり、前駆陣痛なのかなと思っております。張りも頻繁です。1週間前くらいに粘液栓らしきものも出ました。
今回のこの出血はおしるしと思って様子見ていいのでしょうか?アドバイスお願いします。

コメント

まりり

はじめまして!前駆陣痛とおしるしでいいとおもいます。出血が真っ赤で量が多かったりしなければそのまま様子見でいいと思います!赤ちゃんも動いてれば大丈夫です!!

  • もっち◝(●˙꒳˙●)◜

    もっち◝(●˙꒳˙●)◜

    返事が遅くなってしまいすみません😣なかなか陣痛には繋がらず‥気長に待ちます😭回答ありがとうございました😊

    • 4月18日