※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

姉が34wで高位破水か尿漏れか不安。無臭でお腹痛くない。病院へ行くべきか相談したい。

高位破水についてです!
明後日で34wになる姉がいるんですけど
夕方友達とお出かけしてるときに
笑ってお腹に力入れた瞬間どばっとなにかでたみたいですが、尿漏れか違いがわからず、この時間になってます。
尿漏れと高位破水のちがい(匂いは無臭でした)
お腹は小さくなるのか、お腹痛くなるのか(現在無痛)
が聞きたいそうです!
特徴とかあれば教えてください、病院に行った方がいい症状もあればお願いします!

コメント

deleted user

とにかく病院に連絡をしましょう!尿もれならアンモニア臭がするはずです。わかりにくい時もあるのですぐにでも連絡してください!もし破水だったら大変です😭

ママリ

わたしが破水した時も高位破水だったのですが
動く度にチョロチョロ出てる感じでしたよ!

deleted user

高位破水でした!
正直ちょこっとだったのでどちらか始めわかりませんでした💦
お腹は小さくならないし、お腹も痛くなりませんでした✨
自分で止められず勝手に出てくるのであれば高位破水だと思いますよ💡
ちなみに破水だとすぐ病院行って点滴ですよ!お腹の中に外からの菌が入り良くないのでそのままにせずすぐ病院で確かめてもらった方がいいです👍

M*

一度病院に連絡したほうがいいと思います!
もし破水ならお風呂も入ってはいけないので💦
わたしは先に破水しましたが、無痛に近い生理痛みたいな感じでした!
お腹は小さくならなかったです!
とりあえず連絡して指示を仰ぎましょう!

mama

尿漏れはわからないのですが、高位破水はまた時々チョロチョロと出ます☆
私も尿漏れかなと思いましたが匂い無臭でしたよ☆
わからなかったので病院に電話して病院に行ったら破水の検査してもらい、高位破水だとわかりました。
お腹は段々下がって来たような。。陣痛は高位破水してから2日陣痛こなく陣痛促進剤投与でした☆念の為、入院セットも持参して病院に行かれた方が良いかと思います。

たけともるん

それは心配ですね…
破水の場合は尿漏れと違い、チョロチョロと自分の意思とは関係なく持続的に出てくると思います。
週数的にも破水だったら陣痛に繋がることもあり得ると思うので、間違いでも良いから病院を受診された方が良いかと思います💦
間違いなら安心するし、万が一破水なら病院で対応してもらえるはずなので💦

はじめてのママリ🔰

私も朝の5時くらいに何か出た!ってなり、病院行ったら高位破水でしたよ!夜中の2時に出産してました!
連絡して下さい!!
破水は感染する可能性があります!

かな

ここより病院に電話してプロに指示をもらったほうが良くないですか?
状況を聞いて、様子見やすぐきてなど判断してくれると思います。

白ねこ

破水の場合は止めようとしても止まらないのと、匂いもありますね。
あとは色がピンクっぽい?感じだった気がします。
お腹の痛みは私の場合あんまり無かったですが、人に寄るかも。
破水すると感染の危険があるので病院にすぐ電話して入院した方が良いかと思います。

あい

それは素人じゃ判断できないので早く病院行かなきゃダメですよ!
病院はリトマス試験紙みたいなので判断するので、病院でも見た目じゃわからないです。

私は最初お腹痛くなかったです。
お腹のサイズは別に変わらないです。
だから病院もリトマス試験紙みたいなので判断します。