※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m
子育て・グッズ

2歳児のママさん。保育園に行っていない方は、公園や児童館に行ったり、家でどんな遊びをしていますか?

2歳児同じくらいのママさん。
保育園いかれてないかた普段どう過ごしてますか?

基本午前中、公園や児童館などにいってるのですが家ではどんなに遊びしてますか?

コメント

deleted user

うちも午前中は、
公園や児童館、
近くの保育園の園庭開放に行ってます😊💡

家では、
しまじろうのDVD見たり、
教育テレビの好きな番組を録画してるのを見せたり、
トミカやプラレールで勝手に遊んでたり、
お絵かき一緒にしたり、
本読んであげたり、
パズルを一緒にやったり…ですかね(^◇^;)

でも、ほんとに時間がもたなくて、
子どももすぐ飽きちゃうので、
結局おやつ食べたら、またお散歩がてらスーパー行ったりして時間を潰してます…(T ^ T)

リリー

うちも午前中は公園や支援センターに連れて行ってます。

家では、Eテレの録画(おかあさんといっしょ、はなかっぱ等)やアンパンマンを見たり、絵本の読み聞かせ、レゴ、トミカ、積み木、お絵描きをしています。
でも、なかなか1日って長いんですよね…。
午後もお散歩して時間潰したり、スーパー行ったりしています。

ママリ

同じく、午前中は公園など外に出ます(^^)
お昼に帰って来て、ごはん食べて、室内遊び(TV、YouTube、オモチャで一人遊び)、14:30にお兄ちゃんを幼稚園へ迎えいく、15:00おやつ、15:30お風呂、17:00夕飯、19:00就寝です!