※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャクレルコアラ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんのスケジュールとアドバイスを教えてください。息子は朝まで寝てくれず、夜中に何度か起きるので困っています。

8ヶ月になる息子がいます!
同じ月齢のママさん先輩ママさんスケジュールを教えてください&アドバイスください😭

7時 起床
8時半 離乳食 おっぱい
朝寝 30分~1時間
12時 ミルク100
1時~2時の間に昼寝(1時間半くらい)
4時半 離乳食
6時お風呂おっぱい➪夕寝(7時くらいから30分くらいかそのまま就寝)
夜中は3回くらい起きるのでおっぱいあげると寝たり、錯覚しちゃうと遊び始めたりします💦

寝すぎでしょうか?朝まで寝てもらいたいんですが…

コメント

ひまたん

そろそろ8ヶ月の娘です🙋‍♀️

7時半 起床&授乳
9時半 朝寝30分
10時 離乳食&授乳
この間にお散歩
14時 授乳&お昼寝(1〜2時間)
17時半 離乳食
18時 お風呂
20時 就寝

お夕寝はなくなりました!
ただ私と主人が寝付くまでは何度か起きます💦
大体1時に就寝なのですが、そこからは朝まで一緒に寝てくれます😊

まだまだ夜の授乳はあってもおかしくない月齢ですし🤔
日中のお散歩長くしてみたりはどうでしょう?🥺

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    明日からやってみます😭

    • 4月15日
はじめてのママリ

うちは最近
6時半から7時に起床
8時前 離乳食
10時 授乳 朝寝 1時間半くらい
14時 授乳
15時頃 昼寝30分くらい
18時 離乳食
19時代 お風呂
20時 授乳 就寝

今までは四時頃起きて授乳したり覚醒したりありましたが、
ここ3日間一回も起きずに朝まで寝てます🤔まぐれかもしれないです😂

私も手探り状態なのでアドバイスはできないですが、やっとこれかなという流れを見つけ出せた感じです💦
難しいですよね😣

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    難しいです😭
    スケジュール参考にさせていただきます!ありがとうございます🌟

    • 4月15日
❤︎ゆずmama(24)❤︎

8ヶ月ですっっ。

6時 ミルク
9時 起床&離乳食
10時半 朝寝
12時 起床&ミルク
13時〜15時 遊び&お買い物
15時 お昼寝
17時 起床
18時 離乳食
19時 ミルク
20時 遊び
21時〜22時 就寝

こんな感じで、
うちも夜中2回ぐらい起きます😭
夜中は辛いですよね😭お気持ち
すっごく分かります😭😭💦

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    朝まで寝るのはまだまだなんですかねー( ;꒳​; )

    • 4月15日
な

6時半起床→離乳食+授乳
朝寝 →30~1時間
12時 →授乳
昼寝 →2時間
16時半 →授乳
18時 →離乳食
19時 →お風呂+授乳
20時 →就寝

寝てても17時前までには起こしてます。ココ最近は朝まで寝てくれてます😌
そのくらいの時間でしたら夕寝なしで本寝にはいちゃったほうがよさそうな気もします💡

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ


    朝起きてすぐ離乳食なんですね😳!!
    お風呂上がりにおっぱいをあげると寝ちゃうんです😭
    ちょっと試みてみます!!

    • 4月15日
ロッタ

保育園に行く関係で8ヶ月から行ってるタイムスケジュールです!
6時半起床
7時離乳食
(8時から9時保育園)
11時ミルク(離乳食)
12時半から15時の間寝るだけ寝かせる
15時半ミルク
17時お風呂
18時ご飯
早くて19時遅くて21時寝るその時ミルク
夜中起きた時は1回だけミルク他はお茶とトントン
こんな感じです!

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    夜中はとんとんしても寝ないのでお腹が空いて起きてるんだと思います💦
    前にやってみたらダメで心が折れそうになりました(笑)

    • 4月15日
  • ロッタ

    ロッタ

    急に一人で横に寝っ転がってたら徘徊してる間に隣に来て寝るようにとかなってくるとは思います!
    それがその子によって早いか遅いかって感じですよね😣
    母乳をやめてミルク飲ませるようになってから自然と一人で持たせて飲んで飲み終わると寝てるみたいな事もあるのとうちは朝と夜の離乳食後は結構食べてるのでその後はミルク飲ませてないです!

    • 4月15日
ゆう

6時起床
7時離乳食
8時1人遊び
9時から朝寝
11時離乳食
12時から2時までお昼寝
15時ミルク100
15時半〜17時までに30分〜1時間位夕寝
18時お風呂
19時ミルク160〜200
19時半就寝
合間合間に結構絵本を読んだり、お買い物に出かけたりします😊夜中は4時頃起きる時もありますが、添い乳ですぐ寝ます。
男の子なら少し体力が余ってるのかもしれませんね😅
朝寝、昼寝、夕寝はそのくらいの時間いると思います!ただ起きてる時間にもう少し体力を使ってあげるといいんではないかなーっと思います😊30分を2回くらいでも手遊びなどで遊んで笑わせたり興奮させたりするだけでも違うと思います☺️