※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
お金・保険

里帰りから戻り、貯金したい主婦が節約術やお小遣い稼ぎを相談しています。ママリの先輩ママさん達の知恵を求めています。

節約&お小遣い稼ぎしてますか??

来週里帰りから戻ります。主人の給料だけでやりくり出来ない訳ではないのですが、少しでも多く貯金にまわしたいので、私も何か協力できればと思ってます🤝

皆様の節約術や、0歳の娘がいても出来る簡単なお小遣い稼ぎがあれば教えてほしいです♪

主婦歴も短いので、ママリの先輩ママさん達の知恵をお貸しくださいm(_ _)m

コメント

私はメルカリで要らないもの出品してますよ!
梱包と発送に手間がかかりますが。
最悪ヤマトに荷物取りに来てもらえば発送行く手間は無くなるので!

• ゆた

ゆた

メルカリいいですね✨洋服なども売りますか??

• 4月16日

退会ユーザー

洋服も売ってます!
    この時期なら7分袖や半袖はそこそこいい値段で売れます☺️
    夏用とかは生地も薄いからメルカリ便送料175円で届くしめっちゃいいですよ!
    めんどくさいかもしれないですが冬は10月頃からちょくちょく売ればいい値段で売れます!

• 4月16日
ハル

節約術→まとめ買いして極力買い物に行かない。冷蔵庫にあるもので作る。
日用品は月一、食量は週1で5000円までと決めてます😊
小遣い稼ぎ→ハンドメイドが趣味なので少しずつですが売ってます!
あとは不用品をメルカリで売るとかですかね🤔

• ゆた

ゆた

運動がてらにと毎日スーパー行ってました💦まとめ買いした方がトータルすると安いんですね!
    ちなみに献立は1週間分決めてから買い物行くんですか??
    ハンドメイド出来るの羨ましいです🥺💓

• 4月16日