※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
お仕事

胃腸炎で仕事休むべき?症状が治らないうちは出勤NG。5日間水下痢続く場合も。

保育士、幼稚園教諭、教員の方いらっしゃいますか?
ご自身が急性胃腸炎になった場合、症状が完全に落ち着くまで仕事は休みますか?それとも若干下痢があるくらいなら出勤されますか?
働いてから始めて胃腸炎になりました…。前回復帰前に胃腸炎になったときは5日ほど水下痢がだらだら続きました😭長く休むのも厳しい仕事ですが、治らないうちに勤務するのもダメですよね😭

コメント

インフィニティ23

保育士しています!

去年胃腸炎になりました!
ちょうど流行っていた時期だったので、完全に治るまではお休み
もらってました!
幸い軽かったので2〜3日で治りました!

  • まりも

    まりも

    やはり完全に治ってからの方が良いですよね😭💦
    今日受診したのですが、相変わらずお腹はぐるぐる…💔夜中も続くようでしたら明日もお休みもらいたいと思います😢

    • 4月15日
  • インフィニティ23

    インフィニティ23


    自分自身がなってると
    子どもに移る可能性も
    あるので休みが貰えるのであれば
    完治してからの方がいいと思います!

    休むと職場に迷惑かかりますが
    やはり、1番は自分自身の体なので
    ゆっくり休んで治してくださいね!

    ある程度下痢や嘔吐が落ち着けば
    仕事行っても大丈夫だとは
    思いますが、マスクなど
    着用できるのであればマスクして
    仕事するしかないですね!

    • 4月15日
  • まりも

    まりも

    そうですよね💦
    まずは治すことを第一に考えてゆっくり休みたいと思います😭

    • 4月15日
  • インフィニティ23

    インフィニティ23


    胃腸炎辛いですよね💧
    ゆっくり治してげんきになってください!

    • 4月15日