※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

切迫早産の診断を受け、リトドリンを飲んで安静中。お腹の張りがあり、薬を増やすか様子を見るか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

カテゴリー違いでしたらすみません。

現在28w2d
土曜日の検診で切迫早産の診断を受けました。
幸い子宮頚菅長が40mmだったので
張り止めのリトドリンを1日4錠処方されて
自宅安静の指示が出ました。
できるだけ横になって安静にしていないといけない
と言うことは分かっているのですが、
まだ上の子が抱っこ抱っこの時期でもあり
ずっと横になって安静にしている訳にもいきません。

今日、少し一人でゆっくりする時間が出来たので
寝室で横になっていたにもかかわらず
何度かお腹の張りがありました。

病院からは、
薬を増やしても感覚的にこれまでと変わらなければ
来て下さいと言われています。
ただ、まだ薬を増やして2日目なのもあり
病院に連絡した方がいいのか、今日は様子を見て
明日連絡するか考えた方がいいのか迷っています。

みなさんならどうされますか?

コメント

いーいー

張り止めの効果は持って1時間くらいでMAX8錠まで飲めます!
抱っこも膝の上に乗せるくらいでやめておいて下さいね。
明日も張りで辛いなら電話をし指示を仰いで下さい!

  • ちっち

    ちっち

    服用して1時間ぐらいしか効果がないってことですか😳!?

    今日様子見て酷くなるようなら連絡してみようと思います!
    ありがとうございます。

    • 4月15日
  • いーいー

    いーいー

    私も3人目にして初めて知りました!
    3人とも切迫で1日目は管理入院。
    2人目はウテメリン飲みながら入院生活並に実家で上の子とお世話になり、今回3人目のときに担当医から服用して1時間くらいしか効果ないからお守りみたいなもんだよ。って聞かされえ?!ってなりました💦
    何故それを2人目のときに教えてくれなかった!って思いました。

    • 4月15日
  • いーいー

    いーいー

    1日目→❌
    1人目の間違いです💦

    • 4月15日