※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたろー
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがあり、炭酸水が飲めなくなりました。レモンサイダーや野菜ジュースを飲んでいますが、旦那から砂糖が多いからやめたほうがいいと言われてプレッシャーを感じています。やめたほうがいいでしょうか?

現在6週で、初めての妊娠です。
先週からつわりが始まり、水やお茶が気持ち悪く飲めなくなりました。最初は無糖の炭酸水を飲んでいたんですが、あっという間にそれも気持ち悪くなりました。今はレモンサイダー等の炭酸ジュースや野菜ジュースぐらいしか飲めませんが、やめたほうがいいでしょうか。旦那は食事についていろいろ調べているようで、砂糖が多いから飲まないほうがいいんじゃない?と言ってきますが、それもプレッシャーです…

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

つわりは辛いですよね💦
確かに糖分の取り過ぎはよくないですが
つわりのときにそんなことを言っていたらママが倒れちゃいます😭
好きなだけ飲んでください!

• のんたろー

のんたろー

ありがとうございます!
    いつまで続くのか分からなくて辛いです😥
    倒れたら元も子もないので、飲めるものを飲もうと思います!

• 4月18日
とむ

妊娠初期はストレスを溜めないことが1番です(o^^o)
悪阻中は食べられるもの飲めるものでいいんですよ!!

私なんか刺身やらじゃがりこやら食べられるものしか食べてないです!
飲み物もカフェイン入ってるのとか普通に飲んでました💗笑
食べ過ぎ飲み過ぎじゃなければ大丈夫です💗

悪阻早く落ち着くといいですね😭

• のんたろー

のんたろー

ストレス溜めないのがいちばんと言っていただいて安心しました!
    本当に早く落ち着いてほしいです…美味しくごはんが食べたいです(泣)
    ありがとうございました❤️

• 4月18日
  • とむ

とむ

安心していただけてよかったです!!
    個人的にですがもともと食べることがストレス発散方法だったので😂笑
    初期のときは悪阻を理由にして(笑)旦那さんに食べたいものばんばん注文してました😂👏笑
    悪阻が治まってからも特別になにかを気にしてたわけでもないですが特に何事もなく育ってくれましたよ♪
    体重やら貧血やらは後半になってから言われましたが…言われてから気にすれば問題無かったです(´・ω・`)♡
    なる前に本当は気使った方がよかったのかもしれないですけどね😂笑

私なんてのんたろーさんと同じ週数のときはまだ妊娠に気づかず喫煙&飲酒してたので大分良くないことしてましたよ…( ;´Д`)
    気にし過ぎず!!少ないマタニティライフ楽しんでくださいネ♡

グッドアンサーありがとうございました♡

• 4月22日
あい

つわりの時は食べれるもの飲めるものでいいんですよ🤗落ち着いたらバランス考えてご飯食べれば大丈夫と聞きました😆!

• のんたろー

のんたろー

ありがとうございます!
    そうですね、今は肉も魚も受け付けないし…バランス考えるのはつわりが終わってからにします😃

• 4月18日
ナインチェ

食べれる物が少ないと思うので、口に入れれるものを食べたり飲んだりして大丈夫だと思いますよ😣

水分取らないといけないですし😢

悪阻つらいですよね😭
私も未だに収まらずです😭😭😭

• のんたろー

のんたろー

ありがとうございます✨
    こんなに辛いとは思いませんでした…
    世の中のお母さんたちを尊敬します。
    大丈夫なものをちょっとずつ飲んでいこうと思います!

• 4月18日

大変ですね😭摂取できるカロリーが少ないですから、食べられるもの、飲めるものを摂っていくしかないんじゃないでしょうか💦ジュースでも、飲まないより全然いいと思いますよ!葉酸とかビタミンとか、不足しないようにサプリ併用しつつですね。旦那さんは…そっとしときましょう😅
辛い時期ですが、無理せず頑張ってくださいね👍

• のんたろー

のんたろー

葉酸サプリは飲んでますが、ビタミンは意識してなかったです!栄養のあるものを全く食べられていないので、ビタミンサプリも飲んでみようかな?
    ありがとうございました😄

• 4月18日
かにえ

産婦人科医のブログで悪阻の原因は「血糖値の下がりすぎ」と言っていたので甘すぎるものをとりすぎなければむかつきは改善されると思いますよ(^^)
私はいろはすレモンかグレープフルーツジュース飲んでました
食べ物はスルっと入るものがよかったのでざる蕎麦や冷やし中華ばかり食べてました
悪阻の時は食べられるものを食べたらいいですよ!
食べられないもの食べてももどしてしまったら一緒ですしね
気になるようなら健診の時に先生に聞いてみてもいいも思います☆

• のんたろー

のんたろー

ありがとうございます!
    グレープフルーツジュースやざる蕎麦、わかります😢
    血糖値の下がりすぎが原因というのは初めて聞きました!飲み過ぎには気をつけながら頑張って乗り切ろうと思います😃

• 4月18日
ぱん

今は飲食できる物をできる時にで大丈夫ですよ(^^)
食事のバランスや栄養は悪阻が終わってからで良いからねって産科で言われました‼
食べれない、飲めないものは仕方ないですもん。
赤ちゃんへの栄養もまだ気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️
私も麦茶や水、白米等が無理で炭酸ジュースやリンゴ酢と無糖の炭酸割った物を飲んでます♪
旦那様にも食事だけでなくツワリについてももっと調べてもらいましょう😊

• のんたろー

のんたろー

ありがとうございます!
    りんご酢と炭酸水、美味しそうで体にもよさそう!ぜひ真似させてください😍

• 4月18日
♡ちいかわ♡

わたしも同じような感じで病院の先生に相談したところ、水分不足による脱水の方が危ないから今は好きなものを飲んでオッケーとのことでしたよ😊🌸

薄めたジュースを凍らせた氷や蒟蒻畑ゼリーを凍らせたものを口に含んでいると気がまぎれますよ😊♪

• のんたろー

のんたろー

氷でも大丈夫なんですね!
    参考になりました😄
    ありがとうございます!

• 4月18日
みるく

私はポカリスエットばかり飲んでました💦ポカリも砂糖多いですが、食事内容を見直すのは悪阻が終わってからで全然大丈夫だと思います!

• のんたろー

のんたろー

ありがとうございます🎵
    ポカリスエットも飲みやすそうでいいですね!
    つわりが終わったら、栄養たっぷりの食事にしようと思います😃

• 4月18日