※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
妊娠・出産

初マタの方が、予定日前に出産が遠のいて不安を感じています。陣痛が来るタイミングや張りについての疑問があります。赤ちゃんに会いたい気持ちが強く、検索で情報を探しています。

38w1dの初マタです。

11日に内診がありその後2日くらい茶おりが続き、13日に鮮血が出ました。
その日の夜に1時間に7.8回ほど強い張りがあり(痛みなし)前駆陣痛かなと思っていましたが、ここ2日全く張りがありません。
予定日前には産まれると医者には言われていますが出産が遠ざかってしまったような気がします…。
産まれる気配がまるでありません。今日にでも陣痛が来て欲しいのですが…。

やはり産気づいてから陣痛が来るのが普通でしょうか?
今いきなり痛みを伴う張りが来て本陣痛に繋がるということは有り得ない話ですか?(TT)

赤ちゃんに会いたすぎて、37w超えてからずっと検索魔になっています(TT)

コメント

スターバックス

もうすぐ赤ちゃんに会えますね^_^!!
私の場合おしるしがあった3日後くらいに生理痛かな〜って思ってたのが
陣痛で夜中に急に5分間隔くらいになって病院に行きました(笑)
それから10時間くらいで出産という感じでしたよ👶🏻!

周りの友人の出産話聞いても
やっぱり1人1人全然違うので
赤ちゃんは好きな時に好きな方法で産まれて来るんだな〜と思います!

ちなみに13日に出血した後、先生に診て貰ったって言う事ですよね??
もし診て貰ってなくて、張りや胎動を感じられないと言う事だったら
赤ちゃんに何か異常があるのかもしれないので
すぐに病院で診て貰って下さいね!

• いちか

いちか

返信ありがとうございますm(*_ _)m
    3日後ですか!おしるしから陣痛って3日後くらいが多いみたいですね(  ˙º˙  ) 13日のおしるしなのかは謎ですが明日に期待です☺️💕

診てもらってないです(TT)一応内診があった日に電話して出血が続いたり多かったりしたらまたかけてと言われて、そんな事でかけてくんなよと言わんばかりの対応だったので躊躇ってしまって…😭
    胎動はあります!きゅーっと触らなくても張ってるな〜って分かるくらいの強い張りが最近感じられなくて(--;)ふと触って硬いなと思う時はあるのですが…

• 4月15日
スターバックス

そんな対応されたのですか💦
何も無いと良いですけど、もしもの時もその様な対応だと不安ですね😭
でも胎動があると聞いてひと安心しました☺️!
もうすぐ出産になるかもしれないので体力温存して頑張って下さいね!