※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
必死恋照
家族・旦那

旦那がモラルなさすぎて、ドン引きしてます。色々挙げたらキリが無いの…

旦那がモラルなさすぎて、ドン引きしてます。
色々挙げたらキリが無いのですが、
今日うちの賃貸の駐車場にガム吐いてたの見つけて、
ラインすると「ごめん吐いた」ときました。
なんで?と聞くと、
「とくに理由は無いけど…」と。
頭おかしすぎて、これまで不倫したり援交しようとしたり、風俗やめてって言ってたのに子どもが産まれてから通ってたり、めちゃくちゃしてたんですが、
2度としないと土下座させて(信じていませんが)
とりあえず夫婦関係を続けています。

しかし、今回ガム吐いてたのを見つけて
帰ったら拾っとく💦と言ってきたのですが、
顔も見たく無いほど無理になってきました。

娘の親として恥ずかしい…。

毎回注意しても、また別の考えられないことしてくるので離婚が常に頭をよぎります。
旦那は何があっても離婚しないと言い張ってます…。

旦那さんがモラル無いことしてる方、
なかなかいないとは思いますが、
どのように注意してますか?💦
言い続ければ治りますかね…。
それとも諦めてますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

結婚前からそんな感じだったのでしょうか?
モラルが無い人って、それが悪いことだと思ってないから治らないと思います…。
何に対して怒られてるのか理解できていないのでは…思ってしまいました。
それこそ、子どもが真似するよとか、私の友達や親戚に会わせられないとか言っても無理そうですかね?

  • 必死恋照

    必死恋照

    結婚前はそんな所なくて、隠してたのか私が見抜けなかったのか、両方なのか。
    旦那さんに注意されてますか?
    一連の気持ち全て毎回言ってますが、毎回別の考えられない事するので、常に裏切られてる気持ちです。

    • 4月15日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    私の夫は割と常識人というか、大人しくてあまり突拍子も無いことはしないので注意することはほとんどありません。
    旦那様、一体どういう教育を受けてきたのか…もしくは周りの環境、友人関係があまり良くなかったのか…
    なぜしてはダメなのかを、子供に教えるように懇々と言うしかないかもしれませんね。

    • 4月15日
あざらし

状況は違いますが、旦那は家庭環境複雑で父親は産まれたときから居なくて母親も旦那がちっちゃい時に実家に置いてってちっちゃい頃からほぼ何も言われずに育ってきてたので基本的な事がだめです。
いただきます、ご馳走様でした、ありがとう、ごめんね、行ってきますなど。もちろんあたしの実家に言ったら言ってますが家では全くです。
あたしはその都度いただきますは?とかありがとうは?とかうざいだろうけど言ってます。もう昔からの習慣なんでなかなか治らないですが、、
後は子ども産まれたら一緒に育てるみたいな勢いで居ればいいかなって考えてます😭

  • 必死恋照

    必死恋照

    うちの旦那も家庭環境複雑ではあるんですが、自分はきちんとしたいっぱしの人間だ!自分は良い親だ!みたいな発言する癖にこういう事するんでほとほと愛想も尽きてきて…。
    小さな子ども育てるの大変なのに、もう1人でかい子ども育てさせるな!いつまでお前がされてこなかった躾を代わりに私がしてやらないかんのだ!!って怒りたくりましたが、シュンとその時はなるのですがまた繰り返すんですよね…。
    前向きに考えていらっしゃるのですね😭✨すごいです( ; ; )

    • 4月15日
  • あざらし

    あざらし

    それはもうどこがやねんってツッコんじゃいますね😂

    一時的にしか効果ないんですね😭
    繰り返すって事は変わろうとしてないのかなって思っちゃいますよね、、

    旦那が年下だから仕方ないかなって思ってる部分もあります笑
    もちろん腹立っていい加減にしろよって言う時もありますが笑

    • 4月15日
  • 必死恋照

    必死恋照

    誰も俺を褒めてくれないから自分で言ってるって言うんですが、誰がそんなお前を褒めるかよって思います笑

    そうなんです。変わるってその時その瞬間は思っても、すぐ忘れて繰り返すんですよね…。
    うちは学年は1個上ですが、数ヶ月しか変わらないので、同い年のようなもので
    何なのコイツ?ってドン引きしちゃいます…。
    親がしてこなかった躾を私が今してやってるって、親怒鳴り散らしたくなりますorz

    • 4月15日
  • あざらし

    あざらし

    それはほんとそうですね笑
    褒められたいならそれなりの行動すればいいのにって思います😂

    もう疲れちゃいますね😭
    ドン引きしますね笑
    しっかりしろよって😂

    ほんとですね😩
    お前の息子だろ⚡って感じです笑

    • 4月15日
  • 必死恋照

    必死恋照

    うちみたいな旦那は中々いないと思いながら、状況は違えど似たような方のお話聞けただけでも有難いです🙏
    すぐ切り替えできたらいいのですが、
    日頃からの積み重ねがすごすぎて💦
    旦那の両親は健在で離婚はしてますが両方めちゃくちゃな人間で、遺伝子なのか環境なのか躾なのか全部なのか笑
    娘に恥じない親になって欲しいと願います💦

    • 4月15日
  • あざらし

    あざらし

    それなら良かったです😭

    積み重ねで爆発とかしますよね😂
    全部な気がします、、、

    それが一番ですよね😌
    うちの旦那ももうちょっと成長してくれるように産まれるまで過ごしてみます笑

    • 4月15日
kou

私の旦那もめちゃくちゃで
父親として恥ずかしいです。
周りから良い旦那だねと言われる
ことがないくらい。何で結婚
したの?!って言われるくらい。
だから人と合わせる時は毎回注意
してその場で失礼なことしたら
すぐ注意してるけど発言も馬鹿か?!
ってこと言うし、、もう無理です。
けど今すぐ離婚ってのは厳しいから
コソッとお金貯めてます😅
なるべくなら離婚したくないけど、、
本当に本当に無理ってなったら
離婚考えてます。。
何年も言い続けても治すし!の
繰り返しだけどやっぱ治らない
です。もう諦めてますが放置すると
悪化するので言ってます😩

  • 必死恋照

    必死恋照

    そうなんです。諦めて放置すると調子に乗って悪化するんです。
    こっちも言いたく無いですよね( ; ; )
    旦那の妹も私に直接は言ってこないですが、「なんであんなめちゃくちゃな人と結婚したんだろう?」って旦那の事を言ってたらしくて、周りからも言われるし、する事のレベルが低すぎて恥ずかしくて誰にも相談できなくなってます…。
    言い続けるしかないですよね💦
    私もお金貯めてますが、旦那が絶対に離婚しないと言ってきて、弁護士雇う気力は無いので夫婦関係は続いてます。

    • 4月15日
  • kou

    kou

    結婚前はちゃんとしてたように
    みえ毎日楽しく過ごしてて
    結婚してもいいかな思ってたん
    ですけどね😅子供出来たことで
    結婚しましたが結婚後クソ旦那に
    なりました😩笑
    私の旦那はとにかく嘘つき、浪費家、
    デブ、短気で本当良いとこないです。
    それを最初耐えられなくて皆に
    相談してたら皆に嫌われたって
    感じです😰私の見る目なかったのと
    私が皆に相談しすぎたのも本当に
    馬鹿でした💦💦💦
    子供いないと日々の会話もほぼ無いし
    。両親みたいに何年経っても仲良し
    夫婦を目標にしてたのでショックが
    大きいです。

    • 4月15日
  • 必死恋照

    必死恋照

    ほぼ自分と同じでビックリしてます。
    うちはまだ短気ではないのですが、
    嘘つき、浪費家、クッソデブ。
    周りに愚痴ったら周りが旦那の事ボロクソに言うようになったので相談もしない。逆に何か旦那のネタないの?みたいにしつこく聞いてくるようになって仲良しのフリしてます。
    そしてうちの両親も仲良しで、旦那家族、旦那と真逆なので、自分がこんな男選んでしまったっていうのもショックですし、少しも変わらない事も自分を否定されてるようでショックです。
    似たような感じでご意見聞けて有り難いです。言い続けるしかなさそうですね。
    これが見て見ぬ振りできるようになればいいのですが💦

    • 4月15日