※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろみー
妊娠・出産

妊婦健診でエコーが3分で終わり、心配です。他の方はどれくらいの時間かかりましたか?

先日、妊婦健診で胎児スクリーニングを受けました。
エコーの時間が3分ほどで終わり、こんなにあっさりと終わるものなのかと少し心配です💦
検査結果自体は特に問題ないと言われました。

皆さんはどれくらいの時間エコーで診てもらっていましたか?

コメント

mf.107

今、妊婦中ではないですが、胎児スクリーニング15分から20分くらいはありましたよ!
臓器の色々な大きさなど計ったり、いつもより慎重に見てもらえるのが胎児スクリーニングだと思ってたので、3分って何を見たの?って感じですね💦

• まろみー

まろみー

回答ありがとうございます😊
    エコー動画を確認したところ、心臓や頭は計ってもらってるんですが、それ以外の臓器は特に計っている感じはなかったです😂
    私も慎重に診てもらえると思ってたので予想以上にあっさりしていて💦

• 4月15日
ママ

普段は5分ほど、胎児スクリーニングの時は30分ほどみてもらいました😊

• まろみー

まろみー

普段からゆっくり見てもらえてるんですね✨胎児スクリーニングは私も短くて15〜20分位は見てもらえるかと思っていました😂

• 4月15日
しろ

30分くらいでした。

NTを正確に見るのに3分じゃ見れないと思いますが💦超音波専門の資格を持った先生でしたか?

• まろみー

まろみー

普段の健診と同じ先生に診てもらったのですが、サイトを確認したところ超音波に関係してそうな資格は書いてなかったです😭💦

• 4月15日
のん

胎児スクリーニングの時は20~30分くらい見てたと思います💦
そのうち10分くらいは性別見てました🤣💦笑

• まろみー

まろみー

10分も性別見てもらえてうらやましいです💗自分のエコー動画を確認したら20秒程で判定されてました😂笑

• 4月15日
m

スクリーニングで3分とは短いですね💧普段の検診と同じ位です…笑
15〜20分くらい見てもらいました😭

• まろみー

まろみー

時間がかかると聞いていたのであれ?ってなりました😂
    特に問題ないならいっか、と思っていたのですが、ネットで胎児スクリーニングの検査内容を調べて不安になって…😭💦

• 4月15日
♡

私も3分もしないくらいでエコー終わりました😳
は!?何見たの?普通の検診のエコーでこのくらいみてくださいよ。これで金とんの?って思いました😂

• まろみー

まろみー

同じくらいの時間だったんですね😂その後再度診てもらったりしましたか?
    私の通っている病院はスクリーニング検査が無料なので時間が短いのかな?と思っていたのですが、有料で3分だとショックですよね😭💦

• 4月15日
  • ♡

その日の検診のエコーはそれで終わりでした( °_° )!
    スクリーニング検査はみんな受けるみたいでちゃんとプランに入っているので無料なように感じますがその日の検診お金払ったので他の検査等していないし多分その代金だと思います😂
    産院的に豪華な方なのでやっぱり金取りかよと思っちゃいますね😭(笑)

• 4月15日