※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
妊娠・出産

38週3日の妊婦で、赤ちゃんが大きくて頭が大きいため、先生に出産が遅れる可能性があると言われました。エコーでの数値も大きいとのことで、心配しています。

38w3dの妊婦です。

今日健診に行って予定日くらいに産まれそうか聞いたら「ん〜、なんか過ぎそうだよね〜」って言われました😂

赤ちゃんの大きさも大きく、頭が大きいとなかなか下がってこないからね、とのことでした😂

ちなみに今日のエコーでは、

・BPD、92.3mm
・AC、331.5mm
・FEW、3156g

でしたが、先生が言うように大きいですか?
皆さんのお子さんはどうでしたか😂?

健診のたびに大きめと言われるのでなんだか心配になってきました😭(赤ちゃんの大きさに誤差があるのは承知してます😂)

コメント

3000ちょっとでした!
頭もデカかったです笑笑
今もでかいです🤣
でも予定日前に陣痛きましたよー!
産んだのは予定日でしたが!
頭がでかくて子宮口全開からもすごく時間がかかりました…😖

あんぱんまん

妊娠中、先生も帝王切開を考えたり、エコーを何回もみなおすくらい大きめくんでさした笑
39wでは、4000超えるかもっていわれました。
40wで陣痛、頭が大きくてなかなか下がってこない。促進剤で40w2dで産んだら3400gでした🙌(頭だけが大きかったので意外と軽かったです笑)
新生児室でほかの赤ちゃんとねてる息子は、1人だけ頭の大きさが違いました