※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
|  ˙꒳​˙)
ココロ・悩み

5ヶ月の娘がグズグズ泣くとイライラし、自己嫌悪に陥る悩みです。どうしたらいいでしょうか?

5ヶ月ちょっとの女の子を育てています。グズグズ泣かれると本当にイライラしてしまいます。可愛くてたまらないのに、グズグズ泣かれるとイライラする…欲しくて欲しくて自分で望んだ子供…イライラする事で自己嫌悪してしまいます。批判は受け止めれません…

コメント

さくら

私もイライラします😣

なんなら多少泣いていても無視したりすることもあります💦

大変ですよね😂

• |  ˙꒳​˙)

| ˙꒳​˙)

お返事ありがとうございます☺️
    やっぱりイライラしますよね😭
    無視してもやっぱり気になって早く泣き止ませなきゃって焦ってしまうんですよね…

• 4月15日
★

イライラしますよね💦
ママが頑張っても泣く時は泣く!と割り切って今は泣かせておこう。と考えるのもありですよー!
泣くのは悪いことじゃないですし、泣かない赤ちゃんはいません👶
泣き止ませたいと思うと思い通りにならなくてイライラしちゃうので、泣いていいよ〜と考える時も必要です!
毎日毎日ほんとお疲れ様です!!

• |  ˙꒳​˙)

| ˙꒳​˙)

本当イライラが抑えきれなく…さらに自己嫌悪です😭
    割り切ろうと思うんですが、頭がうまいこと切り替えきれず…きー🤯🤯ってなってしまいます😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

すっごく気持ちよく分かります。
かわいいのに、グズグズ泣かれると一瞬でかわいいの感情が消えてイライラします。
で、静かになったらさっきはイライラしてごめん…ってなるのに、
また泣いたらイライラする…の繰り返しです。
泣くのなんて当たり前なのに、なぜかあの泣き声が猛烈にイラつくんですよね。
私は泣き止んで静かになるまで、別室に行こうが、深呼吸しようが落ち着けません💦

• |  ˙꒳​˙)

| ˙꒳​˙)

そうなんです!全く一緒です!
    あの泣き声が頭に響いてイライラして…やばいです🥶
    可愛いのに、グズグズし始めた瞬間イラー🤯ってなってしまってそれでも笑いかけてくれたら本当ごめんねー😭こんな母でごめん😭ってなります😫💦

• 4月15日
🧸🫧

わかります😭
毎日育児お疲れ様です!

インスタでイヤホンで好きな曲聴きながらノリノリで抱っこするのもいいと見たことあります😃

• |  ˙꒳​˙)

| ˙꒳​˙)

イヤホンで音楽聞きながらとかいいかもしれないですね😳👍
    次ギャン泣きされてやばそうだったらやってみます😆✨

• 4月15日