※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
子育て・グッズ

娘の友達がお菓子を持参してくるけど、一緒に食べない。お母さんに持たせなくていいか悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

小6の娘の友達のことです。とても仲が良く午前授業や休日の時に遊んでいます。遊ぶ場所は私の家です。
その際必ずお菓子やらジュースを持ってきます。子供2人分くらい。最初は優しい子だなーと思ってましたが毎回なので申し訳ないなと思い始ました😅お菓子は持ってきても一緒には食べてないみたいです。最初は気使わないでと話してましたが変わらず持ってくるので直接お母さんに持たせなくて大丈夫ですと伝えたほうがいいのでしょうか? 有り難く受け取っていいものでしょうか?

コメント

お菓子は持参してもらっていていいのではないでしょうか?なくなると、リンゴあめさんが準備することになりますよね?地味に負担になってくると思います。

• りんご飴

りんご飴

お菓子は持ってきても子供達は食べないで遊んでるんです😌だから持って来なくていいよと伝えたほうがいいのかなと思いましたが受け取っておくことにします😊

• 4月15日
べーた

私が友達の親の立場だったら必ずおやつ持たせます!
家を提供してくださるのに手ぶらってわけにはいかないので😣
ありがたく受け取っていいと思いますよ😊
もしりんご飴さんのお子さんが友達の家に行く機会があれば同じように持たせてあげればいいと思います!
でも一緒に食べないというのはどういうことですか??友達だけが食べてるってことですか🙄??

• りんご飴

りんご飴

お菓子を持ってきてもそれは食べずに遊んでるんです😅お土産?みたいな感じで持ってきてくれてます。お菓子食べたくなれば近くの駄菓子屋さんにいってます💦

• 4月15日
  • べーた

べーた

あ!なるほど!
    1人で食べるわけないですよね(笑)
    流石に貰うのは気がひけますね💦
    持ってきてくれたお菓子をりんご飴さんがお皿に出して2人で食べられるようにしてあげるのはどうですか?

• 4月15日