※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が幼稚園で泣いてお別れが辛い。同じ経験の方いますか?いつまで続きましたか?

娘が幼稚園に生きだし、先週までは帰りだけ泣いていました。
ですがさっき送っていったら泣き出してしまって
そのままお別れだったのですが心が痛みます…笑
これから毎日こうなのかな…とか
行く前から行きたくないと言い出すのかなと
思うと不安です…

皆さんのお子様もこの現象ありましたか?
いつくらいまで続きましたか?

コメント

あゆ

ありましたよ。
休み明け GW明けは最初の一年目はそんな感じでしたよ。
他の子も特にGW明けは朝泣いてた子いたので 心痛むけど 卒園まで泣いてるわけじゃないから、長女が年少の時は着いたらあとは先生にお任せ。
私がずっといたり振り向いたりするとよくないと思ってたのでささっと帰ってました(*^ω^*)
うちは年中までありました。
ずっと泣いてたわけじゃなく 年少の時は GW明け あと夏休み明けも2週間くらい泣いてました
年中のときは最初は平気だったけど運動会の練習が厳しくなってきたあたりで数回 行きたくない!!って泣きましたよ。
年長は更に厳しかったけど 仲の良いお友達とか幼稚園での楽しみができると収まってましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えて頂きありがとうございます(>_<)!!
    やっぱり休み明けは泣いちゃうんですね…
    うちの子も早く楽しめるようになって欲しいです。。
    私は今日めちゃくちゃ振り向いたり声掛けしてしまったので
    明日からさっさと帰ろうと思います!(笑)
    ありがとうございます!!

    • 4月15日
さくら

娘のお友達でいましたね‼️
夏休みまではある子もいますし、なんなら1年中グズグズしてる子もいます😅