※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

金曜日夜咳で保育園休むと誰も観れず、旦那が夜勤の他日は対応可能。金曜日休みの人と交換できるか相談しますか?

夜咳を結構しています。シフト制の仕事をしているのですが、悪化した場合金曜日保育園休むとなると観る人がいません。旦那か私か仕事を休まざるおえなくなります。
こういう場合、念のため金曜日休みの人と休み変更してもらいますか?
それ以外の日は旦那が夜勤なので急に保育園休みとなっても何とかなります。

コメント

あゆ

病児後保育とかは、登録してないのですか?病児後保育だと、登録しておけば、朝病院受診して、診断書貰えさえすれば、見てくれますよ。人数制限あるので、予約は、必要みたいですが…💦

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😊
    8時出勤がその人と私だけなので病児保育の利用は無理なんですよね
    そうなるとその人は休みなく働くことになるので

• 4月15日
  • あゆ

あゆ

替わった方がいいのなら、出れる時と休みを入れ替えたら、いいのではないでしょうか?ちぃさんの思っている通りにすればいいと思いますよ。

• 4月15日

交代してもらうのではなく、交代は可能か?と先に聞いておきます。そうならないように事前に休ませたりしますが、万が一の時はお願いします・・・と。なので旦那様が見てくれるなら先に病院に連れていってもらって薬処方してもらうかな。
良くなるといいですね。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😊
    ギリギリの人数で働いているので交代しないとその人が休みなく働くことになるので
    薬はもう貰いに行っています。

• 4月15日

退会ユーザー

上の方へのお返事も見ましたが、私たちは詳しい事情は分からないので、ちぃさんが替わった方が良いと思うならそうしたら良いと思いますよ。

• 4月15日