※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

彼と同棲中。彼の態度に不満。妊娠中でストレス。実家に戻るべきか。

私はいま彼と同棲してます。約1年くらい。最近妊娠発覚し近々籍を入れる予定です。最近お互いの親にも挨拶しに行きました。
けど彼と上手くいかず、実家に戻ろうかなと考えてます。(前々から喧嘩が多く実家戻りたいと思ってました)実家は車ですぐです🏠前からですが、俺はお前より長く働いてるんだからお前が家事やるの当たり前だろ。って考えで手伝ってくれません。支払い俺が多くしてるから当たり前だろと。妊娠してる今もです。彼が帰宅すると「飯は?」と。だるくて夕方ソファーで寝てても言われます。ちゃんと料理はしていて温めればいいだけなのにそれすらやらせます。吐いても大丈夫?の一言もない人です。
そこで質問です。
彼は頻繁に飲みに行ったり、昨日は隠れてキャバクラ行ってることが発覚。前々から私は嫌だと言ってるのに。毎日夜はテレビでゲームして、私はテレビすら見れない日が多いです。家事すら手伝ってくれず、最近余計イライラします。実家に戻ってもいいと思いますか?どーせ、出産ちょい前から出産後数ヶ月あたりは実家に戻る予定です。妊娠前に喧嘩した時はなんのために借りたと思ってんだよ!!とキレられたことが何回もあります。(笑)友達やら親に愚痴ったらただの家政婦じゃん。と言われたことあります。(笑)ストレスしかないです。妊娠中ストレスはよくないと聞きますがどうしていいか分かりません…😭

コメント

ミッフィー

実家に帰った方がいいと思います😭
モラハラですよ!
私ならそんな人とは結婚しません😖

• まりも

まりも

私、いま軽いアルバイトで収入少ないんですがそれもグチグチ言われます💧しまいには8ヶ月頃まで働けよと今から言われてます(笑)

実家に帰りたいって言っても、は?ってキレられそうです…
    なんて言って実家に戻ろうか悩んでました…
    ちなみに彼はバツイチ子持ち(2人)の36です🌀

• 4月14日
  • ミッフィー

ミッフィー

36でそれって、もうバツイチの理由がよくわかりますよね😖
    あなたとはやっていけませんと言って、出ていきましょう!!それじゃあ里帰り後もちゃんと家事しろとか言われて、身体がもちませんよ😭

• 4月15日
  • まりも

まりも

ですよね💧私の親も、そんなんだから離婚したんでしょ。って言ってました💧親からは彼にいいイメージないです、最初から。(笑)

もう、どうしていいかわからないですよ😭😭

• 4月15日
  • ミッフィー

ミッフィー

みなさんコメントされてるように、絶対やめておいた方がいいです😭彼氏さんがいないうちに黙って実家に帰ってもいいぐらいです!この先もずっと一緒にいて耐えれますか?😖そんな感じだったら、産後お子さんにも被害が出そうで心配です😖

• 4月15日
  • まりも

まりも

耐えれません…(笑)
    グチグチ言われるのも耐えれないし、家事手伝わないのもイライラするし、
    毎日テレビでゲームしてテレビ見れないのもイライラするし、金ない言うくせに頻繁に飲み歩くのもイライラするし…
    頭おかしくなりそうです🌀

何より子供が心配です😭

• 4月15日
はじめてのママリン

実家帰ったほうがいいですし、結婚もやめますそんな人。
結婚してもワンオペですよどうせ。

• まりも

まりも

帰りたいけど絶対キレられます💧今日も昨日も実家に来てるんですが…。
    なんて行って実家に戻ろうか悩んでまた😢
    別にいま実家に戻っても何も問題ないですよね??

• 4月14日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

いやいや、キレたいのはこっちですし😳勝手に怒らせときゃいいんですよ。

• 4月15日
  • まりも

まりも

きれたいですよ、ホントに…。
    けど、金の話をされると何も言えなくて💧現に私の収入少なく彼がほぼ払ってる感じで…
    喧嘩する度金の話されて頭おかしくなりそうです(笑)
    ストレスしかないです😭😭😭

• 4月15日
ひさ

まだ籍入れてないんですよね?
いつ入れるとかいう話はしてますか?
曖昧なら籍入れずにもう実家に帰ってしまった方がいいかもしれません。
簡単に決められる事ではないですが、きっと彼はこの先もそのままだと思います。

• まりも

まりも

まだです!来月あたりって話してました。

ですよねー💧友達にも言われてます💧彼はバツイチ子持ち(2人)の36なんですが、大人気ないと言いますか…。

実家に戻るのにもまたキレられそうです💧どうしようか悩んでました…

• 4月15日
  • ひさ

ひさ

長男の父親もそんな感じでした。
    いつ籍入れるー?そろそろかなー?
    で、結局浮気w
    もう無理だ!別れる!!ってなったら暴力。
    埒が明かないので男がいない間に荷物を適当にまとめて逃げるように実家に帰りました✋
    もう縁を切る!一切関わらない!!というなら私みたいなやり方で、いちいち彼に、実家に帰るということを伝えなくてもいいとは思いますよ😊

るいるいさんの体が大事ですからね!
    無理のないように😊

• 4月15日
  • まりも

まりも

男ってなんでそうなんでしょうね💧
    呆れます💧

縁を切るってなって、家を出て、離婚成立しました?養育費は?👀

ありがとうございます😭✨

• 4月15日
  • ひさ

ひさ

ほんとそうなんです!
    浮気も暴力も繰り返しますからねー🤔

私の名義のアパートだったんですけどね🤫
    婚姻届は書くだけ書いて、まだ私が持ってたので婚姻関係無しでただ男から離れるだけで済みました!
    養育費はもらってません!!
    こんな男から貰ったお金でこの子を育てるなら、私がその分稼いでやる!!と思って😅

普段温厚な父もブチ切れで、「養育費貰わんのんだろうな?いらんぞそんな金。」とw

• 4月15日
  • まりも

まりも

手はまだ出されたことないですが、口調が変わりますね、彼は…💧おめーよ!!みたいな(笑)

さっちゃんさん名義だったんですか!(笑)

養育費無しですか!
    妊娠中、どうやって通院やらのお金出してました?出産費とか?👀

お父さん、かっこいい(笑)

• 4月15日
  • ひさ

ひさ

言葉の暴力...というのもあるし、何があるかわからないですね💦

勝手に解約してやりましたw

予定日が2月頭で12月末までガールズバーで働いてました!
    もちろんお酒はNGで🙅‍♀️
    出産費用は私が出すと行ったのですが、母と父が「大事な孫に最初のプレゼントだ」と払ってくれました😭

• 4月15日
  • まりも

まりも

これから手が出るかもですしね…
    女に強気なのがイラつきます(笑)

流石です😂✨(笑)

ガールズバーですか👍
    私も前まで夜働いてたんですが、同棲を気に辞めろ言われてずっと夜だったのを辞めました。昼にチャレンジしたものの長く続かず…💧工場とか無理です💧(笑) 今は昼間飲食店で働いてますが… 時給も安いし…

いい親御さんですね😭✨

• 4月15日
あざらし

るいるいさんも働かれてるんですか??

その言い方ひどすぎますね😩
そもそもそこまでやってて何が気に入らないんでしょうね。
夜も遊びに行っちゃうって自覚なさすぎると思うんですが😭

ストレス溜めると良くないので実家でお世話になれるなら戻るべきだと思います!

• まりも

まりも

はい、アルバイト程度ですが💧
    だから喧嘩になると収入少ないくせに的なこと言われてます…俺の方が稼いでるんだから家事やれよ的な🌀
    昨日も喧嘩したんですが、俺が帰れば寝てるしよ。って言われました(笑)妊婦に言う言葉ねすかね?😂

自覚ないですよ、全く。タバコも目の前で普通に吸ってますし!

• 4月15日
  • あざらし

あざらし

働いてて家事もしてって大変ですよね😭
    そういう事言う人ほんとに苦手です😩
    考えが古いんですよね⚡

籍いれるのやめたほうがいい気がします。自覚なさすぎますよね。
    こっちは必死にお腹の中で育ててるのに。

• 4月15日
  • まりも

まりも

大変です💧けど、数時間ですが…。
    けど妊婦にはキツイ時もありますよね。彼は妊娠8ヶ月頃まで働けよと言ってきます。

そう!考えが古いんですよ!(笑)36だからですかね?(笑)いや、年は関係ないか…。けど、ほんと、言い方とか態度とか何もかも嫌になります😭ストレスしかないです。

そうなんですよー自覚無さすぎて…。私の親もアンタ男見る目ないね。って(笑)

• 4月15日
  • あざらし

あざらし

あたしも初期の頃バイトしながらでしたが子宮頸管短めって言われてやめました😩

普通そんな事言います?
    養うって頭ないんですかね、、

古いですよね笑
    自分のお父さんがそういう考え方だったんですかね😂

なんか36にもなって人が傷付くとか分からないのかなって思っちゃいます、、

あたしもなかなか見る目ないって言われてますがさすがに旦那ここまでひどくないです笑

• 4月15日
  • まりも

まりも

そうなんですかー!
    私の彼は働け。しか言いません。昼間、飲食店で今働いてますが重いもの持ったりするんです。それを言ったら、仕事だから仕方ない。って言われました……。「は?」って思いました(笑)こっちは妊婦!って思いましたよ…

36のくせに、ほんとどんな人生歩んできたの?って感じですよ(笑)優しさもない…。養うって気持ちは無いみたいです!(笑)
    産んだ後も働いて。って言われてますし(笑)
    金があればいいのかよ?!って思います(笑)
    男見る目無さすぎて自分が嫌になります😂

私の彼は特殊です…(笑)
    人としてありえない…(笑)

• 4月15日
  • あざらし

あざらし

子宮頸管短くなったらやめざる得ないです😩
    いやどういう神経してるのかなって思っちゃいますね、、それでもしもの事あってもなんにも思わないのかな、、

ほんとそれですよね笑
    養う気持ちなきゃ結婚無理ですね😂
    自分が楽したいんでしょうねきっと😂

特殊ですね、、😩
    そんな感じで結婚する事許してもらえたんですか??

• 4月15日
  • まりも

まりも

ですよね😭辞めるしかいですよね😭

もしものこと…とか考えてないんだと思います!とりあえず働け。って感じなので、彼は。子供2人いて養育費払うの大変だと思うけど、自分で作った子供なんだから自業自得だろ。って内心思います(笑)

最近お互いの実家に挨拶行ったんですが、お互い決めたことなら…。って私の母は言ってました。(私、母子家庭なので)けどそれはその場での会話で…。後から言われたのは、大丈夫?最初から贅沢はさせれないとか、産んだ後も働いてもらうとか言ってたけど生活できるの?とか言われました(笑)
    最近はここにも書いたようなことを親に愚痴ってるんですが、結婚してもすぐ離婚しそうだね、とか、あんたほんと見る目ない。とか言われてます(笑)

• 4月15日
  • あざらし

あざらし

重いものとか持ってたらなる可能性も高い気がします😭

なんか大人なのにって思っちゃいます、、責任とかないんですかね😩

結婚してすぐ離婚するぐらいならしないほうがいいですよね😂
    なんかほんとるいるいさんの事考えてないからお母さんも心配なんでしょうね😭

• 4月15日
  • まりも

まりも

子供が心配ですよほんと😢

そうなんですよ!(笑)
    9も離れてるのになんなの?みたいな(笑)だから離婚したんだろ!って思っちゃいますよ~💧

ですね😂私もそう思います😂
    はい、母は心配してます💧

あー、相手間違えたーーーーって最近ほんと思います(笑)まさか子供が今できると思ってなかったし…。私、子供出来づらくて、今回妊娠して嬉しかったのに…なんかもう…😢😢😢

• 4月15日
  • あざらし

あざらし

そうですよね😭

そう思っちゃいますよね笑
    前回の離婚とかで何も学んでないの嫌ですね😩

結婚しないでお母さんと一緒に住んで育てるっていう選択肢はないんですか??😂
    認知してもらって養育費もらって!

• 4月15日
  • まりも

まりも

そうなんですよ~💧

その、選択肢もあります😂

• 4月15日
  • あざらし

あざらし

その方がお母さんも安心で子どももいい環境で育てられるのかなって思います😭
    お金の事とかで子どもの前できつい言い方されるのもるいるいさんも子どももしんどいですし😩

• 4月15日
  • まりも

まりも

ですよね💧
    もう一緒にいるのも苦痛です💧
    耐えてたつもりだけど妊娠前となーにも変わらないし🤷‍♀️🔪

同棲してるとこ出て実家に戻ろうかなと…🏠
    母は反対しないと思うし!
    むしろ、昨日、アンタが籍入れないって言ったらどうすんだろうね?(笑)って言ってました(笑)

• 4月15日
  • あざらし

あざらし

どんどんストレス溜まりますよね😱
    うちの旦那は妊娠してから少しずつですが変わってきました😂

それがいいですね😭
    実家のほうが安心です!
    焦るんですかね🤔笑
    反応ちょっと楽しみですね笑

• 4月15日
  • まりも

まりも

変わるの羨ましいです~💧
    うち彼は何も変わりませんから(笑)
    昨日、一昨日って実家に来てるんですが、今日来るの?ってさっきLINE来ました。なんで?って返したら、こっちがなんで?って意味不な返信が来ましたよ(笑)

ですね、実家の方が安心です!

焦るんですかね?😂どうなんだろう😂

• 4月15日
  • あざらし

あざらし

19でも変われたんで36でも変われると思うんですけどね😭

いやなんでですよね笑
    この状況で帰る訳ないですよね笑

そうですよね!
    一人で子育てするよりお母さん居てくれた方が心強いですしね!

意外とそういう人に限って焦る気がします笑
    プライドとかで捨てられるのとか嫌そうじゃないですか??

• 4月15日
  • まりも

まりも

36.バツイチ子持ちで、今の状況ですよ?(笑)変われるのかなー😂?

帰りたくないですわ(笑)
    私の気持ちすら考えてないとLINEの内容見ても思いますし。(笑)
    どーせ、家事する人いないから連絡したんだろ?って思っちゃいます(笑)

ですね✨
    しかも引っ越してきて親しか頼れる人いないし💔近場に友達いないし…😭

確かに(笑)
    めっちゃ嫌そう(笑)

• 4月15日
  • あざらし

あざらし

変わる気があれば変われます😭なきゃ絶対無理です笑

それは思いますね笑
    どうせ自分が楽したいからだろって笑

やっぱり実家安心ですね😌

絶対別れるって言って素直に分かりましたとは言わないと思います笑

• 4月15日
  • まりも

まりも

変わらない気がする…(笑)

絶対そう。(笑)
    イライラするー😂🔪

素直になるわけないですよー(笑)
    あの人は(笑)めんどくさい😭
    ほんと、相手間違えました…🌀
    男見る目無さすぎます⤵︎ ⤵︎(笑)

• 4月15日
  • あざらし

あざらし

もうストレスでしかないですね😂

最初は優しかったんですか??😩

• 4月15日
  • まりも

まりも

付き合って初めの頃は優しかったです…(笑)毎週飲みに連れてってもらったり、外出多かったけど、今じゃ何も☺️(笑) 休みの日は家にいるか、友達と遊んでます。 家にいても飲んでるし…

• 4月15日
  • あざらし

あざらし

そうなんですね😭
    ちなみに付き合ってどのくらいですか??

出かけなくなったんですね😱

• 4月15日
  • まりも

まりも

1年半ちょいです🌀
    付き合ったのはそのくらいですが5年以上友達歴はあります~

そうなんですよ😂
    今、住んでるの、彼の地元なんですが、彼はしょっちゅう友達と遊びに出かけます🤷‍♀️

• 4月15日
  • あざらし

あざらし

じゃあ出逢ってからは長いんですね!!
    でも付き合ってから変わる人も居るしなかなか見極め難しいですよね😭

まだ今だから仕方ないのかなって思えますけど後期とかでいつ陣痛来てもいいって時も余裕で遊びに行って飲みに行きそうだから恐ろしいですよね⚡⚡

• 4月15日
  • まりも

まりも

出会ってからは長いですー!
    同棲初めてから変わりましたね…💧俺が偉い。みたいな態度になったってゆーか(笑)ウザイ(笑)

確かに🤷‍♀️普通に遊び行ってたりしそうですわー(笑)しかもいつも仕事も遅いし、帰宅すればすぐ酒飲むし、なんかあってもすぐ病院なんて行けませんよね(笑)🚗ほんと自覚が無さすぎて💧💧

• 4月15日
  • あざらし

あざらし

そうなんですね😂
    やっぱり慣れとかで変わっちゃうもんなんですかね😭

最悪ですね😭
    一人で病院行けってこと?ってなりますよね😩

• 4月15日
  • まりも

まりも

慣れって怖いですねー💧🙄(笑)

そうなりそうな感じします(笑)ほんと頼りになんねー(笑)

婚姻届も、「お前が休みの時貰ってきて。時間あるでしょ?」の一言でしたよ😂
    何に対しても言葉遣いにイラつきます(笑)もっと違う言い方ないの?とか(笑)

• 4月15日
  • あざらし

あざらし

にしてもひどいですが😂

ならないですね😩

腹立ちますね、、
    言い方違えば持ってくるよーってなったりしますけど偉そうに言われるとほんと無理ですね😭

• 4月15日
  • まりも

まりも

酷すぎますよ😂(笑)

言い方が腹立ちますいつもいつも…💧人の事馬鹿にし過ぎっていうか…(笑)

• 4月15日
  • あざらし

あざらし

ですよね😩

すごい下に見てますよね😭
    威圧的っていうか、、

• 4月15日
  • まりも

まりも

イライラしかないですよー(笑)

• 4月15日
  • あざらし

あざらし

ストレス過ぎますね😩😩

• 4月15日
みー

とても亭主関白というか…妊婦の辛さとか全く考えてくれてないようですね😢
安定期に入るまででも実家に帰った方がいいと思います😣
ストレスは良くないといいますし体調が優れないときは安静にしている方がいいと思います😣
極端な話になってしまいますがストレスや動いたことによる流産がこわいので実家に戻りますなどと伝えてはいかがでしょう❓
1人になったことにより家事の大変さなどに気付いてくれるといいですね😢

• まりも

まりも

まさにその通りです。亭主関白的なとこあります!!
    早く実家に帰りたいです(笑)
    けど妊娠前から喧嘩なる度実家帰る!って言うとキレられてまして…💧今回もそうなりそうで怖いです…
    キレると口調が変わって…

そうですね、そう言えば納得?してくれるかも?しれないですね…。けど私の彼は……どうなんでしょう…(笑)

• 4月15日
  • みー

みー

妊婦に口調が変わるほどキレるなんて…他の方へのコメントも見ましたが換気扇でもないとこでタバコ吸っているのも父親の自覚がないのでしょうか😣

キレられるのが怖いのかもしれませんが今は彼の機嫌よりもるいるいさんの身体と赤ちゃんの方が大事じゃないですか😢❓
    お金を払ってもらって申し訳ないという気持ちも大事だとは思いますが正直男の責任的なものでもあることなのでそこまで気にしないでほしいです😣
    彼が強気でいう言葉に惑わされないでください😣

キレられても実家に帰って出来るだけ安静にして彼との関係をゆっくり考える時間も必要だと思います🙁

• 4月15日
  • まりも

まりも

そうなんですよ💧自覚ないんですよ💧バツイチ子持ち(2人)なんですが、元嫁の時はどうしてたの?って思います。その時も普通にタバコ吸ったりしてたのかな?と。呆れます。

はい、子供が心配です…。
    いつも喧嘩なると金金言われるんですよー頭おかしくなりそうですー🌀きっと、彼は収入少ないって事しか私に言うことないんだと思います。家事やらはちゃんとしてるので。

そうですね、これからどうするか、考える時間も必要な気がします😭今のまま同棲してたらおかしくなります。たまに、いきなり涙出ることあって、え!?何私!?って自分でビビることあります(笑)

• 4月15日
  • みー

みー

お2人も子供いてバツイチになっても変わらないって反省が出来ない方なんですかね😣
    恋人なのにすみません😣

いうことがそこしかないってるいるいさんは本当に頑張っているんですね😭
    感謝の気持ちがあれば金金なんて言えないはずなのに😣

いきなり涙出るのはすごく危ないサインですよ‼️
    友人が同じ症状で病院に行ったら鬱病だと言われ1年ほど治療していました😥
    本当にモラハラな彼から逃げて下さい😢

• 4月15日
  • まりも

まりも

いや、本当の事なので謝らなくていいです!私も思ってることなので!

私なりに頑張ってるつもりなんですけどね…💧けど何かあれば金の話(笑)ほんと頭おかしくなりそうですよ😂妊婦はストレスよくないとききますが、ストレスまみれです(笑)

そうなんですか?💧
    まさかの私、うつ病患…
    もし病院行くとしたら精神がですよね?
    それにしても1年って長いですね😭

逃げたいです…
    同棲してるとこに帰りたくないですもん…
    今日昼間1回帰ったんですがリビングで寝てて、その姿見ただけでイライラして実家に戻ってきましたもん😂

• 4月15日
ミニオン

その彼氏さん、、、大丈夫ですか?
あまりにも自分のことしか考えてないんじゃないかなと思うんですが😭長く働いてるから、お金多く払ってるから家のこと全部やれって、その言い草が納得できません!
本当にその人と結婚していいかしっかり考えたほうがいいと思います(><)

• まりも

まりも

大丈夫じゃないですよー😭
    1年前くらいから同棲してるんですが、手伝ってくれたりしたのは指で数える程です✋💧妊娠してる今も特に何も変化がないです。協力性が全くないです。
    しまいには隠れてキャバクラ…。付き合いだから。と何回も言ってたんですが、友達の付き合いなら断れるじゃないですか、仕事の上司とかじゃあるまいし…って思ったり…。
    普段金ないって言うくせに飲み歩く金はあるんだねーと、呆れてます🌀

• 4月15日
らむ

酷いですね😓

そんな彼なら私も結婚しようと思えません。。
相手のご両親ともそのことしっかり話して良いのでは??
実家に帰っていいと思います。どれだけ妊娠中が大変か分からないような彼なら、この先やっていけませんよ💦
少しお灸をすえないとダメそうですね😭
とにかく体が一番大事です。
ストレスをあまり貯められませんように。。

• まりも

まりも

酷いですよね…
    なんか、喧嘩なるたび金金言われて(私が稼ぎ少ないから)もう頭おかしくなりそうです(笑)妊娠してるのに家事は手伝ってくれないし、飲み歩くし、妊娠前と何も変わらず呆れてます…。
    実家に帰りたいですー😭
    ストレスしかないです…

• 4月15日
ふみ

私なら近場にある実家に帰ります。私も彼氏さん程ではなかったですが本当に冷たい人でした。その環境はるいるいさんも赤ちゃんにもよくないですよね。私がいつも泣きながらお腹に手をあててたことを思い出しました。私は実家が遠かったので帰らず毎日耐えてました。が、よくないです。帰れる場所があるなら帰った方がいいと私は思います。お互い距離ができて考えが変わるかもしれません。るいるいさんが彼に今までしてきた事が、無くなる訳ですから寂しいとか有難みとか感じるかもしれません。それでも変わらなければ別の道を。と考えていいと思いますが、、るいるいさんには小さい赤ちゃんがいますから心強いですよね(^^) 穏やかに過ごして頂きたいです。

• まりも

まりも

実家が近いのでちょくちょく帰ってます🏠昨日、今日も実家に来てます!
    けど、実家に帰ると彼が機嫌悪くなると言いますか…俺の立場もかんがえろよって何故かキレられます…。アンタのせいだろ。って感じですけどね…。

ありがとうございます😭✨

今のままじゃストレスしかないので実家に帰りたいと伝えてみます。
    は?なんで?ってキレられそうですが…怖い…

• 4月15日
  • ふみ

ふみ

俺の立場も考えろって彼は大統領なんでしょうか?😅 誰にものを言ってるんでしょうねぇ。キレられてもいいじゃないですか。危なくなったら逃げる場所が近くにあります。は?なんで?って大統領ズラしてるあんたが原因だわ。という感じですよね

• 4月15日
  • まりも

まりも

なんか偉そうなんですよねー、彼って。私が9も年下だから?私が稼ぎないから?って思います。喧嘩すれば金金って。
    なら金ある女と一緒になってください。って言いたくなります(笑)

もうほんとストレスしかないです😭

• 4月15日
  • ふみ

ふみ

完全になめてますね。女をなめる男はしょうもないと私は思ってます😅 女の人に稼ぎを求めるってことはヒモなんですか??🤷🏻‍♂️ ストレスしかないですね~ 私も腹立ってきました(笑)解決にならずすみません。愚痴の吐き口と思ってください🙇🏻‍♀️

• 4月15日
  • まりも

まりも

なめてますよね💧
    ほんとストレスしかないです😭
    彼は稼いでるから偉いんですかね?(笑)こっちは仕事して(給料すくなく時間も短いですが💧)家事してるのに…ましてや妊婦なのに…優しさすらないです。

ふみさんまでイライラしないでください😂(笑)

いえ、色々聞いてくれてありがたいです😭私まだ友達にすら妊娠してる事話してないので誰にも相談できなくて😭

• 4月15日
  • ふみ

ふみ

残念ながら彼は稼いでるから偉いと思い込んでるんでしょうねー。😅 給料少なくて時短でもしてるだけ立派ですよ!偉いですね。

そうでした。私がしたらるいるいさんに失礼ですよね。🙇🏻‍♀️ 友達にもこのような状況だと話しづらいですよね。顔が見えない見ず知らずの人に話すのが1番です(^^)

• 4月15日
  • まりも

まりも

偉いと思ってるみたいですよ!(笑)いつも口癖のように俺は朝から夜まで働いてるのにって言いますもん😂だから何?って思いますけど←
    だって、バツイチ子持ち(2人)もいて成人するまで養育費払わなきゃないから当たり前じゃないの?自分の子供でしょ?って思ってます!

偉いとか……ありがとうございます😭そんなふうに言われたことないので😭

いや、失礼ではないですよ!むしろ同じ気持ちになってくれて嬉しいです🤣✨(笑)

そうなんですよ💧しかも去年引っ越してきて周りに友達いなくて、仲良い友達はみんな距離離れてるし…💧親くらいしか頼れる人いなくて😭

• 4月15日
  • ふみ

ふみ

もう申し訳ないですが救いようがありません。申し訳ないと思ってませんが(笑)

なんだか自分に責任を持てない方なんですね。本能のままに生きてる感じが半端なく伝わってきます。

本当に。みんながみんな働いてるわけじゃないですからね。自分を褒めましょう✌🏻️

親御さんがいて何よりです(^^) それが1番の安心ですよね。頼れるだけ頼りましょう(^^) 親なんですから!

• 4月15日
  • まりも

まりも

救いよう無いですよね(笑)分かってます😂

はい、付き合う前に俺は自由人だから~とか言ってましたわ…

ありがとうございます😢

はい、近くに親がいて助かりました😢親がいなきゃ同棲してるとこから逃げるとこなかったですし…

• 4月15日
砂糖

未婚シングルマザーです☺️

妊娠中でご自身も不安が多い中それはきついですね…😭
私も義理母、姉からの暴言や子父本人からの暴言、浮気etc.あって今シングルですが、何一つ後悔していません。

進む道としては2つあります。
1、シングルマザーになり、国からの補助金をもらいながら育てる
2、無理やり結婚して我慢する
があります。
それぞれのメリットとデメリットをあげてメリットが多い方を選ぶべきかと思います。
例えば私がこの問題を考えた時、2を最初は選びました。頭を下げて結婚してもらおうと考えた理由としてはやはり金銭面でしたが、きちんと補助金などを調べるとお金の問題などは解決できそうでしたし、挙げたデメリットをよくよく考えるとなんとかなりそうだったので私は1を選びました。

私の友人も今、半年の子供を育てながら旦那との事に少し悩んでいますが、
年収○千万とかない限りお金の面で旦那に頼らないといけない理由もないです…笑
逆にマタニティブルーの中ワンオペで+旦那の身の回りの世話をしつつギリギリの額しか稼がないのにでかい口を叩かれる毎日を想像すると私はシングルの道を選んで良かったと思います。

長文でそれも私の体験談で失礼しました。
ぜひこういう道もあるんだ程度に読んでいただければ幸いです、

• まりも

まりも

きついです…泣きたいくらいです…
    けど誰にどう相談していいか分からず、ここに書いてみました😭

義理母達からもですか…苦労しましたね😭

私も色々重なって限界が近いのか未婚、シングルの道も考えてます。このままじゃダメな気がして…。
    未婚ってことは養育費はどうなんですか?相手からは貰ってますか?
    ちなみに未婚って事はいつ頃別れました?(子供がどのくらいの時に?とか…)

• 4月15日
  • 砂糖

砂糖

私まだ26wで去年の11月に妊娠が発覚したのですがその時に別れました☺️
    養育費は相手の収入によりますが、差し支えなければいくらくらいが伺えますか?この間弁護士からもらった養育費の目安の表が手元にあるので確認できます!
    私の場合今までニート極めてた実家暮らしの坊ちゃんで収入が年間240ほどだったので2.3万もらえればいい方と言われています。
    ただ現実問題、養育費は未払いでも何も言われないので払わずに逃げる奴が多いです…
    養育費をもらうにはそこそこ信用も実力もある弁護士を雇う必要があるので、私の中では養育費はあまり考えてません…
    やはり国からの補助金が大切だと思います。
    ただ、実家暮らしとなるともらえる額は少ないです。

• 4月15日
  • まりも

まりも

そうなんですか🤔

彼がいくら給料貰ってるか分かりません…。けど元嫁に月5万養育費払ってると言ってました!

私の友達も離婚して養育費1回も貰ってないって子います🌀自分の子供なのに男は何を考えてるんでしょうね…💧

実家暮らしだと額って変わるんですね!初めて知りました!

• 4月15日
  • 砂糖

砂糖

それならるいるいさんはもっと少ないかもしれません…子供2人分で5万だとその半額になる可能性が出てきます。

養育費は子どもの権利なので子供のためにも払って欲しいですよね😭

実家暮らしだと完全に1人で育てているという事ではなく、実家の支援があるという扱いになるので、額も変わってくるし保育所に預ける際の優先順位も後回しにされがちです!
    私は母と一緒には住みますが、県営住宅を私名義で借りて母は実家に住民票を置いているのでまだ私のパターンの方が何事も優先されますね😭

• 4月15日
  • まりも

まりも

ですよねー。けど貰えるだけいいのかな?と思ったりもします!ゼロよりは!けど、籍入れないで私が彼を嫌になったからとゆう理由で養育費貰えるんですかね?💧
    なんなら慰謝料欲しいくらいですわ(笑)

なるほど🤔勉強になります🤔

• 4月15日
  • 砂糖

砂糖

もちろんもらえるだけいいと思いますよ!
    今のうちに証拠集めをしましょう!
    ラインの内容を保存したり、話の内容を録音したりすれば今後養育費の話し合いになった時に助けてくれます☺️
    あまりにひどいこと言われたりとか暴力振るわれたりとかすれば慰謝料とれるけど無理はなさらずw

• 4月15日
  • まりも

まりも

ですね、証拠は大事ですもんね🤔

はい、無理はしません(笑)
    お腹に子供いるし、無理出来ませんよー😂←

• 4月15日
  • 砂糖

砂糖

私もしっかり証拠は撮りためてますw
    他の女とのインスタのDMや
    指輪を買いに行った証拠やラインの内容などなど!
    正直心許ないですけど
    こちらが犯罪とか犯してない限り真剣母親にありますし。過去の離婚歴がある男性となら勝ち確です☺️

私つわりが重い方でしんどかった時期に浮気やら暴言やらの精神的苦痛を与えられて一時期味覚障害になったので
    そんなに思い悩まないでください…!
    るいるいさんがしたい風にすれば絶対何事もなんとかなりますから☺️

• 4月15日
  • まりも

まりも

証拠集めたいけど彼は携帯ロックしてるみたいだし…💧

悪阻しんどい時に暴言やら浮気は酷いですね…😖男ってほんとクソ。(笑)よく浮気してるの分かりましたね!🤔✨

• 4月15日
  • 砂糖

砂糖

私の場合は以前彼が使っていた携帯にSIMカードを入れ替えて使っているのでインスタとかに彼の情報が入ってたんですw
    だからそれでバレバレでしたw
    しかも堂々とキスマークつけてたのでバカすぎますね☺️

できることをすればいいんですよ☺️
    ラインの内容をスクショしておくとか
    話し合いをするときに録音しておくとか

• 4月15日
  • まりも

まりも

それは凄い証拠ですね(笑)
    キスマークとか…ありえないです(笑)

私もそんな感じに証拠欲しいけど彼はずる賢いというか…証拠残さない人だと思います💭
    だからLINEをスクショしかないですー(笑)

録画する時って音なりますよね…iPhone…🤔やっぱりスクショしかないかな…💧😱

• 4月15日
  • 砂糖

砂糖

スクショでも十分証拠になりますよ!!!!
    録音するってなるとメルカリとかで安いボイスレコーダー買ったりとかしてもいいと思いますよ☺️

• 4月15日
  • まりも

まりも

スクショなら出来そう…🤔✨

なるほど!見てみます!

• 4月15日
  • 砂糖

砂糖

あと無理ならトイレ行くふりしてカメラオンにしてリビングに戻って話し合い続けるとか方法はいくらでもありますよ☺️
    ファイト!!

• 4月15日
nana

実家に戻ってしまった方がいいと思いますよ!
出産してしまうと家事もあまり出来なくなりますし、旦那のサポートは必須になると思います。
それに入籍したら旦那が家族を養うのは当たり前ですし、子供の面倒をみるのも当たり前だと思うのでその覚悟があるのか確かめた方がいいと思います🍀
入籍するのは簡単ですが、離婚するのは体力がいりますよ。

• まりも

まりも

実家に戻りたいですー💧けど、は?なんで?ってまたキレられそうです…怖い…。

ですよね、離婚となれば、養育費等色々ありますからね…
    ちなみに彼はバツイチ子持ち(2人)の36で子供が成人するまで養育費払うみたいです。普段金ない金ない言うくせによく飲みに行くなと、イライラが増します。(笑)

• 4月15日

そんな旦那はいりません。子どもは親を見て育つけど、パパがそうだからそれが当たり前だと思って育つか、反面教師にして育つかですね😂
そもそもお子さん産まれたら旦那の世話なんてする余裕ないです。笑

• まりも

まりも

いらないですよね。(笑)
    最近イライラが増して、籍入れなくてもいいかな…とか思っちゃったり…。
    未婚、シングルの道もあるし…。

とりあえず今のままじゃ無理…😭
    何もかも嫌になります😭

• 4月15日
うさ

妊娠について自覚があるのは妊婦を経験した人のみで男性には妊婦のことはわかりません。二人目の妊娠でようやく大変さを理解してくれてます。例えば「悪阻は下痢のない胃腸風のよう。匂いすらダメ。」「妊娠中は2日寝てない睡魔が突然くる」など旦那にわかるように話すようになりました。

女遊びは絶対許せません!
でも、ここで離れたら結婚できない気がします。まだ、可能性があるなら、旦那と話し合ってみてはどうですか?

理解がなければ別れも決意してよいかと思います。

• まりも

まりも

確かに妊婦を経験しないと分かりませんよね💧けど、彼はバツイチ子持ち(2人)の36ですよ?少なからず元嫁を見てるわけで…。けど今のところ何も変化ないので、前からこんな感じなのかな?とイライラと呆れが…。

彼と結婚していいのか、悩んでます。1人で育てる道もあるし…。けど、金銭的な面では結婚した方がいいのかな?っても思ったりします。だけどこのまま何も変わらず耐えるしかないのかなと思うと泣きたくなります😭

• 4月15日
  • うさ

うさ

36でバツイチ子持ち(二人)でまだそんな事をされていたら性格に問題があり結婚に向いてないお方かと思います。
    我慢して結婚しても限界があるかと思いますので初めから結婚はせず別れてシングルマザーで良いかと思います。ただ、金銭面など、ご自身のご両親に援助してもらえるよう話し合ってみてください。一人じゃ厳しいですので。
    後、そんな男の為に名誉汚さない方が正解です! 一度籍入れると一生戸籍に残りますしね(TT)

• 4月15日
  • まりも

まりも

性格に問題ありなんだと最近思います。付き合ってる時は優しかったのに今じゃ家政婦みたいに扱われるし、子供の事も何も考えてないみたいだし…

だから籍を入れるかほんと悩んでます…。私は小3の頃父が無くなって母子家庭で、母から援助は厳しいかなと…💧😖

けど、今のままだと子供にも影響あるだろうし、少なからず私にも影響あると思うし…先が見えません…。

• 4月15日
  • うさ

うさ

母が母子家庭で育ててくださっていればアドバイスをくださると思いますよ。私の母も私と弟をシングルマザーで育てくださいました。再婚できたので今は不自由なく暮らせてます。
    詳しくはわかりませんが母子家庭なら国から援助があったり住まいも安い場所を探してくれたり。ただ、お子さんが数ヶ月になるまではママは働いてはいけないのでその間だけ一緒に住まさせてもらえないか…とか色々あると思います。

• 4月15日
  • まりも

まりも

私も弟います!同じですね!🤭✨

そうなんですよねー、小さいと…💧どうするかよく考えてみます…。とりあえず同棲してるとこを出て実家に戻ろうかなと…。このままストレスためてるのもよくないと思いますし💭🤔

• 4月15日
  • うさ

うさ

そうですね(^-^)/
    お母さんに相談すれば色々教えてくださるかと思います。頑張ってください!

• 4月15日
  • まりも

まりも

はい、ありがとうございます☺️

• 4月15日
ぴくとる

そんな旦那さん、お子さん産まれても確実に大事にしないでしょうし(今一番大切なはずである奥さんを大事に出来てないんですから)、
お子さん産まれたら本気で旦那さんの世話なんかしてられないですから、更に「俺のことは?」とキレられる毎日でしょうね...😢
なんか、人としても終わってますね。。

世の中そんなクズばっかではなく、お子さんのこともあなたのことも大切にしてくれる人にきっと出逢えますから、早々に別れた方が今後のあなたとお子さんの身の為やと思います💦

それでも旦那さんが好きで一緒に居たい気持ちがあるなら、頑張ってみても良いとは思いますが...
きっと「こんなはずじゃなかった」と涙することになると思います(>_<)

• まりも

まりも

その通りです…
    子供生まれてから俺のことは?とか言われキレられそうな感じはあります💧
    人として終わってますよ😭😭😭
    辛いです今…

もそ別れるとなっても、彼が認めるのか…。お前が別れる言ったなら養育費払わないと言いそうだし(笑)けどバツイチ子持ち(2人)で、成人するまで養育費払うみたいなので(そうゆう話しで離婚したらしく)、私にも払ってくれるのかな…?

とりあえずストレスしかないです。泣きたいです毎日…😭

• 4月15日
ちゃむ

まだ結婚してないんですから実家に帰るのは自由ですよ😂👏

他の方もおっしゃるようにそんな人といても子育ても自分の生活も苦しくなるだけだと思うので、入籍前にさよならしちゃった方が、戸籍も汚れずに済むと思います!

• まりも

まりも

自由ですよね?(笑)
    妊娠前から喧嘩して、実家帰る。って言うと、は?借りた意味考えろよ。ってキレらてました…
    別に結婚してないからいいだろ。って思ってましたけど😂
    今もですが←
    けどこれから籍を入れるとしたらやっぱり一緒に住まなきゃ無いですよね?💧
    籍入れるのも悩んでますがいま…

• 4月15日
  • ちゃむ

ちゃむ

自由です(笑)妻ではないので(笑)
    借りた意味とは...(笑)
    あなた住むならいいじゃんって話ですよね😂👏

そうですね💦
    まぁ単身赴任などで別居婚もありますけど、そもそも籍入れない方がいいと思いました💦

• 4月15日
  • ちゃむ

ちゃむ

他の方へのコメントも読みましたが、バツがつくということはそれなりに色々ある人だと思っていいと思います💦

これ以上何かある前にさよならしちゃった方が、安心かと思いますよ😭

• 4月15日
  • まりも

まりも

ですよね😂籍入れてないし😂(笑)

私も籍入れない方が自分のためかなと思います…💧けど、そうなると養育費払わないって言われそうだし、どうしたらいいのか…💧

• 4月15日
  • ちゃむ

ちゃむ

なら子どもに会わせないでいいと思います!
    そもそも今からそんな状態できちんと養育費を払ってくれるようには思えません😭
    もし本当に養育費が欲しいなら、きちんと公的文書などをやってくれる弁護士を雇って、きちんと約束させるくらいしなければ、そのまま払わなそうな気もします💦

• 4月15日
  • まりも

まりも

バツイチで前の子供には払ってるみたいです!しかも成人するまで養育費払うみたいで!なのに私には払わないとかありますかね?
    …いや、有り得ますなあ(笑)人の事馬鹿にしてるし🙄🤔

もし、払わないとなったら親戚で弁護士に知り合いいる人いるので相談してみます!

• 4月15日
  • ちゃむ

ちゃむ

可能性はありますよ😭
    そういった最悪のことも想定して置いた方がいいと思います💦

心強いですね!!
    それがいいと思います😭

• 4月15日
tarako

絵に書いたようなクズですね😂相手のことを思いやれない人と結婚したら苦労しますよ😅結婚したとしても続かないと思います😰そんなクズ要らなくないですか?必要ないです!

• まりも

まりも

ホントですよ😂

結婚しても続かないと友達にも親にも言われました💧彼はバツイチ子持ち(2人)の36で養育費も成人するまで払うって話を前から親に話してて、最近の状況も話してたら言われました(笑)

• 4月15日
  • tarako

tarako

バツイチ子持ちで36!?それでそんな感じなんですか😧ドン引きですね😂るいるいさんしっかりされてる感じなのでそんなクズと一緒になったら人生勿体ないですよ!もっといい男性は絶対います!籍を入れる前に投稿されて良かったと思います😁

• 4月15日
  • まりも

まりも

ドン引きですよねー。ちなみに私は27初婚になります。

籍は来月入れよーって話が出てて、もうストレスしかなくてどうしていいのか分からず😢ここに愚痴がてら相談してみました😢

• 4月15日
  • tarako

tarako

籍は入れない方がいいですよ!💦
    こっちから捨ててやったらいいですよ!

・・・と、その前に、よく話し合って下さい。書かれた不満は全て伝えているんですか?ここにアドバイスしてくれた方のコメントも参考によく考えて思っていること、今後心配なことを全てぶちまけてみて下さい。

その相手の対応、行動によって決めてもいいのかな?と思います。

が!!!バツイチで36にもなってそんな感じなら治らないと思います。よく話し合ってご両親や義両親を含めて考えた方がいいと思います。

• 4月15日
  • まりも

まりも

ここに愚痴がてら相談したらみんなそう言ってます…(笑)

不満は彼に言ってます!が、喧嘩になり金金言われて終わりですいつも。私がバイトで収入少ないので💧

はい、治らないと思います!だから前の嫁とも別れたのかな?と思ってます。(笑)前の嫁は飲みに行くのも束縛してたと聞いた事ありますが、当たり前だろ。って妊娠してる今思います。頻繁すぎるしありえないですね😂普通に考えて…

• 4月15日

体調は大丈夫ですか?😭
体もしんどい時期なのに...色々と苦労されててるようなので😫💦

「自分の方が働いてるんだから」「自分の方がお金沢山払ってるんだから」

こういう考えがあまりにも亭主関白というか自己中というか...。アルバイトで彼より収入低かろうが日数が少なかろうが二人とも働いてることには変わりないですから、そこはお互い様だと思いますよ😢ましてやるいるいさんはお腹に新しい命が宿ってる訳ですから...。
妊娠中からそんな状態だと産後が心配です...。育児丸投げしそうです💦
実家に帰ってもいいと思います、むしろ帰った方がるいるいさんと赤ちゃんの為にも良いと思います。
たとえグチグチ文句言われたとしてもです!それで帰らず家に居続ければ、彼の思うつぼだと思います(T^T)

実家に帰って少しでもリラックスしてお過ごしください😭

• まりも

まりも

体調は大丈夫です。悪阻はかるいほうで、たまに吐いちゃいますが、吐いても彼は何も言ってくれないししてくれません!(笑)

ほんと、亭主関白ですよ。
    私と子供のことは考えてないみたいです。ほんと泣きたくなるし辛いです😢たまに実家に帰ってますが、このまま実家に戻らたいなーっておもいます。
    同棲してるとこに帰れば、家事は私ですし、彼は毎日晩酌し、テレビでゲームし、私はテレビすら見れませんから…💧色々重なって辛いしかないですー😭

ありがとうございます😭😭

• 4月15日
みぃママ

ご実家に帰って、一生彼の元へ帰らない方が自分やお腹の赤ちゃんの為にもなると思います

るいるいさんに暴力しているとなるといずれか子供にも暴力を振るう時がきっと来ると思うので籍を入れていない今のうちに黙って逃げてください

そして、出産してお子さんと末永く幸せに暮らしてください☺️

• まりも

まりも

やっぱりそう思いますよね…

手はあげません!けど喧嘩になると口調が変わります。おめーよー!みたいな💧昨日もそうでした💧
    昨日はイライラして実家に帰り、今日も実家にいます🏠

やっぱり未婚、シングルの道を選ぶべきですかね…

• 4月15日
  • みぃママ

みぃママ

わたしなら、未婚でシングルを選んでます
    馴れ馴れしく俺より下の人間は絶対に俺の指示に従わないといけないみたいな感じになってるわけですよね?

私の主人は口や手を出したりしませんが、俺が言っていることは正しいと思っているとこもあるのでそこは腹がたちますが無視してます😂
    でも、るいるいさんの彼氏さんはそんなことをしたら口が出るということなので、自分のことが優先的に考えてるなら結婚は辞めましょ…
    例え、結婚したとしても続かないと思います

• 4月15日
  • まりも

まりも

そんな感じですよー。

自分が1番ですよ、私の彼は😂お腹に子供いるのにタバコは目の前で吸うし、頻繁に出歩くし…🤷‍♀️

結婚しても続かないだろうなと私も思ってます…
    だから今悩んでます💧来月籍入れる話が出てるので…

• 4月15日
  • みぃママ

みぃママ

来月になる前に出ましょ?
    お腹の中にいるこのためだと思って!

• 4月15日
  • まりも

まりも

実家に戻りたいです…

理解してくれるの、頼れるのは親しかいません…

去年引っ越してきて周りに友達もいなく、仲良い友達は離れてるとこにいるし…😭しかもまだ妊娠してる事友達にも言ってないので…とりあえず安定期入るまでは…と思ってまして…

• 4月15日
  • みぃママ

みぃママ

そうですよね
    戻れない理由はあるんですか?
    彼が怒る以外に

• 4月15日
  • まりも

まりも

理由は怒るくらいですかね?
    グチグチ言われるのがストレスなんですよ…ほんと…

• 4月15日
  • みぃママ

みぃママ

お姑さんかよって感じですね…😅

ちなみにつわりの方は大丈夫ですか?

• 4月15日
  • まりも

まりも

いま14週なんですが、最初の頃は悪阻無かったんですが最近吐き気があります💧朝方とか、たまに吐いちゃいます💧吐いても彼は大丈夫?の一言もないですからね(笑)

• 4月15日
  • みぃママ

みぃママ

辛いですね…
    でも、子供が欲しいのと結婚したいから子供を作ったんですよね…
    作るだけ作ってあと任せは辛いですよね

• 4月15日