※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
お金・保険

22歳の准看護師で、妊娠3か月目。奨学金返済中で月55,000円支払い。夜勤含めフルで働き、収入21万。旦那は介護士で17万。育児休業給付金や出産・育児の可能性について相談。

今年22歳の代です。
初めての妊娠で今3か月目に入ったところです。
現在私は准看護師をしていて病院に奨学金を返している途中です。毎月55000円程をあと2年くらい返済し続けなければなりません💦
私は夜勤も含めフルで働いているので現在は21万程度です。旦那さんになる人は介護士をしていて給料は17万前後です。
親には金銭面で心配され反対されています。
私の場合育児休業給付金はどのくらい入るのでしょう?またこの状況で奨学金を返しながらでも出産・育児できるのでしょうか?
よかったら教えてください。

コメント

ママ

https://www.office-r1.jp/childcare/

私も分からなかったのですが これ使って計算したら大体は合ってました🙂✨おめでとうございます🤰🏻💞

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます🙇

• 4月14日
アラフォー👩🏽

奨学金は返済期間の猶予はないですか??
21万と17万は手取りでしょうか🧐?

• ぽこ

ぽこ

猶予はないですね。必ず毎月55000円を…と言う感じです。
    手取りです!

• 4月14日
まり

奨学金は、産休育休中猶予願い出せませんか?😣私は少しでも出費を抑えたくて連絡してみた所、産休育休中は書類を提出して頂ければ払わなくて大丈夫ですよと言われましたよ🥺産休手当や育休手当は出産後3ヶ月から4ヶ月後に支給されるのでそれまでが心配ですね😣
ネットで「育休手当 計算」と検索したら1番上に出てくる2019年版で入力すると、いくら支給されるのか出てくるので検索してみてください😊

• ぽこ

ぽこ

出せるところもあるのですね!
    私の場合。学生の頃から病院で看護助手として働かせてもらって免許取得後3年働くとお金は返さなくて良いのですが途中で違う病院に転職したことで発生したお金なのでできるのか…💦
    確認してみます!ありがとうございます😭

• 4月14日
みんてぃ

育休手当 計算
などで計算できるサイトが出ますのでそこから算出してみてください。
育休手当や産休手当は産後すぐ出るわけではないので、しっかり貯金しておく必要があります。(半年分はしておいたほうがいいです)