※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっくりほっぺ
サプリ・健康

腱鞘炎になった人いますか?😵ここ最近、子供を抱っこしたり箸を持って食…

腱鞘炎になった人いますか?😵
ここ最近、子供を抱っこしたり箸を持って食べる時などピシッと痛みます。生後5か月ですが体重も7キロあり負担がかかってるとは思いますが、抱っこしない子育てはできないです。安静が第一だとは思いますが、腱鞘炎になった方はどのように過ごしましたか?😭

コメント

COCORO

旦那がなぜか?腱鞘炎になりました!
整形外科で診てもらい 湿布とか?痛み止め飲んでましたが改善せず…注射打ったら一発で治り もう2年くらいなりますが…痛みはでないそうです

• ぷっくりほっぺ

ぷっくりほっぺ

旦那さんが腱鞘炎になったのですね!お子様が可愛くて大切に抱っこされてたんですね!注射一発でよくなるのはいいですね!整形外科の受診を検討してみます!ありがとうございます😊

• 4月15日
さい

息子が4ヶ月のときになりました💦
腱鞘炎痛いですよね(>_<)
私は病院で痛み止の注射を打ったら二日後くらいからは全然痛みもなくなったので手首に負担がかからない抱き方をみつけて抱っこ出来るようになりました☺️✨

• ぷっくりほっぺ

ぷっくりほっぺ

痛み止めの注射は効果絶大ですね!
    そうですね!やっぱり負担のかからない抱っこの仕方も導き出さないとですよね😵

• 4月15日
Maddie

今、なっています!!
妊婦さんにアルアルらしいのですが、両手なって、もうつらいです。
私は妊婦なので注射打てませんが、産後であれば注射打てるそうなので整形外科行ってみてください。
びっくりするくらい治るらしいです。

• ぷっくりほっぺ

ぷっくりほっぺ

妊婦さんもなるんですね!それは知らなかったです😳みなさん、注射なんですね!受診してみます!ありがとうございます!

• 4月15日
みっす

長男の時にドケルバン病(腱鞘炎の一種)と診断されました。病院ではレントゲン撮って湿布と痛み止めの薬を貰いました。
けれど改善されなかったからスポーツ店で手首のサポーターを買ってずっと着けてました。あとは抱っこする時は毎回抱っこ紐を使って手首の負担を減らしてました。そしたらいつのまにか治っていましたよ!
今は次男のお世話をする時は予防の為にサポーターをつけています。

• ぷっくりほっぺ

ぷっくりほっぺ

サポーターも必要ですよね!今は気休めにリストバンドしてるのですが効果ないんです😢サポーターを購入してみます!

• 4月15日