※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
ココロ・悩み

ディーラーでの個人情報漏洩に不安。他人の情報が混入し、対応が適切でない。個人情報の取り扱いに疑問。他店員の対応も不満。安心できないため別の対応を模索中。

ディーラーでの個人情報の取扱いについて不安な思いをしたので相談させてください。
長くなりますm(__)m

以前車を購入したディーラー側のミスでお客様控えの名前、住所、電話番号が書いてある用紙が全然知らない人のもの(A さん)がうちの車の取扱い説明書が入ってるファイルに入っているのを昨日みつけました。
内容を見たかんじ納車日がうちの車と近くおそらくうちの控えがAさんの手元にあると思います。
個人情報のことなので今朝ディーラーの担当営業ではない方にこの件で問い合わせたのですが確認しますとのことで一度電話をきりました。
外出していたので16時以降に連絡をくださいと伝えたのですが18時半を過ぎても連絡がこず(19時閉店で明日定休日のため)こちらから再度電話して別の店員に状況を説明したところ
すぐ担当営業から折り返し連絡がきて状況を聞いてみるとAさんと連絡が取れないので、、多分逆になっちゃってるんですね~とのこと。
私としては知らない人の個人情報を持っていることも怖いので今日中に今うちにある控えだけでも取りにきてほしかったのですが今からうちに来ると20時近くなる。
子供をお風呂に入れたり寝かしつけてたりしないといけなかったため今日以外で早めに取りにきてほしい。と伝えると研修で担当の営業明日から3日間は行けないとのこと。
他の店員は無理か聞くとしぶしぶ火曜に伺いますと😑
個人情報の扱いってこんな適当でいいのでしょうか?
そしてうちの控えは未だに相手の人と連絡が取れないためどこにあるのか分からない状態です。
私が不安になりすぎているだけでしょうか?😓💧
もうここのディーラーにはお世話になりたくないてす。

コメント

HaRu Mama

信頼出来ないですね 、

• さい

さい

ほんとに信頼できないです(>_<)

• 4月14日
じゅん

企業としてNGですね。
今の時代にこんな対応する会社があったなんて信じられません。
私ならそのディーラーではなく車のメーカー(トヨタとかホンダとか)のお客様相談室みたいな所に連絡します💦
他の人の個人情報もってるのも、自分の個人情報が漏れているのも嫌だし不安ですね😖💧

• さい

さい

ありえないですよね、、
    私も接客をしていたときは個人情報の取扱いにはかなりキツく言われていたので今回の対応に驚いてます😓
    お客様相談室調べてみます!
    相手の方も今回のこと知ったらいい気はしませんよね💧

• 4月14日
ゆい

本社の方に連絡入れたらどうですか?

今後お付き合いしていく担当がずさんな人だと嫌な気持ちになることが多くなると思うので、私なら強気でクレーム入れちゃいます( ̄▽ ̄;)

• さい

さい

本社に連絡した方がよさそうですよね😓
    個人情報が漏れていることにはかわりないので、本社に連絡してみようと思います!
    担当営業の態度には残念です。

• 4月14日
ゴーヤママ

適当なディーラーですよね。
私なら本社に電話してクレーム入れます。大切な個人情報なのに確認を怠るなら営業するな。と言います。
絶対本社に連絡した方が良いです。対応がコロッと変わりますよ笑

• さい

さい

適当過ぎますよね💦😓
    納車前にしっかり確認すればこんなこと起きなかったのに、、
    謝罪も笑ってたのでちょっと信じられませんでした💧
    早くうちの控えも返してもらいたいので本社に連絡してみます!

• 4月14日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

立派な情報事故です!!
対処もやばすぎです!😵😳
絶対本社に連絡入れてください。
向こうもこちらの情報持ってるので
ミスしたお店側が示談金でも
主さんに持って行くレベルです。
事の重大さをわかっていません。

• さい

さい

ありえない対処ですよね💧
    明日本社に連絡します!
    どんな人かも分からない人がうちの情報を知っているのでそれが怖いです。。

• 4月14日