※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくとりあ
妊娠・出産

四季ウィメンズクリニックでの出産経験者へ質問です。個室では食事やシャワーを含めほとんどお部屋で過ごせますか?出産費用はどれくらいでしたか?

柏市の四季ウィメンズクリニックで出産経験ある方に質問させて下さい。
個室だとシャワーも部屋に完備されており、授乳室に行く以外は食事やシャワー、トイレを含めほとんどお部屋で過ごす事が出来るのでしょうか?

出産費用はどれくらいかかりましたか?

コメント

おじょ

昨年10月に四季で出産しました!

思い返せばほとんど部屋にいた気がします(°▽°)💦
食事だけは体調不良でない限りは食堂でした。それ以外は部屋で過ごしていました。
産後は基本、母子同室ですので、授乳も部屋でしたよー!
希望すれば夜は預かってくれるようです!


費用については私は予定超過で2日入院したのでプラス16万くらいでしょうか?
基本ベースは初産50万くらいです\(^o^)

  • みくとりあ

    みくとりあ

    お返事ありがとうございます!
    私はお部屋にシャワー室がある事が魅力で!周りに気を使う事もないし、いつでも入れるし良いかなーと。

    ただ、現在くぼのやに通っているのですが通院するのに倍時間がかかる事(…といっても30分位です)が若干気にかかって。

    費用は50万程でしたら他の病院とあまり変わらないですね!
    でも、2日多く入院でプラス16万…高いような気がするのは気のせいでしょうか?(笑)

    もう一つお聞きしたいのですが、入院日数ってどれくらいでしたか?

    • 3月2日
  • おじょ

    おじょ

    私も同じ理由でした!笑
    個室で気にならないこともいいなーと思って!

    確かに通院の時間は後々不安になりますよね💦

    ちょっと高めではあると思います。初産だったので他をあまり知らないのですが、自分的にはお支払しても申し分はなかったです!

    入院日数はちょうど1週間でした。2日プラス産後5日間です!

    • 3月2日
みくとりあ

日数的には他と変わらなそうですね!
かなり綺麗だし設備も良いので私的には変えたい気持ちもあるのですが、娘がまだ半年なので何かあった時には近い方がいいのかなと…
もう少し家族と話して決めたいと思います!

親切にお答えいただきありがとうございました!