※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐検討中です。エルゴのアダプトは足を開かせてしまうのでコニーが良いか悩んでいます。サイズも教えてほしいです。

コニーの抱っこ紐検討中です。
明日で生後1ヶ月です。

エルゴのアダプトを購入して、初めて使用したのですが、足を開きなれてないのでかわいそうだし、チアノーゼみたいになってしまったので、すぐに外しました💦
助産師さんにも付け方習ってお尻の下にタオル入れてあげても辛そうで。。

コニーだと足を広げなくていいので、そっちの方が良いかと思ったのですか、お持ちの方いかがでしょうか。

164cmで現在49キロなのですが、サイズもご参考までに伺いたいです。
娘は今は4キロ切るくらいです。

コメント

ハナ

先日コニー買いました!
今生後3週間ほどです。
最初はちょっと使い方が??となりますが、何度かやってみると自分も子どももしっくり来る姿勢が見つかりました。
まだ家の中でしか使っていないのですが、ゆらゆらしていると気持ちよさそうに眠ります😊
158cm50kgで、Sサイズ購入しました。

• まま

まま

注文してみました!
    最初は使い方難しそうですね💦
    早く届いて欲しいです😊

• 4月17日
picopico

コニーおすすめですよ😉💓
装着が簡単なので家でも手軽に使えるしお出かけも荷物にならなくて良いです👍
私は167cmで購入時体重は妊娠前プラス5kgの55kgで濃いグレーのMサイズにしたのですが、Sにすれば良かったです😥
少し大きくても問題なく使えてましたが、子どもの成長と共に伸びてくるので最近はちゃんとした位置より下がってしまって😓
さゆさんだとSかなー?と思いました🤔

• まま

まま

ありがとうございます😊
    やはりよさそうですね♡
    Sサイズで注文してみました!
    はやくとどいてほしいです!!

• 4月17日