※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

五月人形について旦那の家の風習で女親が用意。次男の人形が小さいと義母に心配され、兜2つも必要ないと思い人形に。義姉の子供たちの兜基準に不満。

五月人形。旦那の家の風習?により女親が用意してます。
長男は兜。今年初節句の次男のは人形にしたら義母に次男のが小さくてかわいそう。って旦那にLINE来てた。
飾る場所、保管場所取られるから小さいのでリクエストしたのは私。
破魔弓までそれぞれあるし、(破魔弓も今時いらないけど旦那の家の風習?によりあります。)正直、兜2つもいらないって思って人形にしたんだけど。

義姉の息子2人にそれぞれ兜だったからって全部それ基準にされるの本当嫌だ〜😫

コメント

みに

お雛様は女親
兜は男親だと思ってました😅
うちは長男次男長女がいますが、
うちはそれぞれ買ってもらいました🙆
兜2ついらないから、名前旗2つあるけど、兜はひとつです笑😂
それで十分だし、文句あんなら買ってくれやって思います笑😂😂

• まー

まー

うちも兜は男親だと思ってました〜
    義姉がそうだから、うちもそういう流れです😪それって旦那の家というより義姉のお嫁にいった家の風習ですよねー🤔そこから納得いかない(笑)

名前旗は次男のも用意しました🎵むしろそれだけでちょっした鯉のぼりくらいでいいかと思ってたくらいです😅

義理両親、見栄っ張りなんで頼んだら買ってくれちゃうんです😢
    破魔弓も、全然知らなくて本当は(義両親いわく)女親が買うのに向こうで用意されてました😂😂
    私の周りで破魔弓や羽子板用意してる友達とか聞いたことなかったし、こだわらないのに…

• 4月14日
にゃんこ大戦争

我が家も、長男次男どちらも私の実家で買ってもらいました。
うちの地域の風習です。
長男は小さい五月人形、次男は室内用の鯉のぼりです。
両方私のリクエストです。
私の両親は、立派な兜を買いたかったみたいですが、同じく飾る場所がないので小さいのでいいと言いました。
鯉のぼりも、こんなのでいいの?😅って。

親世代は、孫には立派な物を買ってあげたいって思うんでしょうね。

• まー

まー

義理実家の風習というより、義姉の嫁ぎ先の風習となっております🙄
    お宮参りもお食い初めも全て義姉にならってやったので、なんだかなぁという感じでした。

気持ちはありがたいんですけどね😂
    うちもアパート住まいなのに、破魔弓、兜、それぞれあったらしまう場所で収納潰れます💦💦

• 4月14日
てよ

兜2つは絶対いらないですよね😂
お子さんの親でもないのにそんなこといちいち旦那さんにラインしてくる義母・・・めっちゃ性格悪いですね😵

• まー

まー

旦那も嫌味にしか聞こえないって言ってました😂
    最近旦那に対して義母が怒ってるので、嫌味言われたのかな〜って感じです🙄

• 4月14日