※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

出産後、義両親との関係が悪化。会いたいと言っても不機嫌で、孫にも無関心な態度。ますます距離が広がりました。

質問じゃなく愚痴です…。

義両親の事が出産後嫌になり
(理由はありすぎるぐらいあって)
住んでるところ近いですが
ほとんど会わせなくなってました。

会いたいと言ってるらしく
来られても嫌なので少しだけ
行ったら、せっかく行ったのに
二人とも何かブスっとしてて。
いつも知らない人にでもすごい
ニコニコする子ですが
今日は全くといっていいほど
笑いませんでした。笑
わかってるんでしょうね。

最後帰る時なんて玄関までの見送りもせず
リビングのドアをバンっ!!
って思いっきり閉めて終わり。
それが孫に会う態度かよ。
尚更義両親が無理になりました。

コメント

MM

失礼すぎるので今後は盆正月の挨拶ぐらいでよさそうですね。

  • きなこ

    きなこ

    ありえませんよね。
    その挨拶すら行きたくない
    ってぐらいです…

    • 4月14日
K♡

最低な義両親ですね。
物にあたる人って人にもキツイですよね。

私も義実家が好きになれません。しょうもないことから苦手になって今でも内心嫌々連れて行ってる部分があります。

スープが冷めない距離くらいなので疎遠になれないのも夫に愚痴れないのも辛いです。

ぴぃさんはどんなキッカケで嫌になっちゃったんですか?💦

  • きなこ

    きなこ

    ドアの閉め方には、は?ってなりました。
    私も多分最初はしょーもない事からなんですが
    それが積もり積もってとどめの
    一発で無理になりましたね…
    私のとこも車で数分なのでなかなか
    疎遠になれないのがきついです💦

    ちなみに嫌になった理由は
    いっぱいあるんですが…笑
    まず家が汚い。
    掃除されてんの?って感じで
    机の上も物だらけ、床にもゴミ落ちてたり
    靴下脱ぎ捨てられてたり。
    夜ご飯誘われて行ったら
    遅くまで帰してくれなかったり。
    とどめは先月お食い初めで
    私が前日から体調悪くて
    キャンセルするかどうかって時に
    キャンセルするならキャンセル料
    請求された事かな…
    結局やったけど気きかせて
    先に帰る?とかもなく最後の最後まで
    いさせられ、その後40度近く熱出て
    フラフラでした。
    それから1ヶ月以上ずっと何かしら
    体調不良続いてます😭

    • 4月14日
  • K♡

    K♡

    キツすぎますね💦
    人として尊敬出来ません。

    特に不潔は嫌ですよね…生理的にも受け付けません。

    お食い初めの件はキャンセルしてもいいけど若夫婦に払わすならもうそれは手切れ金やと思われても仕方ないですよね。

    産後の無理は長引きますね。休む間もないし、朝までスッキリ寝れないし、食べる事もままならないのだから当然です😭

    旦那さんは何も言ってくれないんですか?💦

    • 4月14日
  • きなこ

    きなこ

    旦那は、そのお食い初めの時は
    親が祝ってくれんのに
    途中で帰るとかありえへんやろ、と。
    私の体調より自分の親の事だけ。
    家が汚いのもそこで育ったから
    そこまで思ってないんでしょうね。
    結婚して私が毎日掃除して
    綺麗にしてるのを知って
    少し自分の家が汚いって事
    わかってきた感じで…
    けど基本親には何も言わないです。
    というか何か自分の親やのに
    気使ってるのかあまり何も
    言ってない感じです。
    だから何も解決せずです😑
    頼りないし嫁や子どもの事より
    自分の親第一みたいな感じで
    正直離婚したいぐらいです笑

    • 4月14日
deleted user

ありえない態度ですね😑
私の義母もおもしろくないことがあると
わかりやすくイライラするし物にあたるから
嫌いです🤣
旦那が悪いことしても私が義母に怒鳴られます、、😂
2人目が産まれて外出したくないって
言い訳して行ってません😂

  • きなこ

    きなこ

    びっくりしますよね😑
    そりゃ子どもも笑いませんよ…
    私も一時体調不良続いてて
    断ってたら家まで来られました😑

    • 4月14日
maru

私も義両親とは間接的にですがいろいろあり、私はもう関わらないと決めています😀💦
それこそ今年、出産予定で地元で産む予定ですが、果たしてお見舞いに来るのかどうかと思ってます。笑
来たら来たで、よく顔を出せたなって思いますし、来なかったら来なかったで、まぁそんなもんかとも思います。笑
孫に会いたいなら私は旦那に連れていってもらって、自分は会わないようにしようとは考えてます。最低限、冠婚葬祭だけは関わるようにします。
ドアを思いっきり閉められたら、本当に関わらないようになると思いますね😅私も、そんなことしたら孫もいるのにそんな態度?って、思いますし、この先孫を可愛がってくれるかどうかと考えるとそうでもないんじゃないかなと思ってしまいます😓