※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

尿蛋白で引っかかったら入院の可能性は?妊婦健診で尿蛋白++。先生は様子見を指示。血圧は高99 低48、浮腫なし。

何度もすいません💦また気になったので質問させてください!もし、尿蛋白で検診の度に引っかかったら検査入院や管理入院?する可能性はありますか?
この前、初めての妊婦健診でしたが、尿検査は尿蛋白が++でした。軽い膀胱炎かもしれないけど、はっきりとは分からないので先生からは様子を見ましょうとのことでした。
ちなみに
血圧は高99 低48
浮腫–
でした。

コメント

T3mam

私は元々腎臓が弱いらしく今回の妊娠でほぼ毎回++です。血圧もsachiさんと同じくらいで浮腫は酷いです笑

28週で糖尿も疑われて75糖負荷テストもしましたが今のところ問題なく33週です。

• maru

maru

私も潜血と尿蛋白で2歳の頃から引っかかり、小学生の頃に県外の病院で検査をしてもらいました。(無性候性血尿症と診断され、私生活には支障はなく制限もないですが、
    年に一回の血液検査と尿検査は必ず受けるようにと言われました。)
    大人になるにつれて引っかからなくなったのが二年前からまた引っかかり、妊娠したこともあって少し不安で💦
    このまま何事もなくいってくれたら嬉しいのですが😓
    回答ありがとうございます😊

• 4月14日
るる

わたしも8ヶ月からずっとプラスでした!笑笑🤣

妊娠中毒症になると母親に言われていましたが、血圧も高くならずに入院もなかったです ◡̈⃝

• maru

maru

そうなんですね✨1回目の検診から++だったので少し不安で💦
    今は血圧も高くなく(病院でしか測ってませんが)浮腫がないのが幸いです💦
    3月は医者に安静にと言われて大人しくいましたが、4月に入ってからまだ毎日だはないですが、近くを散歩したりして運動を取り入れてるので、運動不足の解消にもなれば落ち着きますかね😅
    回答ありがとうございます😊

• 4月14日